SSブログ

台湾の結婚式 第三話 [番外編:台湾旅行記]

台湾の街4a.jpg
「明日、娘は嫁に行く!今夜はお祝いだっ!飲んでくれっ!」
とお父さんや親戚の人達に言われて、お酒好きの私は迷わず笑顔と手はオッケーサインをした!
この時思ったこと。“お酒が飲める私でよかったぁ~。”
オーストラリア留学時代から身につけたもの。
それは、異文化コミュニケーションの私なりの取り方。笑いとジェスチャーと豪酒!
言葉なんてほんとに必要な時に使えれば、後はなんとでもやっていけるー。―というのが私論。
しかぁーーーしっ!その後、悲劇がやってきたっ!親戚のおじさんが祝い事の意味で葉巻を勧めてきたのでこれには参ったっ!それでも一口吸って、「ゲホッゴホッ>。<」むせても笑顔をペトちゃんに送ると嬉しそうに笑っていた。
親戚の方々の予定通り、酒盛りは夜通し続いたのでありました。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。