SSブログ

気になる石鹸☆その名はマダム・ヘン in Phuket [meeの雑貨カタログ]

相変わらず大型スーパー好き[揺れるハート]の私は、行くと必ず、2時間はそこにいるのだんっ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
雑貨は見るだけでも楽しぃ~し、日々っ[exclamation]発見っ[ひらめき]の連続なのだっ[exclamation×2]

今回ご紹介するのは、以前から石鹸のコーナーでめちゃくちゃ気になっていたこちらっ[exclamation]

“マダム・ヘン”なるものっ[るんるん]

マダム・ヘン1a.JPG

赤いパッケージのこのデザイン・・・そして日本語で書かれたマダム・ヘンの文字・・・。
私に、「買ってくださいなっ!」といわんばかりの目立ち様[たらーっ(汗)]
英語文字からすると、薬用石鹸のよう。よさげなので、これを買ってみることにっ[るんるん]


箱の中から説明書が・・・。 ・_・ん?翻訳付だわ、これ。

マダム・ヘン2a.JPG

なにナニ・・・おぉっ[exclamation]子供のための石鹸だったかっこれはええぞっ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

マダム・ヘン3a.JPG

そっかぁ~、だから箱に男の子と女の子の絵だったのかぁ~^。^
で、箱から取り出してみると。。。

[ぴかぴか(新しい)]素敵なしゃれた袋に入ってるぅ>v<[かわいい]雑貨好きにはたまらないっ[exclamation]

マダム・ヘン4a.JPG

でも、息子達に使って欲しく、袋をもったいなくも、開けてみる・・・。

おぉーーーっ[exclamation×2]A面&B面共に、なかなかのお洒落石鹸だわぁ~ん[るんるん]

マダム・ヘン5,6.JPG

これでお外から帰ってきたら、「キレイ[ぴかぴか(新しい)]キレイ[ぴかぴか(新しい)]しましょう[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(38)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 38

コメント 54

ダー

遠い・・・日本より・・・暑中お見舞い申し上げます。 <(_ _*)>

お菓子かと思いました・・・・(笑)
by ダー (2008-07-16 07:59) 

ララアント

おはようございます!

マダム・ヘンなるものが マーダムヘン・・・で
子どもでも使える優しい石鹸だったのですね
(大人もOKですよ)

マダム・ヘンのネィーミングからは想像も付きませんでした

使い心地は如何ですか
細かい泡泡でさっぱり洗い流せるとか!?
by ララアント (2008-07-16 08:04) 

miopapa

私も、石鹸じゃないですが
スウェーデンのコンビニ?で
「芸者」って書かれた
チョコレートを見つけたときは驚きました・・・
by miopapa (2008-07-16 10:40) 

mee

Dear ダーさん

これはこれはご丁寧に。。。^0^暑中お見舞い申し上げます♪
ほほっ^。^♪お菓子といわれれば、パッと見、そう見えますねぇ~。
でも”・・・SOAP”って・・・^^;
by mee (2008-07-16 11:09) 

mee

Dear ララアントさん

この記述、言い回し、スタイル・・・言えばきりがないほど、
タイには突っ込みたくなるようなことがめいいっぱいあるんですよぉ~^0^!
香りが結構いいっ☆泡立ちは普通ですがね^^
by mee (2008-07-16 11:11) 

mee

Dear jijiさん

実は・・・他にも気になる石鹸があるんです・・・ーvーふっ
次回のお楽しみにっ♪

by mee (2008-07-16 11:14) 

mee

Dear miopapaさん

わぁ~っ☆スウェーデンかぁ~>v<♪CD欲しいなぁ。。。
”芸者”って・・・ -_-;
なんかもっと他にあるだろう!って突っ込みたくなりますねぇ~。
by mee (2008-07-16 11:18) 

旅爺さん

子供用石鹸でしたか~・・・・・
あの~・・・爺が使ってもいいでしょうか~?。何か美味しそうだな~。笑
by 旅爺さん (2008-07-16 12:09) 

sanjinsai

なるほど!肌に優しそうですね^^
by sanjinsai (2008-07-16 17:37) 

mee

Dear 旅爺さんさま

大人もオッケーとのことっ^。^♪使ってやってくださいっ!
このふっくら感がうまそうなイメージをさせてるんでしょうかねぇ~^^♪
by mee (2008-07-16 19:30) 

mee

Dear どんちゃさん

どうも、初めましてっ!”nice!”を頂きましてありがとうございますっ^^
by mee (2008-07-16 19:36) 

mee

Dear やっさんさま

この石鹸・・・結構、持ちが良いかもっ?!^^
by mee (2008-07-16 19:39) 

mee

Dear xml_xslさん

まさか、説明書が入っているとは思わなかったんですよぉ~^。^♪
by mee (2008-07-16 19:40) 

mee

Dear TANIGUCHIさん

優しい香りのする石鹸♪使い心地いいですよっ^^♪
by mee (2008-07-16 19:44) 

mee

Dear kinkonさん

”マダム・ヘン”という名前の由来が気になるところですがねぇ、、、ーー;
by mee (2008-07-16 19:45) 

mee

Dear sanjinsaiさん

使い心地、結構いいですっ!パッケージからして実は迷ってたんですがね、、^。^;
by mee (2008-07-16 19:47) 

mee

Dear yukitanさん

ティーンエイジャーなのだけれども。。。みんなに優しい石鹸ですっ♪
by mee (2008-07-16 19:49) 

mee

Dear axl-さん

翻訳の中でも・・・日本語が重視されてる☆=
by mee (2008-07-16 19:51) 

myu:*myu

ツブツブは薬草か何か入ってるのかな?
型押しが、かわいいです^^
で?香りの方はどうです?臭いフェチなもので^^:
by myu:*myu (2008-07-17 00:07) 

pica

パッケージからは想像のつかない、可愛らしい
石鹸ですね( ̄▽ ̄)v

by pica (2008-07-17 00:42) 

mee

Dear myu:*myuさん

ハーブ石鹸なので、型押しされたハーブが使われているようですね^^♪
残念、、結構香りがほのかに漂う優しい石鹸ですっ♪
by mee (2008-07-17 11:26) 

mee

Dear picaさん

実はすっげぇ~ものが入ってると勝手に思ってて、期待して買ったんですが・・・。かわいかった。。。^^♪
by mee (2008-07-17 11:28) 

mee

Dear HALさん

大きさは子供の手のひらのサイズぐらいかなぁ~^。^♪ずっしり重い、、
by mee (2008-07-17 11:31) 

エア

ユニークな石鹸でお菓子と間違えそうです。
子供用なら大人も安心して使用できるから
いいかも。
by エア (2008-07-17 12:31) 

mee

Dear エアさん

やはり、お菓子に見えますかね^。^
そういわれると、中身が大判焼きにも見えたり・・・。
by mee (2008-07-17 12:48) 

イチロー

子供用って、どう違うのかしらね・・ キレイキレイになればOKですな・・

by イチロー (2008-07-17 13:42) 

mee

Dear イチローさん

おそらくぅ・・・子供の肌はデリケートなゆえでしょうかねぇ^。^;
みんなで使えるって事は、良い事ですなぁ^0^♪
by mee (2008-07-17 14:36) 

スカビオサ

えぇー!これ、石鹸なんですか~?
子供用の石鹸なら肌に優しいのでしょうね~。
私は美味しそうなスイーツに見えちゃった。(笑)

by スカビオサ (2008-07-17 17:19) 

hiro

海外で見つけた日本語は結構面白いですが
『マダム・ヘン』と『マーダム・ヘン』は
ツッこんじゃいけないんでしょうね(笑)
by hiro (2008-07-18 00:23) 

jun-ar

niceありがとうございます。
by jun-ar (2008-07-18 06:40) 

wikiwiki

ティーンエージャーと書いてありますなあ
んでもってアクネ・クリアーと・・・
ニキビの出てきたうちのお兄ちゃんにぴったりっぽいです~
by wikiwiki (2008-07-18 10:50) 

mee

Dear takemoviesさん

自然のもののイメージで、うちの庭にて撮ってみましたっ^。^♪
by mee (2008-07-18 11:43) 

mee

Dear スカビオサさん

やはり、そう思われますぅ^。^?
優しい香りのする石鹸で、使い心地いいですよん^0^♪
by mee (2008-07-18 11:51) 

mee

Dear ぴーすけ君さん

袋にご丁寧に入ってるとは思わなかったので、感動っ^^♪
by mee (2008-07-18 11:55) 

mee

Dear JAKiEさん

4ヶ国語での説明が書かれてる中、日本語が目立つっ☆=
by mee (2008-07-18 11:56) 

mee

Dear な。さん

”マダム・ヤン”と、とっさに勘違いしましたっ^。^;
by mee (2008-07-18 11:58) 

mee

Dear くらいふさん

子供用ハーブソープということで、他にもスーパーでゲットできるかとっ^0^♪
by mee (2008-07-18 12:00) 

mee

Dear hiroさん

おっとぉ~hiroさんに突っ込まれましたなっ^0^;
そう、これが”タイランド流”!でぇ・・・
まだまだいっぱぁーーーーーーーいっ!あるんですのよ^^;
by mee (2008-07-18 12:02) 

mee

Dear jun-arさん

こちらこそです^^♪
ご訪問頂き、”nice!”をありがとうございますっ^^
by mee (2008-07-18 12:04) 

mee

Dear wikiwikiさん

もぉ~、まさにっ☆お兄ちゃんに使って頂きたいっ!この石鹸をばっ♪
by mee (2008-07-18 12:05) 

k-sakamama

マダム・ヘン 石鹸だったんですね。
見るからに肌によさそうですね。
パッと見た時は、アイスモナカに見えましたぁ~
ちょうど、食べていたもので。。(笑

by k-sakamama (2008-07-18 14:33) 

gon

子供用なのにマダムなのか…w
by gon (2008-07-18 21:59) 

mee

Dear k-sakamamaさん

おぉっ!アイスモナカ☆懐かしいぃ~^^。あれは好きだったなぁ。。。
しかも、タイムリーに食べていたとは・・・ーー。羨ましい~
by mee (2008-07-19 08:40) 

mee

Dear sasukeさん

なんか、なかなか減らないなぁ~この石鹸、、^^持ちがいいのかも?!
by mee (2008-07-19 08:42) 

mee

Dear gonさん

ほーほーなるほどっ☆そういえば・・・
①箱にはティンエイジャー②説明書は子供用③さらには大人もおっけー
という、3段階ありっ!ですなぁ~^0^;
by mee (2008-07-19 08:52) 

mee

Dear junjun*さん

南国イメージ☆ボーイ&ガールの絵がお気に入り^^♪
by mee (2008-07-19 09:02) 

mee

Dear nyanさん

石鹸とはまったく関係ないのですが、、
今、こちらの衛星放送で、鉄腕アトムを今日から放送してます♪
ってことで、忘れていた貴重な第一回目を見ることができたことに感動っ^0^。
by mee (2008-07-19 09:05) 

ずんだれ

ほのぼのというか可愛らしいイラストですね。名前の響きはちょっと微妙に聞こえますけど^^
by ずんだれ (2008-07-19 11:07) 

mee

Dear ずんだれさん

そうなんですよ^^♪箱がお気にで買ったら、中身もバッチリ☆でしたっ!
名前・・・由来が気になるでしょ^。^;
by mee (2008-07-19 11:13) 

mee

Dear Appledesuさん

なんだか、石鹸もかわいくてハマリそうです^^♪
by mee (2008-07-21 11:20) 

mee

Dear a-takakiさん

翻訳がなんとなぁ~く気にはなりますが・・・ま、こんな感じでしょう^。^
by mee (2008-07-22 11:37) 

mee

Dear yannさん

マダム・・・ヘン?みたいなっ^0^;
でも、マーダム・・・ヘン、、
おもしろいっ☆
by mee (2008-07-22 12:52) 

mee

Dear keisukeさん

まだまだ減らない不思議な石鹸っ☆てかっ^0^♪
by mee (2008-07-24 23:35) 

mee

Dear sumimomoさん

未だこの石鹸・・・ちびることなく・・・
もしかしたら、使っても減らない不思議な石鹸だったりして・・・--;
by mee (2008-08-06 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。