SSブログ

プーケット島の南 ジプシーの暮らし [~家族でおでかけ日記~]

プーケットには、ジプシーが暮らす村がある。今日もここの市場に人が集まる。

ジプシー村4a.JPG

この素朴さがいい。飾らない売り方。本来の人間そのもの。

ジプシー村というからには、ここに住む人達はみな、ジプシーなのである。


ここで暮らす人々にとって、海は生活に欠かすことの出来ない命の源

ジプシー村3,2.JPG


この船(ロングテールボート)は、村の人にとって、いわば家族のようなもの

ジプシー村5a.JPG


ラワイのジプシー村。路地奥から子供達の遊び声が、声高らかに聞こえてくる。。。

ジプシー村7a.JPG

nice!(35)  コメント(47)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 47

ダー

昔の良き日本を見てるようですね~♪

今じゃ広場でも子供の遊ぶ声なんて聞こえてきません・・・・

どうなってしまったんでしょうかね~!! 日本!! あぁ~昭和が良いσ(^_^;)
by ダー (2008-07-10 14:01) 

ひろころ

うーむ、この市場いいなぁ。
もりもり山積みのお野菜、新鮮なんでしょうね~~♪
魚は日に当たってたらちょっと怖いけど(^^;)
ジプシー村。でもずっと住み着いているのでしょーか(・・)?
流浪の民って訳ではないのかな~(^^;)
by ひろころ (2008-07-10 15:03) 

mee

Dear ダーさん

そうそう♪そのまんまなんですよ、そのまんまっ^。^♪
昭和の香りはええなぁ。。。しんちゃんの映画は感動するし☆
by mee (2008-07-10 15:23) 

mee

Dear ひろころさん

大丈夫っ♪影になってますから^^
安くてとれたて♪野菜は新鮮☆ 間違ってない生き方ですぞなっーvー!
その昔にここにたどり着いて以来、暮らし続けている。。。
by mee (2008-07-10 15:26) 

sanjinsai

ジプシー村。人間の真実の暮らしのような気がしますね。
by sanjinsai (2008-07-10 17:47) 

旅爺さん

タイには行ったけどプーケットには行ってないので興味ありです。
by 旅爺さん (2008-07-10 19:28) 

エア

あるいみ質素だからこそ、助け合いと強い
結びがあるような気もします。

by エア (2008-07-10 20:41) 

DrPepper

アジアの市場って感じの市場ですねww
助け合いで成り立ってる地域が今もあるんですねぇ
三丁目の夕日みたいでいいなぁ
by DrPepper (2008-07-10 21:12) 

ララアント

「プーケットやプーケットやプーケット」と大違いですね!

その大違いのジプシー村を 温かい目で撮っている
meeさんに nice!です
by ララアント (2008-07-10 22:08) 

旅人

産地直送みたいな
ところがいいですね
こういう所ですと市場に
ゆくのが楽しみですね
by 旅人 (2008-07-10 22:25) 

gon

食べ物との距離が近いというのは大事ですね。
by gon (2008-07-11 00:08) 

myu:*myu

そうね~
人間本来の姿・・・最高!だと思うし。
私も、そういう生き方がしたいです。いいですね~。
ジプシークイーンってあったかなー?
by myu:*myu (2008-07-11 00:08) 

mee

Dear xml_xslさん

ここはとにかく、朝が早いっ!=そりゃそうですな、市場ですし^^;
by mee (2008-07-11 18:36) 

mee

Dear takemoviesさん

観光客も訪れるようになったのには驚きっ☆
by mee (2008-07-11 18:37) 

mee

Dear sanjinsaiさん

ほんとに。人間そのものを見てるよう。。。
by mee (2008-07-11 18:39) 

mee

Dear 旅爺さんさま

一度は訪れて知って頂きたいっ!ガイドブックにないプーケットをっ^0^♪
by mee (2008-07-11 18:40) 

mee

Dear エアさん

人は人なくして生きていけない生き物ですものね。。^^
by mee (2008-07-11 18:42) 

mee

Dear 茶々猫缶さん

「もの」を大切に扱う気持ちが現れているよう。。。
by mee (2008-07-11 18:43) 

mee

Dear keisukeさん

どうも、初めましてっ!”nice!”をどうもありがとうございますっ^^
by mee (2008-07-11 18:45) 

mee

Dear DrPepperさん

”三丁目の夕日”・・・タイトルだけは知ってるんですよぉ~^^;
日本のドラマや映画が恋しいのぉ~^^。
by mee (2008-07-11 18:51) 

mee

Dear junjun*さん

ここはうちから車で、だいたい。。。20分くらいかなぁ^。^♪
by mee (2008-07-11 18:52) 

mee

Dear axl-さん

路地奥から子供達の笑い声が響いてる。。。^0^♪
by mee (2008-07-11 18:54) 

mee

Dear ララアントさん

えへへっ^v^♪照れますねぇ~。ここ、好きなんですよぉ。
by mee (2008-07-11 18:56) 

mee

Dear 旅人さん

もう、新鮮さにやられちゃいますっ☆>v<!
ガソリンと共に物価が高くなったので、市場はどこも大賑わいっ^0^♪
by mee (2008-07-11 18:58) 

mee

Dear gonさん

やはり只者ではごじゃりませぬなっーー;その発想っ☆=わかってらっしゃるーー)
by mee (2008-07-11 19:00) 

mee

Dear myu:*myuさん

「ジプシ~クイ~ン♪」懐かしい。。。
自然に感謝して生きるその姿は誠の人間。
by mee (2008-07-11 19:02) 

mee

Dear sumimomoさん

パパの知り合いがいっぱいですっ!潜り仲間^^♪
by mee (2008-07-11 19:04) 

mee

Dear 寂光さん

いつまでも変わらないであろう、村だと。。。思います。
by mee (2008-07-11 19:05) 

mee

Dear jijiさん

引き潮になると、かなり沖の方まで水がなくなるんです^。^
by mee (2008-07-11 19:06) 

mee

Dear ぴーすけ君さん

魚介類がお買い得っ☆いろんな種類がそろってるし^^♪
by mee (2008-07-11 19:08) 

mee

Dear miopapaさん

ここの人達の笑顔に出会うと、ホッとします。。。^^
by mee (2008-07-11 19:09) 

サプライ

しっかりした写真だと思います。
素朴な人達のような感じで
大資本にほんろうされないで
いてほしいものです。
by サプライ (2008-07-12 00:52) 

yukitan

市場の写真が生活感が感じられて良いですね。
by yukitan (2008-07-12 02:11) 

mee

Dear kohさん

ここの海はとっても静かで波は穏やか。。。漁には最適です☆^^
by mee (2008-07-12 12:02) 

mee

Dear サプライさん

nice!999番目をゲットされましたよっ!^0^♪おめでとうございますっ!!
実はタイのラッキーナンバーは「9」なのですっ!
ということで、どの方がゲットされるのかとドキドキしておりましたっ^0^♪
サプライさんっ!宝くじ買われてみてはっ☆=
by mee (2008-07-12 12:06) 

mee

Dear yukitanさん

ジャスト!nice!1000番目をゲットされましたよっ!^0^♪おめでとうございますっ!!
いやぁ~どの方が4桁始まりをゲットされるのかとワクワクしてましたっ^0^!きっといいことありますよっ♪
yukitanさんに多くの幸あれっ☆=

by mee (2008-07-12 12:10) 

mee

Dear ずんだれさん

nice!の新しいスタート☆1001番目をゲットされましたよっ!
ずんだれさんっ^0^♪おめでとうございますっ!!
きっと素敵なことが舞い込んできますよっ^^♪

by mee (2008-07-12 12:12) 

mee

Dear picaさん

夕方までは海で遊ぶ子供達っ^0^♪無邪気ですぞぉ~っ!
by mee (2008-07-13 09:30) 

mee

Dear nabepen!さん

このロングテールボートに乗ると、めちゃくちゃ心地よいのはなんでだろう。。。ーvー♪
by mee (2008-07-13 09:33) 

mee

Dear soltyさん

野菜!たくさん買ってもめちゃ安いっ☆ありがたぁ~いっ^^。
by mee (2008-07-13 09:35) 

mee

Dear な。さん

今日はロブスターはもう、終わってたなぁ。。。そういえば、イカも^。^
by mee (2008-07-13 09:36) 

mee

Dear 寡蓮さん

古くからここでの暮らしを見つめてきた人々。。。そしてこれからも。。。
by mee (2008-07-13 11:05) 

mee

Dear HALさん

一番南の端っこで、観光化されてないけど、訪れる人が後を絶えない。。。
by mee (2008-07-13 20:33) 

mee

Dear ゼイバーズさん

どうも、初めましてっ!”nice!”をどうも、ありがとうございますっ^^
by mee (2008-07-16 11:04) 

mee

Dear あすなろうさん

どうも、初めましてっ!”nice!”をどうもありがとうございますっ^^
by mee (2008-07-21 11:10) 

mee

Dear a-takakiさん

朝早くから、安くて新鮮なものがどんどん買われていきます。。。

by mee (2008-07-22 11:33) 

mee

Dear yannさん

電線気にせず、木々が・・・--;これをどうにかして欲しいなぁと。
by mee (2008-07-22 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。