SSブログ

身近にある大好きなもの♪“FABER-CASTELL” in Phuket [meeの雑貨カタログ]

18歳の頃から数年、雑貨の仕事を続けていた。
「雑貨」もいろいろあるけれど、その当時はとにかく、ステーショナリーに興味を持った。

“FABER-CASTELL”<ドイツ製>

faber-castell2a.JPG

大好きなブランドが、ここタイでは気軽に格安で買うことができるっ[exclamation]

なので、大型スーパーでの買い物は、つい、長くなってしまう。(2時間は当たり前―。―“)
日本だと、日本製の物は外国製のものより安かったりするが、ここだと、日本製の物の方が高い。
同じ“FABER-CASTELL”でも、消しゴムはMade in Malaysiaで、鉛筆はMade by Indonesiaとなっている。
faber-castell1a.JPG
faber-castell3a.JPG

Made inだったり、Made byだったりするのも実に興味深いっ[exclamation]
デザインが一番お気に入りのブランドだ[るんるん]

タイ製のステーショナリーもまたいつか。。。

nice!(25)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 25

コメント 37

ダー

雑貨がお好きなんですネ♪ オサレ~~~♪ (^|0|^) オーイ!!

私も万年筆が欲しいですが・・・・まずは字の勉強からですわ!!・・・・(笑)
by ダー (2008-05-29 07:44) 

ララアント

日本だと 高級ブランドは(全く 分かりません) とんでもなく高く
そして 安いものは中国製と・・・
タイですと そういう意味では周りの国との関わりを感じつつ
買い物できるので楽しいのですね! きっと。
by ララアント (2008-05-29 08:34) 

mee

Dear jijiさん

タイ文字もかわいい字体になっているのが、またいいっ^^!
by mee (2008-05-29 10:04) 

mee

Dear ダーさん

生活雑貨、ステーショナリー雑貨、カントリー雑貨・・・
「雑貨」という全てのものが好きですね♪
万年筆^^書きやすさも大事ですが、持ちやすさで選ぶとよろしいかとっ♪
by mee (2008-05-29 10:06) 

mee

Dear ララアントさん

そうですねっ^^!
タイは各国との関わりが多い国ですので、面白いですよっ!
影響も受けやすい国柄とも思えますが、ポリシーはちゃんと持ってるんですよね^^
by mee (2008-05-29 10:21) 

イチロー

会社にあるシャーペンとか使ってるけど・・
海外のブランドはあまり知らないです。

by イチロー (2008-05-29 11:07) 

旅爺さん

所変われば・・・更に国まで違うんだから値段も変わりますね。
by 旅爺さん (2008-05-29 11:09) 

mee

Dear イチローさん

シャーペンももちろん大好きです^^♪
さりげに使われる日々、書き心地をちょい、感じてみてやってください^^♪
by mee (2008-05-29 12:09) 

mee

Dear 旅爺さんさま

ホント、そうですね☆同じ形のものでもですよ^^
各国のスーパーは、私にとっては宝物の宝庫☆なのです^^!
by mee (2008-05-29 12:11) 

スカビオサ

雑貨・・・見ているだけで飽きないですよね~♪
私の住まいにはあまり雑貨屋さんがないので悲しいです・・・
by スカビオサ (2008-05-29 17:29) 

mee

Dear xml_xslさん

このシンプルさがいいっ☆ >。<カーーーッ!!
by mee (2008-05-29 18:19) 

mee

Dear blue9さん

どうも初めましてっ!”nice!”を頂きまして、ありがとうございますっ^^♪
by mee (2008-05-29 18:20) 

mee

Dear HALさん

鉛筆は2Bが書きやすくて好きですっ☆使いながら、*^^*ニマニマッ♪
by mee (2008-05-29 18:22) 

mee

Dear ガンバルおやじさん

子供達も学校に持ってってますっ^^♪私もそうしたかったなぁ。。。
by mee (2008-05-29 18:24) 

mee

Dear こうちゃんさん

自分のまさに、≪趣味≫で失礼いたしましたっ^0^;
by mee (2008-05-29 18:26) 

mee

Dear 茶々猫缶さん

やっぱり、「字を書く」ということは、生涯、大切だと思います☆=
by mee (2008-05-29 18:28) 

mee

Dear スカビオサさん

日本でよくある”雑貨屋さん”としてのお店、素敵ですよね☆
商店街の金物屋さんも大好きです^0^♪
生活雑貨はホント、飽きないです。
外国からの調味料、その他も、発見がいっぱいで楽しいですよん♪
by mee (2008-05-29 18:32) 

junjun*

まー可愛いですね
こういうの大好きです♪♪

でも、もったいなくて使えないんですよね
コレクションになってしまってwww ^^
by junjun* (2008-05-29 21:32) 

寂光

我が家にもありますが、
最近鉛筆を手にすることが激減しています。
時には肉筆で、
何かを語らなければならないと思います。
文字は難しそうなので、
まずは色鉛筆などが良いかと考えています。
by 寂光 (2008-05-29 22:31) 

mee

Dear junjun*さん

絶対っ、junjun*さんには気に入ってもらえると^^♪
日本にいる時は、コレクションを楽しんでいたんですが、今は、気軽に使う日々に感動です^^。ホント、安いので☆
by mee (2008-05-30 00:23) 

mee

Dear きぃ*さん

なんの雑貨にしても最後に気になるのはっ!”Made ~”なんですよねぇ~。
by mee (2008-05-30 00:26) 

mee

Dear 寂光さん

こういう世の中になったからには、パソコンも必要とは思うのですが、やっぱり、”字を書くこと”を「自分の書体」で伝えたいと思います。。。
色鉛筆は素敵ですね☆
この色鉛筆も選ぶのが大好きで・・・って長くなりますなぁ~^.^;
いつか載せることになると思います☆
by mee (2008-05-30 00:30) 

mee

Dear sachinyaさん

どうも初めましてっ!”nice!”を頂きまして、ありがとうございますっ^^♪
by mee (2008-05-30 10:44) 

mee

Dear やっさんさま

2Bを使ってると、HBが使えなくなるぅ~んです。私だけ?!^^;
by mee (2008-05-30 22:46) 

mee

Dear soltyさん

ドイツ製のステーショナリーが一番、好きかもしれません’^^!
by mee (2008-05-31 00:38) 

エア

ドイツ製・・・なぜかひかれます(笑)
by エア (2008-05-31 18:56) 

mee

Dear a-takakiさん

ちなみに、この箱入り12本のお値段はと申しますと・・・
約130円(現レート)ほどですっ!!
12本でこのお値段@v@! TvT感激っ☆
by mee (2008-05-31 20:32) 

mee

Dear エアさん

実はわたくし・・・電化製品もドイツ製がお気に入りなんですっ^。^!
『BRAWN』大好きですっ♪髭剃りは有名ですね。

by mee (2008-05-31 20:36) 

ひろころ

FABER-CASTELL、私も好きですよ♪
STAEDTLERといい勝負です(^^*)
めちゃめちゃ安いんですねっ!! 羨ましい。。。
雑貨好きなので思わず反応してしまいました(苦笑)
by ひろころ (2008-05-31 22:18) 

mee

Dear ひろころさん

どうも初めましてっ!”nice!”を頂きまして、ありがとうございますっ^^♪

STAEDTLERも今後、ご紹介しますよっ!!お楽しみに^^♪
私はシャーペンは、STAEDTLER好き♪^。^ほほっ
雑貨好きもの同士♪これからもよろしくですっ^^!
by mee (2008-05-31 23:45) 

mee

Dear sumimomoさん

消しゴム付なのがありがたいですっ!
by mee (2008-06-01 01:39) 

mee

Dear くらいふさん

消しゴムのおろしたてって、ドキドキする♪のは、私だけ^^?
by mee (2008-06-02 00:30) 

ユウキ&ココ

うぉーうちもこのブランド愛用だよー。
シンプルかつ書き易い。
ところで、日本って子供時代自分の文具に名前書くじゃない?
タイ人名前書いてる人少ないよね?
ちなみにこの鉛筆の場合、書けないわ。
頭の部分カッターでちょいと削って名前書いてるんだけどー。
by ユウキ&ココ (2008-06-03 12:32) 

sanjinsai

最近鉛筆握っていないです。
ボールペンばかりだと何となく味気ないですね。
by sanjinsai (2008-06-04 11:25) 

mee

Dear ユウキ&ココ

幼稚園年少組みのときに、名前を書いて持っていったら、毎日一本、なくなってる、、、なくしてる、、、T。T違う友達が持ってっちゃう、、、
なので書くのをやめたのよ。
やっぱ2Bは良いわぁ~♪
by mee (2008-06-04 12:15) 

mee

Dear sanjinsaiさん

鉛筆♪懐かしく、使ってみてください^^♪
ボールペンも好きですよっ!
by mee (2008-06-04 12:18) 

mee

Dear kinkonさん

このデザインの鉛筆は、HBと2Bの2種類を売っています。
とにかく、書きやすいっ☆
by mee (2008-06-04 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。