SSブログ

我が家で人気のトマトスパゲティをっ♪in Phuket [meeんちのごはんだよ♪]

スパゲティは一週間に一回は種類を変えて作っていまぁ~す[手(チョキ)]
なんといっても、トマトベースは息子達が一番大好きなんですよぉ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]ということでっ[exclamation]

本日は[レストラン]ツナ&ベーコントマトスパゲティ[るんるん]

トマトスパ2a.JPG

またも家にあるものでちゃちゃっと[るんるん]至ってシンプル。なんですがぁー、
次男坊からブラックペッパーも少々振って欲しいとリクエストが[exclamation]大人に近づいた証拠かな[exclamation&question]
ちなみに長男は辛いものが苦手どすっ[あせあせ(飛び散る汗)]
これに、ミルク味の食パンを軽く焼いたのを添えて「いっただっきまぁ~すっ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
食べるのはそんなに早くないけど、大人と同じ量を食べるから驚き[目]です[exclamation]
nice!(30)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 45

やっさん

おはようございます♪
今日の昼飯は僕もトマトソースベースのスパゲッティーにしよう。
これ見たら食べたくなりました^^
by やっさん (2008-07-01 05:03) 

ララアント

おはようございます!

ドーンと盛り付けられた トマトスパゲティ 朝から 見ても
美味しそうに感じています

以前 タイで育った事ある 長男のお嫁さんの作る料理が
香辛料を多く使っていて・・・長男が辛いものが苦手・・・笑ってしまいました
出張の多い長男がいない時に しっかり作って食べているとか(笑)

meeさんの次男の僕は 早く大人の味に慣れ親しんでいるのですね
(我が家の 下の二人も辛いの大好きです)
by ララアント (2008-07-01 07:54) 

ダー

おぉ~~しっかりした太麺で旨そう~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

これからトマトのシーズン♪ 今年も喰いまくるか!!! σ(~~~、)ムシャ ムシャ
by ダー (2008-07-01 08:12) 

a-takaki

昨日作りました!
オリーブオイルタップリの完熟トマトとニンニクのパスタ。
最近パスタを良く作ります。
家の息子はトマトがダメで、たらこスパゲッティーが一番だそうです。
by a-takaki (2008-07-01 13:31) 

mee

Dear やっさんさま

こんにちわっ!の時間ですね^^♪
トマトスパ作られましたか^0^?いっぱい食べてくださいっ!
コメント♪ありがとうございますっ^^*ふふっ
by mee (2008-07-01 15:03) 

mee

Dear jijiさん

トマトだぁ~いすきなくせに、、トマトジュースが苦手なワタシ><;
by mee (2008-07-01 15:04) 

mee

Dear ララアントさん

やっぱ、わたしって、盛り過ぎかしら?!^^;
われら家族☆結構な量を食べるんですよぉ~。
それでいて写真も撮影用とか関係なく、食べる直前に盛ったやつを撮って食べてるんですよねぇ~^。^;
香辛料をきかせたパスタもイケますよね~♪
絶対次男坊は将来、飲み助になると確信しておりますーー;(私似)
by mee (2008-07-01 15:11) 

mee

Dear ダーさん

いつもこのサイズを使っています^^♪食べ応えがあるんで、つい、
夏場に食べるトマトのまるかじりっ!ええなぁ~。。。
by mee (2008-07-01 15:13) 

mee

Dear kinkonさん

はっきりいって、タイのトマトはそう、美味しくはありません、、
スパに使うのはホールトマト缶ですっ!
by mee (2008-07-01 15:14) 

mee

Dear a-takakiさん

たくさんの”nice!”を、どうもありがとうございますっ^0^*
おぉ、作られたんですね♪パスタはヘルシーだし、食べ応えもある☆
具を変えて楽しめますよねん^^♪
やっぱ日本じゃぁ、子供達はたらこorめんたいこ派かぁ~^。^
by mee (2008-07-01 15:18) 

mee

Dear xml_xslさん

これ、結構濃厚な仕上がりになってますっ^^!
by mee (2008-07-01 15:19) 

myu:*myu

パスタ美味しそうですよね~!
今日のお昼に食べたかったんだよなー。
by myu:*myu (2008-07-01 17:21) 

mee

Dear miopapaさん

こちらで売ってるトマトホール缶☆結構イケますっ^0^♪
by mee (2008-07-01 18:00) 

mee

Dear myu:*myu さん

それでは^^明日のお昼のランチは絶対っ☆召し上がってぇ~♪
by mee (2008-07-01 18:07) 

ヤス

いや~、うまそう~(^o^)丿
明日の晩は僕もパスタにします!!
by ヤス (2008-07-01 19:03) 

yukitan

スパゲティ美味しそうですね。
私もスパゲティ大好きで1週間に1度はスパゲティです。

by yukitan (2008-07-01 20:28) 

エア

美味しそうです。
家の娘も辛いのは苦手で娘に合せるから
カレーが甘い(笑)
by エア (2008-07-01 20:30) 

スカビオサ

美味しそうです♪
パスタは家にある材料で作れてしまえるからいいですよねぇー。
明日は、お弁当をUP予定でーす。^^
by スカビオサ (2008-07-01 21:51) 

hiro

毎日食べても飽きないぐらい大好物です!

男の子2人だと これからドンドン食べる様になりますよ。
僕と弟が成長期の頃 家計が破綻するんじゃないかと
お袋が心配するぐらい食べましたから(汗)
by hiro (2008-07-01 22:10) 

mee

Dear ヤスさん

ありがとうございますっ^^
今夜は是非っ♪パスタをっ^0^!
by mee (2008-07-02 10:49) 

mee

Dear yannさん

ベーコンはいつも、ブロックを買って、適当に切って使ってます^^♪
by mee (2008-07-02 10:51) 

mee

Dear エアさん

ありがとうございますっ^^
うちもカレーは甘い方^0^♪でも、カレーは市販のバーモントカレーの甘口と中辛を混ぜるんですよ^^;そこからいろいろ工夫が始まりますっ☆
by mee (2008-07-02 10:55) 

mee

Dear yukitanさん

ありがとうございますっ^^
ねぇ~♪美味しいですもんねぇ~♪
私なんてきっと、1週間に3回でもイケちゃいますよっ^0^!
by mee (2008-07-02 10:59) 

mee

Dear スカビオサさん

ありがとうございますっ^^
あるもので♪が私流とでも申しますか、節約料理とでも申しますか。。。^。^
お弁当♪楽しみぃ~っ!!メモッメモッ^0^!
by mee (2008-07-02 11:02) 

mee

Dear hiroさん

おぉっ!大好物ですかっ☆私もですっ!粉もん好きっ^0^♪
やっぱり食べますかぁ・・・--;今でも密かに家計を気にする、、
なので、アイデア料理になっちゃうんですよ、「あるもの料理っ☆」に・・・。
by mee (2008-07-02 11:05) 

mee

Dear axl-さん

男料理☆的なワタシ。。。もちょっと、見た目、必要ですかね、、^^;
by mee (2008-07-02 11:07) 

mee

Dear Appledesuさん

このスパゲティの麺、いろいろ食べた中で一番これが安くて美味しいっ☆=
by mee (2008-07-02 11:10) 

mee

Dear 小熊猫さん

スパゲティのメジャーも持ってるのに・・・使ったことがないっ^^;(目分量派)
by mee (2008-07-02 11:11) 

mee

Dear TANIGUCHIさん

よく作るものは、「感覚」で覚えてしまうものですね^^
by mee (2008-07-02 11:13) 

mee

Dear sumimomoさん

あえて作らないのが、ペペロンチーノ。
理由→子供達がまだ食べられないからっ^^;
by mee (2008-07-02 11:15) 

sanjinsai

ミルク味の食パンと言うのも美味しそう!
by sanjinsai (2008-07-02 15:36) 

Bono

日本もこれから夏。トマトが大活躍です。(^_^)
by Bono (2008-07-02 18:03) 

mee

Dear sanjinsaiさん

おっとっ☆いいところにお目が^0^!
薄切りのうっすらミルク味のする食パンで、息子達のこれまたお気に入りっ♪
by mee (2008-07-02 18:18) 

mee

Dear Bonoさん

日本はいろんな種類のトマトが買えるからいいよなぁ~、、
こっちでなんとか、まるかじりしますっ^。^
by mee (2008-07-02 18:19) 

DrPepper

ミルク味のパンとパスタ いいなぁww
トマトパスタ よく休日に作りますww
by DrPepper (2008-07-02 23:36) 

miko

男の子の食欲って底なしですよね~
ウチの7歳の甥、「お子様ランチ食いたいけど・・・お腹いっぱいにならないんだよね~」っといつも私以上に食べます~
by miko (2008-07-03 00:35) 

mee

Dear ずんだれさん

イタリアのトマト祭り♪行ってみたぁ~いっ^0^!
by mee (2008-07-03 11:41) 

mee

Dear DrPepperさん

トマトパスタ☆私もやっぱりこれが一番っ^0^!
アマトリチャーナ♪大好きっ!!
by mee (2008-07-03 11:43) 

mee

Dear mikoさん

お子様ランチかぁ~、ここにないからなぁ~、、
なので、里帰りしたらまず、息子達に食べさせてあげたいのが”お子様ランチ”なのです^^♪
by mee (2008-07-03 11:44) 

mee

Dear HALさん

トマトホール缶は、必ず、常備しておりますっ^^!
by mee (2008-07-04 17:23) 

ひろころ

これ、めっちゃうんまそう♡ バジルの葉っぱが乗ってるのかなぁ☆
ごろごろの塊ベーコン、美味しいですよねー♪
by ひろころ (2008-07-04 18:44) 

mee

Dear ひろころさん

ありがとうございまっすっ^0^♪乾燥パセリを散らしてます^^
このベーコンを知ってしまうと、これじゃなくっちゃ!となってしまう^^;
by mee (2008-07-05 13:34) 

mee

Dear 旅人さん

トマトは風邪予防効果もあるんですよね^^♪
by mee (2008-07-05 13:35) 

mee

Dear な。さん

スパゲティをあみだした人は、素晴らしいと思いますっ^0^♪
by mee (2008-07-05 13:45) 

mee

Dear 寡蓮さん

またそろそろ食べたくなってきたなぁ。。。飽きない味だなぁ^。^♪
by mee (2008-07-06 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0