SSブログ

日本語いっぱいのタイのお菓子たち [meeの飲食カタログ]

日本でおなじみのお菓子がほらっ!タイにもあるよん^。^♪
タイ語だと、こぉ~んな感じになってます。味も日本といっしょです。(私はそう思う。)
            タイのお菓子箱a.jpg
今じゃぁ数が多すぎて、全部載せるのは大変なので、おなじみのものをチョイスしてみました♪
中には日本にはないお菓子だけど、日本語で書いてあったり、日本っぽくしてるけど味はタイ好みだったり、日本というだけで醤油風味のり味のものだったりと、いっぱいそろってます。
            タイのお菓子袋a.jpg
日本からそのまま輸入されてるお菓子もあるけれど、それはさすがに値段が高いものが多いので、手を出すことは少ないけれど、いろいろ探して見つけるのが楽しいです♪
タイに来られたら、大型スーパーなんてちょうどいい宝探しができるし、新しい発見があるので訪れてみてください。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

mee

Dear rRMさん

また遊びに来てくれたんですね^^
”nice!”ありがとうございますっ!
私は動物大好きで、うちには愛犬ピピがいます。

by mee (2008-03-04 18:20) 

ななはち

はじめまして、ななはちと申します
海外で日本のお菓子と出会えると嬉しいですよね
味は日本と同じでしたか?
食べたい!
国内でも地域にあわせて味がちょっと違うらしいのですが
海外だとまた違ったりするのでしょうか?

世界各国かっぱえびせんの旅・・・してみたいです(笑)
by ななはち (2008-03-08 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。