SSブログ

マングローブ林に囲まれたタイレストラン [プーケット■レストラン情報□]

こういう場所が落ち着く。。。ホッとするスタイル[わーい(嬉しい顔)]やっぱり水の上に建ってるのでしたっ[exclamation]

今回ご紹介するのは、プーケットで人気の動物園「プーケットZOO」近くのタイレストラン[るんるん]
その名はっ[exclamation]モームドンレストラン[レストラン]です[るんるん]

モームドン2a.JPG

周りはマングローブに囲まれてて、その向こう側は川が流れています。レストランから川は見えないのですが、マングローブの生えてる根元のところに無数の小さな穴があって、水が引くと片方の手が大きいカニや小さな貝が散歩に出てきました。

オーダーしてからすぐ、前菜として野菜フルーツが出てきました[るんるん]

こういうスタイルのレストランで、前菜が頂けるのは珍しいほうなので嬉しいなっ[かわいい]

モームドン1a.JPG


一つ一つがタイスタイルで出来ています。それがズラ~リと並んでる^。^

モームドン3a.JPG

お店は夕方遅くになるに連れて忙しくなってきました。
気がついたらお客さんがいっぱい来てて全席満員でした!やっぱりね^^;
タイにて、タイ料理を食するお決まりはぁ・・・
あぐらをかいて小さな折り畳み机にタイ料理が並んで、それをみんなで食べるっ[exclamation]

[手(チョキ)]これがサイコーの食べ方ですっ[exclamation×2]


お腹いっぱいでご満足~[揺れるハート]で店を出て右を見る[目]と、ここのレストランのところで道は終わりになっている。川が流れてるので見に行ってみると・・・。
ややっ[exclamation]あれは家ではないかいなっ[exclamation&question]あんなところに住んでるなんて・・・。

モームドン4a.JPG

息子は、「鬼太郎の家とちがうん?」なぁ~んて言ってました。
木の上ではないけれど、いい味出してるなぁ~。

nice!(26)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 39

myu:*myu

レストランいい感じです^^
なんか、自然の中でご飯~っていいですよね。
by myu:*myu (2008-05-09 01:33) 

TANIGUCHI

フルーツが前菜なんて、羨ましいです!
by TANIGUCHI (2008-05-09 02:01) 

ダー

こういう所で食事をすると・・・旨いんだろうなぁ~~~ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-05-09 08:10) 

ヤス

テレビや映画とかで水の上に建つ家を見たことありますが、一度実際に行って見たいです。自然の中で食べる食事は食欲も増すことでしょうね。

by ヤス (2008-05-09 09:09) 

mee

Dear myu:*myuさん

このときは、水が引いてる時間帯でしたので、マングローブの根っこがはっきりと見えます^^
by mee (2008-05-09 13:00) 

mee

Dear TANIGUCHIさん

そうなんですよっ!
たまぁ~に他のレストランでも前菜があるんですが、ここはフルーツが先に出てくるのでちょっと珍しいかなと☆
by mee (2008-05-09 13:16) 

mee

Dear jijiさん

このスタイルのポイントは、”涼しい”ということですかね^^
by mee (2008-05-09 13:18) 

mee

Dear ダーさん

ほんっとにっ!ウマイっす♪♪♪
その土地のものを、そのスタイルで食すっ!サイコーですっ!
by mee (2008-05-09 13:20) 

mee

Dear ヤスさん

マジ増しちゃって、ここに来てどんだけ体格よくなったことか・・・^^;
by mee (2008-05-09 13:22) 

mee

Dear 青の風画さん

ここはめちゃくちゃ静かなところです。。。
by mee (2008-05-09 16:08) 

スカビオサ

自然の中のレストラン、いいですねぇー^^
あぐらかいてもいいんですかっ?
それなら尚最高です!(笑)
by スカビオサ (2008-05-09 16:41) 

mee

Dear スカビオサさん

着飾らないそのままで。。。
タイはそれがマナー!かな?なんてっ^。^♪
by mee (2008-05-09 17:04) 

イチロー

ちゃぶ台でお食事するような感じね・・ 行ってみたいです。

by イチロー (2008-05-09 17:11) 

mee

Dear イチローさん

ハマルこととハマラナイことがあると思うのですが、これはっ!
癖になりますっ!
いらっしゃってください^^
by mee (2008-05-09 18:07) 

mee

Dear axl-さん

ここでのんびりと猫が散歩しています♪
そうすると、穴から出てきたカニ達は、ピュッと隠れるんですよ^。^
by mee (2008-05-09 18:12) 

mee

Dear xml_xslさん

今まで行ったタイレストランの中で、一番料理が早く出てくるですよっ!ここって♪(パパも「早いなぁ」と言ってたぐらいなんで、やっぱ早いのかと^^)
by mee (2008-05-09 18:15) 

旅人

レストランもワイルドですね
鬼太郎ハウス(笑)そんな
感じがぴったりですね
by 旅人 (2008-05-09 19:14) 

DrPepper

国が違うとやっぱりレストランのスタイルも変わりますね。
モームドンレストラン行ってみたいですww



by DrPepper (2008-05-09 19:43) 

サプライ

現地には現地の問題あるのかもしれませんが
あこがれます。
by サプライ (2008-05-09 20:07) 

myumyu

わー、プーケット、良いですね、行った事無いけど、素朴で、海が綺麗で、太陽が近い島、日本では考えられない自然の島ですね。
by myumyu (2008-05-09 20:25) 

ララアント

一つ 一つに 一家族(一テーブル)なんですか?
レストランといっても 随分 素朴な感じですね。
氷があったようですが お水は大丈夫なのでしょうか?
by ララアント (2008-05-09 22:21) 

mee

Dear 旅人さん

このレストランをワイルドと捉えてくれるのは嬉しいですね^^♪
息子達、鬼太郎大好きなもんで^。^(私ももちろんっ!)
by mee (2008-05-09 23:18) 

mee

Dear DrPepperさん

タイのレストランが、こ~んなのがたくさんではないのですが、私が好むのがつい、こういうスタイルなもんで^^♪
by mee (2008-05-09 23:20) 

mee

Dear サプライさん

現地のことは、”いいこともぉ~悪いこともぉ~”ありますよんっ!
でもまぁ、それはどこにいてもですけども^。^
by mee (2008-05-09 23:24) 

mee

Dear myumyuさん

プーケットの青い海、青い空を、いつの日か、見に訪れてください。。。
by mee (2008-05-09 23:31) 

mee

Dear ララアントさん

基本的には大丈夫ですよ^^♪
ですが、普段からお腹がめちゃくちゃ弱い方や、どぉ~しても気になる方は、氷なしで飲まれてくださいね^^
by mee (2008-05-09 23:36) 

mee

Dear やっさんさま

鬼太郎の家・・・どこから入るのだろう。。。
by mee (2008-05-09 23:38) 

junjun*

こんばんわッ!!!

おぉ♪
マングローブも実際見てみたいです。
バカンスには最高ですね。
うらやましいぃです^^
by junjun* (2008-05-10 00:58) 

mee

Dear junjun*さん

えぇ、マングローブは至る所で見られますよ☆
私も最初は、「うわぁー」と思いましたが、今では、「・・・(ひたすら食事に没頭)」ってなもんです^^
by mee (2008-05-10 11:09) 

mee

Dear SHOWさん

タイのレストランで出てくるきゅうりは、でっかいです^^
by mee (2008-05-10 11:11) 

mee

Dear エアさん

鬼太郎の家?!へは、水が引いていると、歩いて渡れます^^
by mee (2008-05-10 11:13) 

mee

Dear ななはちさん

タイ人は基本的にのんびりおっとり♪
でもぉ~
ここのスタッフゥ~は、めっちゃ!テキパキ☆
by mee (2008-05-11 01:11) 

mee

Dear ぴーすけ君さん

食べたタイ料理を載せてないんですが、実はこの日、食べることに夢中になってましたっ^^;
by mee (2008-05-11 01:13) 

mee

Dear sasasaさん

写真では分かりにくいですが、一席に扇風機と蚊取り線香付です。
by mee (2008-05-11 01:15) 

miko

「鬼太郎の家」、うなずけます~(笑)
by miko (2008-05-11 01:39) 

mee

Dear mikoさん

実は、サムイ島に住んでる頃、鬼太郎の家にそっくりなものを発見したんですよ☆今、あるかどうか・・・。
by mee (2008-05-11 01:46) 

mee

Dear くらいふさん

初めましてっ!”nice!”をどうもありがとうございます^^
by mee (2008-05-11 18:25) 

mee

Dear yukoさん

マングローブ林でサルが遊んでます^^♪
by mee (2008-05-12 13:38) 

mee

Dear kinkonさん

フルーツには、醤油の色したソースをつけて食べます♪甘くってとろっとしてます。
by mee (2008-05-14 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。