SSブログ

2008年02月☆子育ち日記 [~子育ち成長日記~]

●なーくん成長日記(9歳の頃)

 

先月、うちの実家から久しぶりに荷物が届いて、その中に、ばぁばからのプレゼントで、懐かしの“こま”が入っていました。私はというと、こま回しはめちゃくちゃへたくそなので、なーくんに教えてあげられなかったのですが、意外にも?!子供の遊びに常日頃興味のないパパが「貸してみっー。―」と、こまにすばやくひもをかけ、勢いよく投げたらば、見事!回ったのでした!
それを見たなーくんは、その日から自分で特訓しております。でもどうしても、こまが逆さまに回るんです^^;そして一言。
「ベイブレードが簡単やなっー。ー; これはアカンわっ」だと。
といいつつ、出来ないことが悔しいのか頑張っております^。^

 

●そーくん成長日記(7歳の頃)

 

この前のバレンタインの日に、学校で書いてくれたバレンタインカード♪
よぉ~く見ると、バレンタインなのに短剣を持ってる忍者のような絵が・・・^^;まぁそれでもいいんですけどね、そーくんが書いてくれたものなら。
その横の狼さんは、学校の劇で使ったものらしく、本人はなんだか気に入っております。
そんなお絵かき好きのそーくんに、以前、私からのプレゼントとして、64色の色鉛筆をあげました。
するとぉ・・・微妙な色分けをやり始めて、無我夢中で机に向かっていました。
学校が休みになったら、外へスケッチしに出かけようと思ってます。大好きな海や空や木々の絵を描いてもらいたいですねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0