SSブログ

超~簡単っ!杏仁豆腐をデザートに♪ [meeの飲食カタログ]

今、我が家のお気に入りのデザートがこちらっ[exclamation]「杏仁豆腐」です[るんるん] 杏仁豆腐1a.jpg

フルーツと混ぜて食べると、絶妙な美味しさがたまりませぇ~んっ!作り方がとっても簡単で、しかも時間もそんなにかからないっ!ありがたいことです!(私にとっては^^)

すでに封を切ってしまったものを撮ったのですが、、、左写真が杏仁豆腐の素で、水で溶いて鍋で沸かした後、しばらく冷まして平たいタッパーに移して冷蔵庫で固まるまで冷やします。固まったらナイフでお好みのサイズにカットして、右写真のミックスフルーツと混ぜて器に盛って出来上がりっ[exclamation]
どうです?めちゃくちゃ簡単でしょ[るんるん]味もイケてますっ[exclamation×2]
杏仁豆腐2a,3a.JPG

タイでこちらの品々が大型スーパーなどで買えます。フルーツ缶詰は南国ならではのいろいろな種類があるので、お気に入りを使ってみるといいと思います。日本で買うより、めちゃくちゃ安いので、タイ旅行のおみやげにお勧めします[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ユウキ&ココ

ヘー杏仁豆腐味もいけるんだあー今度試してみるね。
タイの缶詰だけど、どうなの?美味しい?
いつも直ぐに新鮮な美味しいフルーツあるから、
なんとなく抵抗あって買ってなかった。
by ユウキ&ココ (2008-03-31 12:30) 

mee

Dear ユウキ&ココ

実は私も缶詰を初めて食べた。
おみやげには買ったことがあったんだけど、結構いけるっ!
作ってみそっ!美味しいぞっ!!

by mee (2008-04-01 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。