SSブログ

台湾の結婚式 第六話 [番外編:台湾旅行記]

台湾の街夜a.JPG

夜中遅くにホテルに帰ってきて、今日一日のことを振り返った。
寝付かれないので、ホテルの近くを出歩いてみると、いい感じのBarがあったので入ってみた。
[バー]カクテルと一品を頼んだんだけど、その時、観光客とわかったのか、後で気づくと高く取られてる。
非常ぉ~に[ちっ(怒った顔)]ムカついた[むかっ(怒り)]が、それも“旅”であり、“異国”なんだなぁと思うことにした。
じゃないと、やってらんない、、ーvー;
翌朝、帰国前にペトちゃんがホテルに来てくれた。ホテルのロビーで語り合った。
台湾まで来てよかったと。会えてよかったと。これからもずっと友達だと。。。
なので、さよならは言わず、「またね。」とホテル玄関でタクシーに乗った。
[飛行機]空港までの道で、台湾の街や人並みの風景にやっと目を向けた。面白そうな街だなぁ。

いつかまた台湾を訪ねる時は、お互い、家族同士で会いたい。
そして、私とペトちゃんの子供同士を会わせてあげたい。
昔の話を語った後で、子供達の未来も語り合いたい。中国酒で乾杯した後に。。。
nice!(33)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 49

ララアント

1週間前に 娘が台北に3泊4日で旅行してきました
暑いのに辟易したようですが ヨーロッパ風の建物あり
勿論 これぞ台湾という建物ありで 異国の文化に
ふれて満足したようです

夜 子ども連れが多く それも観光客ではなく それは異様に
見えたとか・・・(日本なら塾のかばんをしょった子どもたちが
うろうろ・・・でも今の日本も色んな事件が起こるので親の
監督のもとでの行動ですかな!?)
by ララアント (2008-07-25 07:23) 

ダー

台湾に行かれたのですね♪ 今、巷で話題の

             台湾風ラーメン・・・食べてみたいっす ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-07-25 08:03) 

mee

Dear HALさん

外国人だと思って、甘く見られちゃいました、、悔しい~>、<;
by mee (2008-07-25 10:40) 

mee

Dear nyanさん

誰が台湾人だか、中国人だか、日本人だかわからない、、見た目同じっ^^
by mee (2008-07-25 10:43) 

mee

Dear jijiさん

実際行ってみると、台湾の印象が少し変わった。。。
by mee (2008-07-25 10:44) 

mee

Dear ララアントさん

そうですかっ!台湾旅行♪楽しまれてよかったですねっ^^
私はもう、十何年前にもなりますから^^;変わっただろうなぁ。。。
台湾に台湾人の友達が7人ほどいるんですが、みんな真面目で、勉強家だったと思います。親の監視の下、塾であったり、お出かけであったりかもしれませんね。
by mee (2008-07-25 10:54) 

mee

Dear ダーさん

そうなんですよっ♪今を去ること十何年前ですがねっ^0^;
なにせ、カテゴリーの番外編シリーズは、ここに住む前の各国滞在&旅を思い出しながらなんでぇ~、、
ちなみに台湾でラーメンは食べてないなぁ。。。
食べておけばよかったぜいっ>、<;
by mee (2008-07-25 10:59) 

mee

Dear miopapaさん

日本からだと台湾はほんと、近いから、便利ですよねぇ~^。^♪
by mee (2008-07-25 12:01) 

polo_367

日本では外国人に対して高く取ろうという考えってないですけど、
外国に行くとそれが当たり前みたいですね。特に日本人に対しては。
by polo_367 (2008-07-25 13:36) 

ひろころ

↑日本では日本人相手にぼったくってますよね(苦笑)
素敵なお友達関係ですね♪ 家族ぐるみの付き合いが実現しますように☆
by ひろころ (2008-07-25 17:08) 

mee

Dear polo_367さん

バリ島で慣れてはいたんですが、まさか台湾でやられるとは思っても見なかったんで、ショックでしたよ、、-。-;
by mee (2008-07-25 18:26) 

mee

Dear ひろころさん

アジアならではなのでしょうか・・・^^;今じゃぁ、反対に鼻をへし折ることを身につけましたがねぇ~^。^;ここでは、当たり前の世界なので、、
もうすぐ出会って20年になります。。。って、げっー。ー!そんなに・・・
by mee (2008-07-25 18:29) 

mee

Dear kinkonさん

他国に行くと、学ぶことは多いですなぁ。。。^0^;良しも悪しも、、
by mee (2008-07-25 18:30) 

mee

Dear yukitanさん

お酒はなかなか美味しいですぞっ♪今度、お試しくださいましっ^0^!
by mee (2008-07-25 18:32) 

旅人

南の方はおおらかでのほほんとして
いるのかと思ったら観光客だからと
人をみて値段が違うなんてとんでも
ないですね テーブルにでっかい
電卓とか置いて置いて飲むとか(笑)
by 旅人 (2008-07-25 22:16) 

myu:*myu

台湾の気候って、どうなんですか?
by myu:*myu (2008-07-25 22:56) 

nabepen!

異国の友人っていいですよね。
国際社会や文化の壁を越えて、気持ちの部分で共感出来る感覚というか。
同僚に異国の方がいますが、彼がいずれ帰国したら押しかける計画。
by nabepen! (2008-07-26 00:00) 

k-sakamama

台湾に行かれたんですね。
やはり、観光客はあまく見られるんですね。(笑
プーケットと台湾はどれくらい時間がかかるんですか?

by k-sakamama (2008-07-26 08:21) 

mee

Dear TANIGUCHIさん

そういえば・・・
台湾の薬屋さんで、風邪に効く漢方を調合してもらったなぁ。^^にがっ
by mee (2008-07-26 18:46) 

mee

Dear xml_xslさん

もうちょっと、台湾料理をいろいろ試したらよかったなぁと。。。^^;
by mee (2008-07-26 18:49) 

mee

Dear 旅人さん

結婚式メインだったので、物価が高かったのか安かったのか・・・^。^?!
by mee (2008-07-26 18:51) 

mee

Dear myu:*myuさん

結構、温かかったですよっ^^♪ってそりゃそうか、
一度訪れてみてはっ?
by mee (2008-07-26 18:53) 

mee

Dear axl-さん

次回っ!最終話☆お楽しみにっ^^?!
by mee (2008-07-26 18:54) 

mee

Dear nabepen!さん

私もオーストラリア留学がなかったら、たくさん他国の友達は出来なかったですし、その後の交流もないですし。。。^^
でも、まさか、国際結婚するとは思ってもみませんでしたよ、、^0^;ははっと
by mee (2008-07-26 18:57) 

mee

Dear Appledesuさん

台湾の人は結構、おしゃべり好きかもっ^^♪
by mee (2008-07-26 18:58) 

mee

Dear k-sakamamaさん

行ってきましたよぉ~んっ☆もう、十何年前にもなりますがねっ^^;
この番外編シリーズは、プーケットに住む前のお話なんです^^
プーケット-台湾。。。まず、プーケットからバンコク、バンコクから台湾なんで・・・乗り継ぎその他まとめて6時間くらいかなぁ?^^
by mee (2008-07-26 19:02) 

mee

Dear BLITさん

また数年後に訪れる予定。。。家族と一緒に。。。^^
by mee (2008-07-26 19:08) 

サプライ

基本思考は何処も同じだと思いますが
国内だから頻繁にあうとは限らず
素晴らしい友人にめぐり合いましたね。

by サプライ (2008-07-26 19:15) 

mee

Dear サプライさん

ありがとうございますっ!
他国であっても同じ人間同士。
言葉が違うだけで、おっしゃるとおり、基本思考は同じっ^^
共に笑い、悲しみ、怒り、励ましあう。。。どこにいても生涯、”友”です。
by mee (2008-07-26 19:27) 

こうちゃん

NYもそうでした、特に日本人は。
by こうちゃん (2008-07-26 20:31) 

pica

去年1月に台湾へ行きました。
気温が20度くらいだったかな、とっても過ごしやすかったです。
ただし、雨ばかりでしたけど…。

香港ではおつりをごまかされそうになりました。
by pica (2008-07-27 02:07) 

Bono

先進国はMADE IN TAIWANで儲けて来たけど、
観光では逆に先進国の旅行者がカモられてますね。ww
by Bono (2008-07-27 05:29) 

DrPepper

海外旅行すると 交渉力は大事だなって改めて実感するときありますよね^^;

by DrPepper (2008-07-27 12:50) 

エア

いろいろ考えておりましたので遅くなりました。
人と書いて支えあいと申します・・・鉄也です。
縁は異なもの乙なものと申します
子宝、よき友人にも恵まれ・・・お幸せに
by エア (2008-07-27 13:14) 

mee

Dear sanjinsaiさん

親友ペトちゃんは、身長が170cmは超えているっ☆小柄な私と並ぶと。。。
>v<ぷぷっ♪
by mee (2008-07-27 18:50) 

mee

Dear こうちゃんさん

なるほど。--;う=ん、、日本人は結構ターゲットになりやすい?!
by mee (2008-07-27 18:52) 

mee

Dear picaさん

去年だと私が行ったこの頃と比べて、すっげぇー変わりようでしょうなぁ。。。
香港・・・ここにも2人友達がいるので、将来行こうとっ^^♪
by mee (2008-07-27 18:55) 

mee

Dear くらいふさん

よかったら、第一話から読んでやってくださいっ^^♪次回最終話なので。。。
by mee (2008-07-27 18:56) 

mee

Dear DrPepperさん

ふふっーvー♪”交渉”に関しては、わたくし、プロですよっー。ー”!
今まで色んな目?にあったからこそ、成せる技っ☆身についてますっ!
by mee (2008-07-27 18:59) 

mee

Dear エアさん

鉄也語は、私もよく人と語るときに出る言葉。。。(ジェスチャー付)
未だ気付かぬ私だけれど、”いい縁”な人と安心感と実感♪
これからもよろしくっ^^ですっ♪
by mee (2008-07-27 19:05) 

mee

Dear Bonoさん

なかなか鋭いところをついてきますなぁ~^。^;
私も、あの当時だから今思うと悔しいですね、、
ま、それも経験の一つとして。。。
by mee (2008-07-27 19:08) 

mee

Dear ラナさん

ペトちゃんとは、なんだろう。。。不思議と、気が合うんです。
言葉じゃなく、”フィーリング”かな。。。
by mee (2008-07-27 19:09) 

ヤス

僕も5年前に初めてバンコクに行ったときトゥクトゥクに乗ってかなりぼったくられた記憶が・・・。でもそれがいい思い出になり教訓にもなり今回は運賃交渉をしっかりできました。何事も失敗して覚えるものですね。
by ヤス (2008-07-27 22:53) 

mee

Dear 寡蓮さん

台湾人の友達の一人に、7ヶ国語しゃべれる友達がいますっ^0^!
by mee (2008-07-28 00:28) 

mee

Dear ヤスさん

ねぇー、、ったく、タイは・・・-、-;
アジアで観光地というと、これだもんなぁ~、、
今では値段交渉どころか、タイ人と思われ、向こうから負けてくれたり、タダでもらったり・・・、
喜んでいいのだろうか・・・いや、ありがたいこっちゃっ☆=
by mee (2008-07-28 00:34) 

mee

Dear な。さん

今度行ったら、台湾一周♪車ぇで~^。^なんていいかもっ!
by mee (2008-07-29 11:36) 

mee

Dear やっさんさま

今行ったら、すっごい近代的になっているんだろうか・・・。
将来、行かなきゃいけない国がいっぱいっ^0^♪楽しみですっ!
by mee (2008-07-29 11:38) 

mee

Dear ずんだれさん

ここから台湾へ行くとしたら、日本より高いかもっ?!
by mee (2008-07-30 11:53) 

mee

Dear a-takakiさん

今じゃぁ、お互い、歳をとったなぁ~と、、^。^;
by mee (2008-08-02 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。