SSブログ

ラワイビーチでタイ料理をござの上で [プーケット■レストラン情報□]

プーケット島の南に位置するラワイビーチは、どちらかというとタイ人や外国人在住者で賑わっている場所で、ここから離島に行く船の発着地点にもなっています。
ラワイといえば、[家]“ジプシーの村”があることで有名なのですが、ジプシーの人達や漁師さん達が朝一で取れた魚介類を売ってたり、近くには貝の装飾のお店なんかが建ち並んでいます。
ラワイのゴザ食1a.jpg

ビーチ沿いに面して[車(セダン)]車を走らせると、[レストラン]タイ料理屋さんがいくつか道沿いに並んでいますが、夕方5時になると各お店のスタッフがビーチにござをひき始め、その上にテーブルを置いてくれるので、そこであぐらをかいてタイ料理が食べられます♪
以前はお昼間でもござで楽しめたのですが、規則が厳しくなったようで今では夕方からのみとなりましたが、それでも暑いプーケットではその方が涼しくてみんなが集まりやすいようです。
ラワイのゴザ食2a,3a.JPG

食事中、おこぼれを待ち望んでいたタイ料理店の[犬]犬くん達です。ほんとは4匹いたのですが、待ちくたびれて後の2匹は違うござで食事している人達のところへ、てってと行ってしまいました、、、^^;
ちなみに私は時間がある時はここへ家族や友達と来るのですが、日本人にここで出会ったことがないんですよねぇ、、、というか、アジア人観光客の人達にはあまり出会わないエリアですね。なので、私が日本語でしゃべっていると、結構視線を感じるんですよねぇ^。^;ってことで、わざと[演劇]大きい声で話したりしてね☆日本語教えちゃってますよっ[exclamation]場も盛り上がるしねっ[るんるん]

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 8

ヤス

この前は訪問ありがとうございます。
今回の旅行はプーケットも候補だったんですが予算と時間の関係でバンコクになってしまいました。次回は是非プーケットも訪問してみたいです。

by ヤス (2008-03-22 11:34) 

ユウキ&ココ

ピピは一緒に連れてかないの?
by ユウキ&ココ (2008-03-22 13:00) 

kee

なんか頼んでる肉の量が多くない?
完食できた???
もちろん、ビールも頼んでるんでしょ?
子供たちそんなに食べるようになってるんや...
もしかして、子供よりmeeさんがかなり食べてたりして...

近いうちに遊びに行きます。
by kee (2008-03-22 13:35) 

mee

Dear ヤスさん

こちらこそです^^ 初海外がタイだったんですね。
今度は是非っ!プーケットを訪れてください。
来月は一年で一番暑い、雨の多い月になります。
また遊びに行きます。またヤスさんもいらしてください。
by mee (2008-03-22 13:58) 

mee

Dear ユウキ&ココ

うちのピピは過保護?なので、ここは道路も近いため飛び出したりしないかと心配なので、広いビーチ限定で連れて行っておりやす。
by mee (2008-03-22 14:01) 

mee

Dear kee

そうでしょう・・・。やつらは、ついに肉食動物に変貌したのだっ!
とまぁそれもそうなんだけど、ちなみに鶏はピピへのおみやげも考えて♪
といいつつ、写真の通り、今までいなかったワンちゃん達に囲まれたもんで、おすそ分けしたら、ピピのが減ってしまったのだった、、、
ちなみに私はビール飲まずの、少食であった。(最近アルコールを少なめにをモットーに。。。)
近いうちでも遠いうちでも、いつでも、お越しくださいませ^v^♪
by mee (2008-03-22 14:08) 

mee

Dear ウィジェットさん

トラックバックありがとうございます。

by mee (2008-03-22 14:12) 

mee

Dear rRMさん

こんばんわっ!
写真は、こちらではよく食べられてるタイ料理です。
ちなみに、タイ人はさばのことを、日本語そのままの「サバ」といいます。

by mee (2008-03-28 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。