SSブログ

台湾の結婚式 第二話 [番外編:台湾旅行記]

台湾の街1a.jpg
日本から台湾は3時間半くらいだったので、[飛行機]飛行機の中で少し寝たらあっという間についた。
空港にはペトちゃんが迎えに来てくれると言ってた。
彼女は次の日結婚式なのにすごく余裕だ!しかも、実家に止まっていいとのことだったけど、さすがにそれは遠慮して(家族との挨拶&別れを惜しむであろうと思って)[ホテル]ホテルをとってもらった。そしたら、ホテル代を出してくれることになり、またも日本人気質の遠慮がでてしまう。しかし、両親のご好意により、ありがたく受けることにした。ここは素直にっ!ー。ー
取りあえず、ホテルにチェックインして荷物をおいたらば、ペトちゃんが実家に連れて行ってくれて、まずはご家族の皆様にご挨拶♪日本式に正座でぺこりとお辞儀をしました。
アパートの一階と二階が家になってて、家族で住むにはちょうどいい広さで、室内は中国っぽいインテリアで飾られていた。龍の絵や置物がやけに目に付く。好きなのであろう。
親戚の人も来ていて、私に笑顔いっぱいで話しかけてくれたのだが、台湾語がわからない??
家族の人達は、広東語を話すらしいのだが、私にしたら、何が中国語で広東語で北京語なのかさっぱりわからないのだから困ったものだ、、、[ふらふら]
私の派手なジェスチャーもいつまでもつかな?!と苦笑い[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。