SSブログ

道端に咲いてた花 in Phuket [meeのつぶやき。。。]

空港からの帰り道。。。

ゴムの木林の景色が幾度と流れる道沿いに、ふと、

鮮やかなオレンジ色の花達が目に[目]飛び込んできた[exclamation]

オレンジの花3a.JPG

タイミングよく、今日は[カメラ]カメラを持っていた[手(チョキ)]この花に出会うためだったかのよう。。。


nice!(33)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 48

旅爺さん

見たことも無い綺麗な花ですね~♪
シベも長いし花色も素的で虫も集まるでしょうね。
by 旅爺さん (2008-08-05 07:33) 

ララアント

おはようございます
やはり 南国プーケットの花ですね!
鮮やかな 赤オレンジがとても魅惑的です。
道沿いに咲いているのもいいですね!
by ララアント (2008-08-05 07:51) 

ダー

正しく・・・アジアしてますねぇ~~♪ 綺麗です ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-08-05 07:51) 

mee

Dear 旅爺さんさま

ご存じなかったですか、、ーー;う~ん、私も名前は知らないんです。
そんでもって、結構、見かけるんですよ、
(私が知らなさ過ぎかもっ^^;)
by mee (2008-08-05 11:04) 

mee

Dear ララアントさん

おはようございますっ^0^♪
ほんとは生で見て頂くと、もっと!鮮やかなんですよっ^^♪
なんか、いっぱい咲いてましたよっ!
by mee (2008-08-05 11:06) 

mee

Dear ダーさん

なんか、東南アジアっぽいといえば、っぽいですよねんっ^^♪
うちの庭に欲しいなぁ~と。。。
by mee (2008-08-05 11:08) 

mee

Dear miopapaさん

軽いので、風に吹かれて左右に思いっきり、揺れておりました、、^^
by mee (2008-08-05 11:10) 

mee

Dear xml_xslさん

蕾が丸っこくて、かわいいんですよねぇ~^^*
by mee (2008-08-05 13:12) 

ひろころ

このお花、キレイですね~♪
いかにも南国ちっくな鮮やか色で、かわいいです♡
by ひろころ (2008-08-05 13:14) 

mee

Dear ひろころさん

そうでしょ~^^♪絶対、目に止まりますよ、この色ですもんっ!
車をササッと止めましたよっ^。^
by mee (2008-08-05 13:25) 

myu:*myu

初めてお目にかかるお花♪
日本には他国のいろんな花がありますが、
これは見た事なかったです^^
by myu:*myu (2008-08-05 15:04) 

mee

Dear myu:*myuさん

ハワイでお見かけしませんでしたか・・・、、
このお花っ♪お気に召されましたか^^?
by mee (2008-08-05 18:54) 

mee

Dear sasukeさん

こういうはっきり色は、南国っぽい感じがするんです^^♪
by mee (2008-08-05 18:55) 

mee

Dear yukitanさん

この花の名前をご存知でしょうか?もしご存知でしたら、教えて頂きたいのですが。。。
by mee (2008-08-05 18:56) 

mee

Dear jijiさん

この花、うちにお持ち帰り♪したいくらいですよっ^0^♪かわいいもんっ
by mee (2008-08-05 18:57) 

スカビオサ

綺麗な花ですね~♪
なんて言う花なんでしょ?
赤とオレンジ色のコントラストが素敵です!
カメラ持っていて良かったですね。^^
by スカビオサ (2008-08-05 19:14) 

旅人

南国の情熱を感じるような
花ですね 太陽を一杯
浴びているような感じがしますね
by 旅人 (2008-08-05 19:15) 

ずんだれ

素敵な色の花ですね~♪ 赤とオレンジで鮮やかだしまるで
「撮ってください!」とアピールしているようですね!
by ずんだれ (2008-08-05 22:30) 

hiro

ビビットな色合いが南国を象徴していますね(笑)

by hiro (2008-08-05 22:44) 

miko

この原色!
アジアですよね~

渡泰ですが、いまやパタヤ郊外のブティックホテルにしようか~
っと方向性を決めかねてます~
by miko (2008-08-05 23:45) 

pica

いかにもって感じが、また良いですねぇ。
きっと他にもたーくさん鮮やかな花が咲いている
ことでしょうね。
by pica (2008-08-05 23:54) 

sanjinsai

さすが南国!
なんていう花ですかね?
by sanjinsai (2008-08-06 18:16) 

エア

背景も上手く取り入れていると思いました。
by エア (2008-08-06 18:41) 

mee

Dear スカビオサさん

ほんとに、カメラ持っててよかったぁ~^0^て思いましたっ!
いっつも、ここってときは、持ってないんですよ、、
珍しいですっ☆この時はっ♪
by mee (2008-08-06 18:59) 

mee

Dear 旅人さん

ほんとにっ^^♪おしべが太陽に向かって伸びているようっ☆
by mee (2008-08-06 19:00) 

mee

Dear nabepen!さん

一つの枝に色違いの花が咲くっ^0^♪なんか感動っ☆
by mee (2008-08-06 19:02) 

mee

Dear axl-さん

一つの花の大きさがピンポン玉より少し大きいくらいなんですが、なんかぁ~、、
「ゴージャスッーvー☆」


by mee (2008-08-06 19:04) 

mee

Dear ずんだれさん

そうなんですよ~^。^♪
吸い寄せられるように車を止めて、撮りましたからっ!
by mee (2008-08-06 19:06) 

mee

Dear hiroさん

まさにっ☆ビビット色っ♪ですかねっ^0^!姿形も派手でっ♪
by mee (2008-08-06 19:08) 

mee

Dear mikoさん

いいじゃないですかぁ~^0^♪
パタヤは海もあるし、食べ物安くて美味しいしっ♪
この花も見つけてくださいねっ☆=
by mee (2008-08-06 19:10) 

mee

Dear picaさん

咲いてますよぉ~♪公園に行くとそれはっそれはっ鮮やかっ☆=
またいつの日か、アップいたしませう~^。^♪
by mee (2008-08-06 19:12) 

mee

Dear sumimomoさん

まるで☆付けまつ毛のような、おしべっ^0^♪
by mee (2008-08-06 19:15) 

mee

Dear やっさんさま

上に向かって左右に花が咲いているのが可愛いんですが、、
重みもさすがにあるようで、、^^;
by mee (2008-08-06 19:16) 

mee

Dear sanjinsaiさん

ほんとに、、なんていう花なんでしょう。。。って、
タイ人の友達に聞いたらいいことなんですがね、、^^;
by mee (2008-08-06 19:18) 

mee

Dear エアさん

わおっ^0^♪お褒め頂き、ありがとうございますっ!
撮ってみて、私も、「ええぞっ♪」て思っちゃいましたっ^^*てへっ
by mee (2008-08-06 19:19) 

gon

だいたい、撮りたいというものにでくわすとカメラ持っていなかったりします。あはは。

by gon (2008-08-06 23:34) 

DrPepper

鮮やかな花ですねぇ
2つ位前の記事の最後の写真の”LU”って書いてる石なんか気になりますねww
by DrPepper (2008-08-07 00:28) 

mee

Dear イリスさん

揺れて揺れて。。。おしべも揺れて揺れて。。。
by mee (2008-08-07 15:05) 

mee

Dear gonさん

私も同じくーー;
なのですが、、この日は持ってたから不思議なくらいっ☆
by mee (2008-08-07 15:06) 

mee

Dear DrPepperさん

この鮮やかな花が当たり一面☆揺れてますからっ^^♪
やっぱ、「LU」・・・気になりますよねぇ~^^;
by mee (2008-08-07 15:09) 

mee

Dear takemoviesさん

あれからこの花をよく見かけるようになりましたよっ!というか、、
今まで気付かなかった、いや、気にしなかったのかも^^;
by mee (2008-08-07 15:10) 

mee

Dear あすなろうさん

花の名前に詳しくない私、、名前が知りたいもんです^^;
by mee (2008-08-10 10:22) 

mee

Dear 寡蓮さん

蕾がなんともプリッとしてるところがかわいいっ^0^♪
by mee (2008-08-10 10:23) 

mee

Dear k-sakamamaさん

なんか、”がく”もかわいいかもっ^^♪
by mee (2008-08-11 00:50) 

mee

Dear な。さん

おしべのこの伸び方が、なんとも豪快っ☆
by mee (2008-08-11 00:52) 

mee

Dear HALさん

赤っぽい花を見つけると、「この花かなっ!」て、思っちゃいますっ^^*
by mee (2008-08-11 16:30) 

mee

Dear a-takakiさん

公園に行くと、結構咲いてることを発見っ☆=
またアップすることになりそうっ^^♪お気に入りなのでっ!
by mee (2008-08-12 11:34) 

mee

Dear soltyさん

このまま育つと。。。でっかい木になってましたっ^0^♪
by mee (2008-08-21 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0