SSブログ

雨期にざわめくヤシの木々 in Phuket [プーケット■お天気情報□]

---南の島の象徴ともいえるヤシの木々達[リゾート]---

お天気08.06.21.JPG

まっすぐに天に向かって伸び、空に向かってパッと広がる葉は、まるで太陽[晴れ]のよう。

それをぽっかり口を開けて見ている私には、「雨を降らしてくれっ!」とでも言っているのかのように見えた。勝手な願いが通じたのか、太陽はみるみる白い大きな雲にさえぎられていった。

ヤシの木[リゾート]南の島の象徴。

「これがないと、始まらないっ!」

nice!(24)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 35

HAL

南の島にはヤシの木がなくちゃね〜〜
あとハイビスカスも忘れずに^^
by HAL (2008-06-22 03:44) 

mee

Dear takagakiさん

とにかく、光が眩しすぎるのがわかって頂けたらと。。。
by mee (2008-06-22 04:10) 

mee

Dear HALさん

深夜にどうも♪どうも♪タイはただいま2時間バックしてくださいなっ^0^♪
ヤシの木とくればっ♪やっぱ、ハイビスカスですなっ^0^!
それにしてもうちのハイビスカスの苗・・・一回花が咲いたっきりだなぁ。。。
by mee (2008-06-22 04:12) 

な。

南の島のやしの木に、太陽、早く南の島に行きたくなります。
東京は、見事な梅雨空です。
by な。 (2008-06-22 07:50) 

DrPepper

浜辺のヤシの木の日陰で リラックス しながら ハイビスカスの花が飾られたカップでココナッツミルク 飲みたいww

by DrPepper (2008-06-22 09:15) 

mee

Dear やっさんさま

今朝はすっごい、快晴です^0^!眩しいぃ~>。<♪
by mee (2008-06-22 10:22) 

mee

Dear ガンバルおやじさん

とても雨期とは思えない、この6月のお天気・・・--;良すぎるっ!
by mee (2008-06-22 10:31) 

mee

Dear な。さん

潮風とヤシの木の木陰とハイビスカスの香り。。。
日本ももう少しで梅雨明けですね^^
by mee (2008-06-22 10:49) 

mee

Dear DrPepperさん

おぉ!その情景はまさにっ☆南の島っ!^0^♪
ちなみに・・・ココナツの中の白い実がうまいですよ^^!
by mee (2008-06-22 10:51) 

Bono

このヤシの木に登る名人もいるのですよね。
ヤシの実ってあの高さから落ちて来ると結構危険かも?(^ ^;)

by Bono (2008-06-22 11:50) 

ダー

なぜか・・・登りたくなる衝動に・・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

                                ジュース飲みた!!!!
by ダー (2008-06-22 12:59) 

ヤス

前にパタヤに行ったときココナツ食べました。甘くて美味しかったです。それにしても育ちのいいヤシの木ってとても高いんですね。
by ヤス (2008-06-22 19:30) 

旅人

椰子の木が版画のように
みえますね
素敵ですね
by 旅人 (2008-06-22 20:24) 

mee

Dear Bonoさん

サムイ島だと、サルが至るところでヤシの実取って来てくれますよ^^
マジ、危ないんです、、頭直撃で亡くなられた方も・・・。
落ちた音も”ヤシの実か発砲か・・・”なんていってましたよっ^^;
by mee (2008-06-22 21:23) 

mee

Dear ダーさん

以前にわたくし、友達の家のヤシの木に登らせてもらって、ヤシの実をとらせてもらいましたっ^0^♪なんかサルになった気分ですぞっ!
by mee (2008-06-22 21:25) 

mee

Dear kinkonさん

プーケットはヤシの木も多いけど、やっぱり、ゴムの木が多いかも^^?!
by mee (2008-06-22 21:27) 

mee

Dear kohさん

まっすぐのヤシの木だけじゃなく、いろんな形のヤシの木がありますよっ^^!
by mee (2008-06-22 21:28) 

mee

Dear jijiさん

こぉ~んなに伸びるまでに、どのくらいの年月がかかったのだろうと。。。^。^
by mee (2008-06-22 21:29) 

mee

Dear ヤスさん

パタヤで売ってたのを見られたのですかね^^?
値段・・・気にしたことなかったのですが、いいやつは高いんですね。
ちなみに私の家には、友達にもらった鉢植えのヤシの木と無人島からヤシの実を持ち帰ったやつがすくすく育っております^^♪

by mee (2008-06-22 21:34) 

mee

Dear 旅人さん

そうですね^^きっと、日差しが強かったせいかなぁと。。。
そして、望遠に耐え切れなかったのもあるのかなぁと。。。^。^
by mee (2008-06-22 21:35) 

ひろころ

この椰子の木、でっかいですね~(・o・)/
いかにも南国って感じ♪ あ~プーケットでバカンスもいいなぁ☆
by ひろころ (2008-06-23 08:34) 

TANIGUCHI

ヤシの木がきれいな海岸で休みたい・・・な。
by TANIGUCHI (2008-06-23 10:08) 

mee

Dear ひろころさん

そうなんですよぉ~。めちゃくちゃ、背高のっぽなヤシの木ですの^。^♪
by mee (2008-06-23 13:32) 

mee

Dear TANIGUCHIさん

それならばっ☆絶対、サムイ島をお勧めしますっ!!
サムイ島の意味は、”ヤシの木の島”といわれるだけあって、めっちゃくっちゃ生えてますよ^^♪
by mee (2008-06-23 13:33) 

mee

Dear miopapaさん

今日は朝から曇り空。。。
うっすら日の光が差すものの・・・今日は一日こんな感じになりそうな。。。
by mee (2008-06-23 13:36) 

sanjinsai

ん~!南国!
by sanjinsai (2008-06-23 15:44) 

mee

Dear sanjinsaiさん

おほっ^。^♪南国でっす!なんか急に日差しがきつくなってきました、、
by mee (2008-06-23 16:07) 

mee

Dear スカビオサさん

今日は朝早くから天気が悪く、雨風が強かったぁ~^^;
by mee (2008-06-24 11:11) 

mee

Dear axl-さん

「雨」の写真・・・撮りたいけど、どう撮ろうかと。。。ーー;悩むっ
by mee (2008-06-24 11:12) 

mee

Dear ララアントさん

やっぱり、南の島のイメージは、太陽ギラギラにヤシの木かなとっ^。^♪
by mee (2008-06-24 11:14) 

mee

Dear まるみさん

どうも、初めましてっ!”nice!”を頂きまして、ありがとうございます^^
by mee (2008-06-24 11:14) 

エア

やはり1度は撮りたい画像です。
いいなぁ
by エア (2008-06-25 22:28) 

mee

Dear エアさん

乾季のヤシの木、雨期のヤシの木。
どちらもまた違った表情を見せてくれます♪撮りにいらしてくださいなっ^^!
by mee (2008-06-26 15:38) 

mee

Dear 寂光さん

かなり日差しが眩しかったです、、なのでか、画像がビビッてます^^;
by mee (2008-06-29 10:14) 

mee

Dear sumimomoさん

ヤシの木の種類が多くて覚えられないっ^^;
by mee (2008-07-02 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。