SSブログ

2008年06月☆子育ち日記 [~子育ち成長日記~]

2008年06月☆子育ち日記の前に。。。

=ご報告 パートⅢ=

ロンコンの記事のコメントでお伝えしておりました、海外事情のための回線、不具合等・・・
やっと[あせあせ(飛び散る汗)]やぁ~~~っと復活致しましたっ[exclamation][もうやだ~(悲しい顔)]よよよっよかったぁ~。
今さっき、スタッフが来てくれてなおしてくれましたよぉ~。待つ事6日目にして・・・―_―;
次男は昨日のお昼くらいから熱が下がってきて、夜もいつもの調子に戻ってご飯もいっぱい食べて、今朝も大丈夫だったので今日、学校に行きましたっ[exclamation]
今日はなんだか2つ得した[exclamation&question]感じがします。^^;いや、やっぱ、得ではないかっ、、
これからゆぅ~っくりと[るんるん]皆様のところにお邪魔させて頂きますのでよろしくですっ[わーい(嬉しい顔)][exclamation]
今の私の気分を息子達でたとえると。。。こんな感じですわっ[バッド(下向き矢印)]

ナイハンビーチ9a.JPG


●なーくん成長日記(9歳の頃)
for30'sアニメCDa.JPG
以前、はとこにお願いして買って送ってもらった、アニメソングのCDがお気に入りのなーくん^0^[るんるん]
車の中で[耳]聞き入っています[るんるん]
なにせ、一発目から“ルパン三世のテーマ’78”ですからねぇ~[exclamation]たまりませんわっ[exclamation×2]
^。^親子揃ってルパンファンゆえ[るんるん]
二曲目の“愛をとりもどせ!!”になると、窓の外を見つめ・・・ケンシロウ気分です^^;
“タッチ”になると、FUJIWARAのマネをしているし・・・―v―;
なんていうんですかねぇ~、なーくんは。。。一言で言うと・・・「染まりやすい」んだと・・・。
^^;えぇキャラしてるぅ~。
ま、なんといってもアニメファンの私の子ゆえ、遺伝子を受け継いだっ[パンチ]と確信しておりますっ[exclamation]ー。ーこっほんっ


●そーくん成長日記(7歳の頃)
プラスチック製おはじき1a.JPG
写真のこれ[グッド(上向き矢印)]なんだかわかりますぅ?
タイの子供達の間でブームの、まぁいうなれば、“めんこ+おはじきのプラスチック版”みたいなもんです^^
チョコのスナック菓子についてるおまけで、これ欲しさにこのお菓子がバカ売れなんですわっ^。^;
キャラクターは‘ドラゴンボール’なのですが、もちろん、ほんものではごじゃりませぬよっー。ー;
いっぱい集まったので、なーくんとそーくんとパパまでもが、家で夢中で遊んでおります[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ちなみにお菓子の値段は30円くらい。それでこんなしっかりしたおまけがついてるから、それはそれで安くていいかも[exclamation]
それでもって、集めることが嬉しい[るんるん]みたいで、一つ一つ眺めたり、並べたりもしているそーくんなのでありまする[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(23)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 23

コメント 38

ダー

ガキの頃・・・カード欲しさに『プロ野球スナック』をよく買ったもんです♪

                        懐かしいなぁ~~~(^ー^* )フフ♪

ご子息・・・熱が下がってなによりです♪ (^_^)ニコニコ
by ダー (2008-06-17 20:02) 

mee

Dear xml_xslさん

しばらくぶりなのに、訪問して頂いて。。。ありがとうございます。
多くを語りませんが、胸いっぱいです。
by mee (2008-06-17 23:49) 

mee

Dear ダーさん

プロ野球スナックとは・・・ぜったい世代は同じのハズ^^♪でしょ?

子供のことになると、普通の親なんですよね。って普通なんですが^。^
子供には弱いんです^^;
by mee (2008-06-17 23:53) 

HAL

タイ独自のオモチャなんですねー
他のアジア圏では見たこと無いタイプです。
by HAL (2008-06-18 00:58) 

kinkon

こんにちは。ご訪問ありがとうございました。
>待つ事6日目にして。。。解ります(笑)。
by kinkon (2008-06-18 11:51) 

sanjinsai

ビックリマンチョコを思い出しました。箱買いしているつわものもいました。
by sanjinsai (2008-06-18 14:56) 

mee

Dear HALさん

タイのスナック菓子のおまけシリーズの中でも、かなりこれはしっかりしてます☆
by mee (2008-06-18 17:53) 

mee

Dear な。さん

パパの子供の頃なんてこんなのありえないっ!てことで・・・
息子達よりパパが遊びに夢中です^^;
by mee (2008-06-18 17:54) 

mee

Dear kinkonさん

少しばかり、お久しぶりでした^^
でもほんとに、、いつ来るかわからないものを待つっていうのは・・・--;
しかも、来ないことも普通にありえるだけに、毎日問い合わせてました、、
by mee (2008-06-18 17:56) 

mee

Dear sanjinsaiさん

おっほぉ~^。^♪ビックリマンチョコ☆私、大好きですよ^0^♪
今も変わらずのデザイン&お味なのでしょうかねぇ~。。。
by mee (2008-06-18 17:57) 

エア

熱も下がり、回線不具合回復なによりです。
大野さんのルパン3世いいですね。
いまのおまけはおまけとおもえません。
by エア (2008-06-18 22:56) 

旅爺さん

やっぱり二つとも喜びですね、特に息子さんはね。
娘はアニメを図書館で借りてダビングしてます。 ヤスッ!”

by 旅爺さん (2008-06-19 12:01) 

mee

Dear axl-さん

アニメがこの世から無くなったら。・・・山に篭る。
by mee (2008-06-19 12:20) 

mee

Dear エアさん

ありがとうございます^^。
私の中ではルパンは一位です^^♪
このおまけ、ほんとしっかりしてるんです☆
by mee (2008-06-19 12:23) 

mee

Dear jijiさん

子供達の遊びって、年々変わってきてますね。時代の流れですか。。。
by mee (2008-06-19 12:26) 

mee

Dear 旅爺さんさま

ありがとうございます^^。
図書館で借りられるんですか?!すごいなぁ。いいですねぇ~。
うちの実家もあるのかなぁ^、^?
by mee (2008-06-19 12:37) 

miopapa

波打ち際で元気に波と戯れてみえるの
息子さん達なんですか?

前々から思ってたですが
こんな素敵な環境の中でのびのびと子育てが・・・・・
羨ましい限りですね!
by miopapa (2008-06-19 13:24) 

フェイリン

熱が下がられてよかったですね!ひと安心!
by フェイリン (2008-06-19 14:00) 

hiro

復活良かったですね!

おもちゃはベーゴマの進化版みたいなもんですか?
by hiro (2008-06-19 21:54) 

myu:*myu

サッカーカードほしさにサッカーチップス買ってます^^
by myu:*myu (2008-06-19 23:21) 

ひろころ

こういうお菓子のおまけって楽しいですよねぇ♪
おんなじ人いますけど↑
やっぱり昔のビックリマンチョコを思い出しますよー(苦笑)
グリコのキャラメルとか好きだったなぁ♡
by ひろころ (2008-06-20 09:27) 

mee

Dear イチローさん

このめんこのようなおもちゃ、昨日で40個になった!と・・・
我が家の男チームは喜んでおりました^。^;
by mee (2008-06-20 11:17) 

mee

Dear miopapaさん

そうです♪^^息子達ですの♪やんちゃな☆
幼い頃育つ環境って、大人になってからも体で覚えていると思うので、私の実家と変わらないここでの環境は嬉しいです♪
それでいて、生きていく知恵をつけなければ、なかなか外国生活というのは大変でもありますデス^^
なので4歳から二人とも泳ぎは達者です^。^♪長男は潜ってるし^^
by mee (2008-06-20 11:23) 

mee

Dear フェイリンさん

実は水曜日の午後、学校から電話があって熱が出てきたので迎えにいったんですよ^^;その後またすぐ、元気になって☆
子供の病気は心配がたえません、、、ー。ーはぁ~
by mee (2008-06-20 11:25) 

mee

Dear hiroさん

う~ん、そんなような感じですかね。
でも大きさは牛乳瓶のふたより、一回り大きいです^^
by mee (2008-06-20 11:28) 

mee

Dear cheeさん

このアニメCD、発売当時売り切れ店続出だったらしいですね^。^
古きよき時代~♪
by mee (2008-06-20 11:30) 

mee

Dear myu:*myuさん

サッカーカードねっ!わかる、わかる^。^!
昔、野球カードもあったなぁ。野球知らないのに買ってたなぁ~^。^;
by mee (2008-06-20 11:32) 

mee

Dear sasasaさん

アニメを見て育った子供時代。。。
タイのアニメはほとんど日本から^^ タイ語吹き替えと日本語で見られます♪
by mee (2008-06-20 12:18) 

mee

Dear ひろころさん

お菓子のおまけとかって、ワクワクする☆=
グリコシリーズのおまけ、好きだったなぁ。。。
by mee (2008-06-20 12:19) 

mee

Dear やっさんさま

次に出てくるおまけはどんなものか?!また流行るかな^^?
by mee (2008-06-20 16:49) 

gon

好調な感じですね。
by gon (2008-06-20 22:37) 

mee

Dear gonさん

また何があるかわかりませんが、今のところは大丈夫そう。。。^。^;
by mee (2008-06-21 14:04) 

ヤス

復活おめでとうございます。
どこの国でもおまけ付きのお菓子は子供に大人気ですね。
もちろん僕もそうでした(^o^)丿


by ヤス (2008-06-21 15:45) 

mee

Dear ヤスさん

とりあえずですけども^^;ありがとうございますっ!
バンコクとプーケットは違うんですよねぇ~、、さすが、島っ^^;
おまけというものにはついつい目がいっちゃいますね*^^*
by mee (2008-06-21 15:54) 

mee

Dear junjun*さん

このアニメCDを買った一番の理由・・・。
”キャンディ・キャンディ”を聞きたかった^^。♪
by mee (2008-06-23 13:22) 

mee

Dear 小熊猫さん

どうも、初めましてっ!”nice!”を頂きまして、ありがとうございます^^
by mee (2008-06-23 13:23) 

mee

Dear ララアントさん

ララアントさんの留守中に、私はてんやわんやでしたよぉ~^;^
by mee (2008-06-24 11:09) 

mee

Dear sumimomoさん

最近またも、つながりが悪く、、今朝もやられてますーー;
by mee (2008-07-02 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0