SSブログ

虹の終わりに会うために... in Phuket [プーケット■お天気情報□]


虹の終わりに会いたいから。

天気雨の虹1a.JPG

だからまだ消えないで。きっとあそこまで行けば・・・。

天気雨の虹2a.JPG


『会える』と信じていたから。。。

天気雨の虹3a.JPG


~プロローグ~

この虹を追いかけてここに来たのは、昨日の夕方の数十分前とその数十分後。
そう、2回来たっ[ダッシュ(走り出すさま)]
数十分前は息子を空手に送っていく途中で見つけて、ちょうどその方向に虹が見えた。
その時は、虹の始まりから半円を描いて終わりまで、はっきりと[目]見えたっ[exclamation]
残念なことにその時はカメラを持ってなかったので、送り届けて家に舞い戻り、カメラ片手にもう一度追いかけての[カメラ]撮影写真。その時はもう、虹の始まりは撮ることが出来なかった。
でも。。。虹の終わりは待っていてくれた。
nice!(44)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 64

mee

Dear xml_xslさん

ちょうどこの時は、雨が小降りになってました。。。
by mee (2008-07-19 11:15) 

mee

Dear ずんだれさん

時間が過ぎると共に・・・空がみるみるピンク色に染まっていきました。。。
by mee (2008-07-19 11:16) 

HAL

虹の終わりは魔法の国の入り口だよ^^
by HAL (2008-07-19 12:39) 

ひろころ

をを、綺麗な虹♡ 終りに間に合ってよかったですね♪
by ひろころ (2008-07-19 12:46) 

yukitan

綺麗な虹ですね♪
by yukitan (2008-07-19 13:52) 

Appledesu

虹に出合うと嬉しい事がありそう〜^^きっと良い事有るね♪
by Appledesu (2008-07-19 14:03) 

sanjinsai

虹なんてもう何年も見ていません。
と、言うより、虹を見たことは数えるほどしかありません^^;
by sanjinsai (2008-07-19 15:29) 

mee

Dear HALさん

うわっ^0^♪”魔法の国”に行ってみたぁ~いっ!
幼い頃、山の向こう側は不思議の国だと思っていた私っ^^♪
今も信じてる・・・?!
by mee (2008-07-19 19:10) 

mee

Dear ひろころさん

あんなにはっきり見えてたのに、見えなくなるのも待ったなしで・・・^^;
ほんと、なんとか間に合ってよかったぁ~^。^;
by mee (2008-07-19 19:13) 

mee

Dear JAKiEさん

これから日本で”虹”を見かけることが少なくなる時期ですね。。。
by mee (2008-07-19 19:14) 

mee

Dear cheeさん

数十分前に見つけてたどり着いたここで、海の左端から右端に半円を描いてかかっていました^0^♪見事にっ
by mee (2008-07-19 19:16) 

mee

Dear yukitanさん

あぁ、最初に見つけたときはそれは、それは見事な空一面にかかった虹だったのにカメラがないなんて・・・ーー。持ってるときは、そう、感動に出会わない。。。
by mee (2008-07-19 19:18) 

mee

Dear Appledesuさん

実はここだけ話、昨日、夢にも”虹”が出てきたんですっ>v<♪すげっ
いいことあるかなぁ。。。
by mee (2008-07-19 19:20) 

mee

Dear takagakiさん

知ってますぅ?虹って動くんですよ、、ほんとですって、
追いかけてわかったんですよっ☆=
by mee (2008-07-19 19:21) 

mee

Dear sanjinsaiさん

じゃぁ、是非っこの時期ここに来てみてくださいっ!
必ず、”虹”に出会えます☆ついでに、ショッキングピンクの雷にもっ^^♪
by mee (2008-07-19 19:23) 

mee

Dear axl-さん

虹はほんとに七色なんだろうか。。。息子とじぃ~と見て数えたけど・・・
ほんとのところ、わからない。。。ーー;
by mee (2008-07-19 19:25) 

エア

とても、しっかり撮影してると思います。
特にラストはベストと思います。

次も期待^^
by エア (2008-07-19 21:02) 

ダー

空手!!!??? そちらでも・・・空手の教室が・・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
by ダー (2008-07-19 21:24) 

nabepen!

虹、待ていてくれてよかったですね。
消える時はスッーと一瞬で薄くなってしまうので、常に狙ってないと写真に残すのは意外と難しいですよね。
by nabepen! (2008-07-19 22:47) 

こうちゃん

おー、レインボーマン<ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
by こうちゃん (2008-07-20 00:29) 

myu:*myu

虹だー^^
日本では、ほとんど見てません。特に東京では、まったく見ません。
by myu:*myu (2008-07-20 00:43) 

mee

Dear イチローさん

結構、慌ててましたよぉ~^。^;この時ばかりはっ、、
by mee (2008-07-20 01:03) 

mee

Dear エアさん

どうも、ありがとうございますっ^^。
最後の撮影場所・・・慌てちゃって、足元ドロドロになっちゃいました、、
by mee (2008-07-20 01:05) 

mee

Dear ラナさん

この道は、週末になると息子達と通る道。。。^^♪
by mee (2008-07-20 01:06) 

mee

Dear ダーさん

おそらく・・・日本人は、ビックリの場所?!でやっておりますっーvー!
現地在住者は慣れたもの・・・?!
by mee (2008-07-20 01:09) 

mee

Dear nabepen!さん

私が発見した時間(綺麗な半円を描いてました)からこの撮影時間に至るまでの時間は、30分くらい。。。残念で残念で・・・。
タダでさえ、カメラ(ビデオの切り替えカメラしか今持ってましぇん、、)がそんなにええもんではないゆえ・・・。
by mee (2008-07-20 01:13) 

mee

Dear kinkonさん

星に願いをっ☆ならぬ、「虹に願いをっ♪」ですかね^^♪
by mee (2008-07-20 01:15) 

mee

Dear こうちゃんさん

確か・・・「レイーン ボォ~~~オ マア~ン♪」でしたよねんっーvー♪
by mee (2008-07-20 01:17) 

mee

Dear myu:*myuさん

東京・・・郊外に出かけた時、ちょうど出会えたらいいですね^^♪
それがダメなら、いつか私が撮って見せてあげますからねっ^0^♪
by mee (2008-07-20 01:19) 

pica

コドモの頃、虹の先端を見たくていつまでもいつまでも
虹に向かって歩いていたことを思い出しました。
by pica (2008-07-20 03:55) 

旅爺さん

そう、夕日は素的なmeeさんが来るまで待っててくれますよ。
綺麗でしたね、 お子さんも頑張れるでしょう。
by 旅爺さん (2008-07-20 05:41) 

ララアント

虹って ロマンを感じますね!

meeさんが急いで帰って カメラ片手に飛び出して
「待ってて・待ってて」って・・・一緒に感じました
「消えずに待っててくれて ありがとう!」

良く撮れていますよ
by ララアント (2008-07-20 07:48) 

mee

Dear picaさん

初めてご訪問頂いた時のコメント通り、同じ事を思っている、している、わ・た・しですよぉ~^0^♪
by mee (2008-07-20 09:49) 

mee

Dear 旅爺さんさま

素的なmeeさん。。。へへっ^^ありがとうございますっ♪
7歳の息子はめちゃくちゃ感動してましたよっ!
ちなみに9歳の息子は、パパの実家に2人で帰宅中。。。
by mee (2008-07-20 09:51) 

mee

Dear ララアントさん

ねぇ~、ほんとにもぅ、どーしてすぐ見つけた時に舞い戻らなかったかなぁ、、
でも感動が勝っちゃって、マイマイになってて・・・だから、2度足を運んじゃいました、、^。^;車内でめちゃくちゃ焦ってましたよ、、
by mee (2008-07-20 09:55) 

hiro

虹を見るとラッキー!と思ってしまう(笑)
by hiro (2008-07-20 11:18) 

miko

虹の終わりって・・・初めてみたかも~
でも、ピンク色の夕暮れの中の虹、神秘的ですね~
by miko (2008-07-20 16:00) 

mee

Dear やっさんさま

とにかく虹に向かって再び、走りました、、
海にたどり着いて、ホッとしました。。。^^;
by mee (2008-07-20 18:09) 

mee

Dear hiroさん

それは私も同じですよっ^0^♪出会えたことに感動と感謝っ☆=
流れ星より見ない気がするので。。。^^♪ラッキーなことありますよっ!
by mee (2008-07-20 18:11) 

mee

Dear takemoviesさん

今日も空を自然と、見上げて探してしまいました^。^;
そうそう、出会えるものじゃぁないとわかりつつも。。。
by mee (2008-07-20 18:15) 

mee

Dear mikoさん

それはよかったですぅ~^。^♪といいつつも、もう少し見えていたらよかったんですが、、
こういうピンク色の空が多いプーケットですっ^^♪
by mee (2008-07-20 18:17) 

mee

Dear BLITさん

どうも、初めましてっ!”nice!”を頂きまして、ありがとうございますっ^^
by mee (2008-07-20 18:19) 

sasasa

虹の終わりって、追いかけてるうちに消えてしまうことがほとんどですが、
ちゃんと見ることができたんですね。
何だか、すごくいい事がありそうな気持ちになります(^_^)
by sasasa (2008-07-20 22:33) 

mee

Dear sasasaさん

いやぁ~、二回目出動したときも消えかかっているんで、迷いましたよぉ~、、虹の始まりと終わりの両方を撮りたかったので。。。
でも、虹の終わりが待っててくれたのを見て、「あきらめないでよかったぁ。」と。。。それを見たとき、自分に何かを教えてくれたような気がするんですよ。虹に「ありがとう」という気持ちも込めてアップしました^^*
絶対っ!いい事ありますよっ☆=
by mee (2008-07-21 11:28) 

mee

Dear あすなろうさん

いっぱい記事を見て頂いき、ナイスもたくさん頂きまして、どうもありがとうございますっ^^*
きっとまた、虹に会えると思います。その日まで。。。
by mee (2008-07-21 11:30) 

mee

Dear jijiさん

この時間、海の水はかなり引きます。
空がピンク色に染まった、それはそれは綺麗な虹と空でした。。。
by mee (2008-07-21 11:32) 

サプライ

宝くじ買いました。残念ですが遊びにいけません^^
まっ5週間分ですからまだ希望はありますが。
虹追いかけるなんて
ロマンチストですんね。
by サプライ (2008-07-21 19:13) 

ヤス

日本の虹とはまたスケールが大きいような気がします。
おけがさまで土曜日退院しました。コメントありがとうございます。

by ヤス (2008-07-22 11:20) 

mee

Dear a-takakiさん

私も生まれて初めて、あ~んなくっきりはっきりで、しかも始めと終わりを見たのは。。。^。^嬉しい♪
by mee (2008-07-22 11:39) 

mee

Dear nyancoさん

どうも、初めましてっ!”nice!”をどうもありがとうござますっ^^
by mee (2008-07-22 11:42) 

mee

Dear サプライさん

もしや、プーケットにおいでになるために買われた・・・^^?!
嬉しいですねぇ~^0^♪私も祈ってますっ!!
大人気なかったかなぁ^0^;確かに、息子達より必死だったしぃ~。。
by mee (2008-07-22 11:44) 

mee

Dear 旅人さん

消えかかっていたので、なんだか虹の流れ星のよう。。。
by mee (2008-07-22 11:45) 

mee

Dear な。さん

空が晴れているようで、実は小雨が降っていたんです、最後まで・・・。
by mee (2008-07-22 11:47) 

mee

Dear nyanさん

海の水がだいぶ引いているにもかかわらず、虹の向こうからロングテールボート(タイスタイルの木の船)がやって来ましたよっ^^!
by mee (2008-07-22 11:49) 

mee

Dear ヤスさん

ずっと心配してました。。。ブログを覗いては更新を確かめ。。。
本当に、退院おめでとうございます^0^♪
^^。よかったぁ~。
by mee (2008-07-22 11:51) 

mee

Dear yannさん

やっぱり肉眼では?7色には見えない、、でも、
自然のグラデーションって、感動。。。
by mee (2008-07-22 12:54) 

スカビオサ

優しい感じの虹ですね~。
虹、あまり見なくなったなぁ~。
by スカビオサ (2008-07-22 16:09) 

mee

Dear スカビオサさん

虹に、流れ星に・・・自然に起こりうる現象として捉えたい。
科学的に分析したくないなぁと。。。^^
by mee (2008-07-22 18:33) 

sachinya

わたしも虹の終わりを見に行きたくなりました。
幼いころはワクワクしながら自転車で見にいったものです。。。
by sachinya (2008-07-22 19:34) 

mee

Dear sachinyaさん

うはっ^0^!おんなじだっ!!
うちの実家の前は土手があって、その土手から虹をよく眺めていたもんですよ。。。
by mee (2008-07-23 11:00) 

mee

Dear delfinさん

どうも、初めましてっ!”nice!”をどうもありがとうござますっ^^
by mee (2008-07-23 11:01) 

mee

Dear かめむしさん

見えた場所が、知らない道でなくてよかったぁ~^0^;絶対、迷うし・・・、、
by mee (2008-07-24 10:15) 

mee

Dear keisukeさん

最近、雨が多いから、また出会えそうな気がする。。。☆=
by mee (2008-07-24 23:37) 

mee

Dear sumimomoさん

この日以来、まだ虹に出会ってません。。。
雨もそうそう降らない日々です。。。
by mee (2008-08-06 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。