SSブログ

プーケット島の南西 カロンビーチにて [~家族でおでかけ日記~]

久々に訪れたカロンビーチ[るんるん]プーケットで一番のお気に入りビーチ[exclamation]

カロンビーチ右8a.JPG

お天気は快晴っ[晴れ]とまではいかない、少し薄い雲[曇り]が広がる青空。。。
ここは長ぁ~いビーチなので、今回ご紹介するのは、一番右端のエリアですっ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ここに行く近道は、山道に車を止めて歩いて下るのがベスト[手(チョキ)]

下ってぇ~・・・・・・・下ってぇ~・・・・・・・・・・

カロンビーチ右1,2.JPG

下って行くとぉ・・・・・・・おっ[exclamation]見えてきたっ[exclamation×2]

カロンビーチ右3a.JPG

『右端編 カロンビーチ』だっ[exclamation]

ん?真ん中のビーチチェアがイスなのにいいムードに見えるのは私だけ[exclamation&question]

カロンビーチ右13a.JPG

シャワーもあるしっ[るんるん]てすごくない[exclamation&question]この作りっ^―^;

カロンビーチ右12a.JPG

(ここのビーチは、実は結構大穴っ☆シャワータダだしぃ~♪でも気を使ってレストラン利用するけどね^。^;)


ビーチでよく見る、ツルが伸びぃ~~~る葉っぱ。花がまだ一つ残って咲いていましたよ[るんるん]

カロンビーチ右15a.JPG

近くで見るとぉ。。。ほらっ[るんるん]朝顔に似たこんなかわいいお花です[かわいい]

カロンビーチ右16a.JPG

そんでもって、ツルはぁ~、ずぅーーーーーっと伸びてぇ~・・・

カロンビーチ右17a.JPG

座ってると後ろから、シュルシュルシュルーーーッ[ダッシュ(走り出すさま)]と巻かれちゃうのですっ[がく~(落胆した顔)]

そんなわけないっ[あせあせ(飛び散る汗)]


ややっ[ちっ(怒った顔)]これは間違いなく、[足]人間のしわざっ[むかっ(怒り)]片付けておきましょう[ぴかぴか(新しい)]

カロンビーチ右18a.JPG


その近くでひっそりと目を出した双葉のかわいいことっ[わーい(嬉しい顔)]

カロンビーチ右19a.JPG

次男坊よっそっと、そぉーーーっとね[揺れるハート]


nice!(28)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 40

sanjinsai

こんな所に吸殻が!いけませんねー。
あの花は昼顔か何かですかね?葉っぱの形も面白いですね^^
by sanjinsai (2008-06-23 15:47) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

残念な曇天で海の色もコバルトブルーとはいかないようですね。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-06-23 15:58) 

mee

Dear sanjinsaiさん

そうなんですよ、もし、まだ火がついてたら・・・--;
私、姿形は知ってても名前知らずのことが多いんですよ^^;すみません、、
by mee (2008-06-23 16:10) 

mee

Dear 飛騨の忍者 ぼぼ影さん

そうですね^^!この日は日差しがきつくなく、過ごしやすかったです♪
ここ、乾季になると、めっちゃ綺麗ですので、10月以降☆お楽しみにっ^0^♪
by mee (2008-06-23 16:12) 

ひろころ

寄り添うチェアがイイ感じ☆
忍び寄る蔓がますますイイ感じ(≧▽≦)ノ
このシャワー、生きてるんでしょうか(苦笑) 凄い簡素ですね!
ビーチでぼぉ~~っと、したいなぁ♡
by ひろころ (2008-06-23 17:39) 

mee

Dear ひろころさん

へへっ^^* ありがとうございますねっ!
なんか、ビーチチェアがイチャついてるように見えちゃうんですよねぇ~^。^
by mee (2008-06-23 17:44) 

myu:*myu

やっぱり、ビーチはいいですね♪
海行きたいなー!
by myu:*myu (2008-06-23 18:08) 

ダー

このシャワーでは・・・海パンの中の砂は・・・落としづらいな・・・・

                 フ○チンにはなれないし・・・・(≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-06-23 18:50) 

スカビオサ

ビーチでのんびり~~したいでーす♪

by スカビオサ (2008-06-23 19:31) 

ララアント

5泊7日の非日常の生活から 日常の生活モードに
切り替えられず 今朝 やっとPCを開く事が出来ました。
でも キーボードを打つのもおぼつかなくなっている自身に
愕然としています。

実はオーストラリアのポートダグラスで次男の結婚式があり
ついでに ケアンズでツアー参加してきました。
ブログにアップするつもりです。

meeさんのオーストラリア滞在記 目を通しました。
「南十字星」観る事が出来 感激し・・・
そして その下に観える さそり座と赤く光っているのが
アンタレスと長男に教わり 家族で同じ時間を共有出来たことに
嬉しく思いました。
by ララアント (2008-06-24 09:55) 

mee

Dear myu:*myuさん

ハワイから帰国して間がないのにビーチをお求めとはっ!さすがっ^。^♪
今からハワイ留学、もしくはハワイで働くっていうのはいかがでしょうか^^?
by mee (2008-06-24 11:27) 

mee

Dear ダーさん

さすがですなぁ~。~目の付け所がっ☆ そうなんですよ、
なので、息子達はスッポンポンですわなっ^0^♪
by mee (2008-06-24 11:29) 

mee

Dear xml_xslさん

この天気のビーチをアップしたのは、ありのままの南の島をお伝えしたかったから。。。
by mee (2008-06-24 11:30) 

mee

Dear スカビオサさん

ここはひっそりとしてるんで、ほんとにのんびりしたい方にお勧めです^0^!
by mee (2008-06-24 11:32) 

mee

Dear jijiさん

ビーチに向かう下り坂で、見たことない木や葉っぱがありましたよ☆
by mee (2008-06-24 11:34) 

mee

Dear axl-さん

行きはよいよい♪帰りは・・・しんどい、、、(子供は平気ー。ー♪)
by mee (2008-06-24 11:36) 

mee

Dear やっさんさま

砂に育つこの植物は、タイのいろんなビーチで見ることができます^^♪
by mee (2008-06-24 11:38) 

mee

Dear 旅人さん

この日、私達家族と欧米人のカップルだけでした。のどかな時間。。。^。^♪
by mee (2008-06-24 11:39) 

mee

Dear cheeさん

おっと、大事なことを忘れてましたが、ここの砂は”鳴き砂”ですっ!!
by mee (2008-06-24 11:41) 

mee

Dear SHOWさん

ここのビーチをどうして一番に選ぶかという理由っ!!
それは乾季にお伝えしましょう♪
by mee (2008-06-24 11:43) 

mee

Dear ララアントさん

そうでしたかっ^0^!
次男さん、ご結婚おめでとうございますっ^0^♪
ケアンズ、ダイバーの憧れの地です。
オーストラリアは第二の故郷のように思ってます。
これからの未来、一生をオーストラリアで過ごしたいくらい大好きですっ!
もう20年も前になる滞在記を、思い出しながら書いているのですが、ここのところアップしてませんね。
というのも、ここでの生活がメインになると、なかなか書くタイミングを逃してしまいます、、
各滞在記は、プーケットに住むまでの私のライフ♪
またコツコツとお届けしていきますので、是非っお付き合いくださいませ^。^♪
次男さん、いついつまでもお幸せにっ^^♪
by mee (2008-06-24 11:50) 

旅爺さん

プーケット島も大津波のダメージは回復したのでしょうね。マレーシアやタイには行ってますがここは行ってません。いい所なんですよね。
by 旅爺さん (2008-06-24 13:10) 

mee

Dear な。さん

このビーチの端から端まで歩くとどのくらいかかるだろう。。。と考える^^;
by mee (2008-06-24 13:24) 

mee

Dear まるみさん

このシャワーの首を、少しでも、角度を付けたかったのでしょうなぁ~^。^;

by mee (2008-06-24 13:26) 

mee

Dear 旅爺さんさま

あの時の復興の速さは、いつものタイスタイルではなかったですぞっ!
タイ政府が素早く対応したこともあって、プーケットはすぐさま元通り♪
しかも、以前より綺麗になってるから驚きです☆=

by mee (2008-06-24 13:30) 

mee

Dear ラナさん

この植物、結構、ばぁーーーっと広いエリアで伸びてます^^♪
by mee (2008-06-24 14:14) 

mee

Dear ぴーすけ君さん

このビーチで快晴だと、オニノヨウニ暑くて、暑くて、、><;
パラソル無しでは、やっとれませんっ!といいつつ、私達はゴザ持参^^;
by mee (2008-06-24 14:16) 

miopapa

いいな、いいな!
  こんなところでのんびり過ごせたら・・・・・・
 ハリウッド映画に出てくるようなシャワーもあるし。
  砂浜で見つけた双葉、
     何となく「スイカ」みたい。
       誰かが砂浜でスイカ食べて種を・・・・・
  そんな訳ないか???
by miopapa (2008-06-24 16:41) 

mee

Dear miopapaさん

「スイカ・・・」そっかぁー!☆ これは十分ありえますぞいっー。ー!
今度行って確かめて来ないとっ^0^♪ってそのまえに食べられてるか・・・。
というか、そんな早く育たないか^^;
by mee (2008-06-24 17:42) 

mee

Dear TANIGUCHIさん

次男の手を見て頂くとお分かりと思いますが・・・、
めっちゃこの日も焼けております☆=
by mee (2008-06-24 17:44) 

HAL

昔の湘南にはこういうシャワーがいくつかありました。
今は綺麗になって有料になっちゃったけど(^^;

広いビーチは気持ちいいですよね!!

by HAL (2008-06-24 20:07) 

mee

Dear ナンピンマンさん

どうも^^♪ ”nice!”を頂きまして、ありがとうござます^0^!
by mee (2008-06-25 01:31) 

mee

Dear HALさん

”nice!”777番目!おめでとうございますっ^0^!
HALさん、宝くじ、いっときますかねっ!?当たる確立高いかも?!
by mee (2008-06-25 01:35) 

mee

Dear kinkonさん

ここのレストランのスタッフと、パパはすっかり仲良くなってました^^*
by mee (2008-06-25 01:37) 

mee

Dear yannさん

長男は張り切ってまたも、ボディーボード持ってたのはいいんですが・・・、
この日は波が穏やかでした。。。^。^
by mee (2008-06-25 01:38) 

mee

Dear sasasaさん

ここの鳴き砂は、端から端までそうなってます☆=
by mee (2008-06-25 01:40) 

エア

シュルシュルシュル画像いい感じで
足を隠しました(笑)
by エア (2008-06-25 22:27) 

mee

Dear エアさん

ええ感じで伸びていってたんで、つい、イタズラ心が^。^♪
by mee (2008-06-26 15:40) 

mee

Dear 寂光さん

ここの砂は鳴き砂なのに、さらっさらです^^♪
by mee (2008-06-29 10:12) 

mee

Dear sumimomoさん

ここのビーチで波があるときは、最高☆ですっ^0^♪
by mee (2008-07-02 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。