SSブログ

プーケットといえばっ!カシューナッツがうんめぇ~>v<♪ [プーケット島内観光を楽しもう!]

こ、このでっかい物体は・・・

そう[exclamation]プーケットといえば、ズバリッ[どんっ(衝撃)]カシューナッツが有名ですっ[手(チョキ)]

カシューナッツ屋1a.JPG

ここはプーケットタウンに近い、「SRI BHURAPHA ORCHID」というカシューナッツ工場です[ふくろ]

カシューナッツ屋2a.JPG

工場直でカシューナッツを販売しているので、なんといっても種類が豊富[るんるん]

カシューナッツ屋4a.JPG

塩味バター味ガーリック味ハニー味ごま味チョコレート味[目]なんかもありますよっ[ダッシュ(走り出すさま)]

いろいろ試食できちゃいますので、当たり外れなく、お好みのものを選べるところが嬉しい[るんるん]

そして、ここはタイゆえ、いくら食べても遠慮はいらないさっー。ー日本人気質は捨てるべしっ[パンチ]


広い店内には、他にもタイのいろんな種類のお菓子をズラ~リと取り揃えています。
隅のほぅ~ですが、かわいいタイ雑貨もありますよ[かわいい]

カシューナッツ屋6,7.JPG


そして店内奥には工場があって、ガラス張りになっているので[目]見学が出来ます[exclamation]

実際に目の前で、カシューナッツの皮むきも見せてくれますよん[るんるん]

カシューナッツ屋8a.JPG

お土産選びには間違いなく、お勧め致しますぞっ[手(チョキ)]幾度とお越し頂いているうちのお客様(「さま」とお呼びしつつもぉ~、気心知れたお友達に変わってゆくぅ~^。^♪)方々も、私も、帰国の時によく買って帰っております[るんるん]
ちなみに空港などでよく目にするお土産用のチョコレートは、パッケージは可愛い[揺れるハート]のですが、中身は少なく高いっ[あせあせ(飛び散る汗)](昔、配った友達に指摘をされたっ><;)
ならば、がっちり量も多く、安くて美味しい[ぴかぴか(新しい)]100%プーケット土産のこちらの方がぁ~・・・

断然っ[パンチ]お得なのでぇ~すっ[exclamation×2]


店員のおねえさん・・・恥ずかしがったから[あせあせ(飛び散る汗)]これだけしか写らんかったぜいっ[たらーっ(汗)]

カシューナッツ屋9a.JPG

お問い合わせは、いつものごとぉ~く、ご遠慮なくコメントか、funfun-enjoyisland@hotmail.comまでお寄せくださいませっ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(31)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 52

mg

カシューナッツ良いですねぇ~。
一回もカシューナッツ工場には、行ってないケドプーケットに行ったら
オーシャンプラザの地下でお土産に買ってますわよ。
美味しいよねーあぁ~早くプーケット行きたいなぁ。
2月まで長い・・・
by mg (2008-08-08 12:27) 

旅爺さん

カシューナッツの皮むきって まさか一個ずつ剥くんじゃないんでしょうね?
by 旅爺さん (2008-08-08 13:08) 

yukitan

カシューナッツ良いですね。
いろんな味があるんですね。
by yukitan (2008-08-08 21:10) 

ダー

いくらでも試食ができますかぁ~♪

     大阪のおばちゃんには教えたくないですね♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-08-08 21:21) 

ララアント

カシュナッツ 大好きです。

長男の義父が 今はカンボジアで仕事をしているのは
お話ししたことあったかと・・・でもタイが大好きで 帰国する時は
タイのチョコレートがお土産でした。(それも美味しいですが!)

次回は 是非 カシュナッツを希望したいと思いました。
by ララアント (2008-08-08 21:54) 

gon

食いすぎて吹き出物ができそうですw
by gon (2008-08-08 22:52) 

nabepen!

私は食べ過ぎて鼻血が出てきたコトがあります。
止められない止まらない~♪
by nabepen! (2008-08-08 23:48) 

myu:*myu

試食しすぎて買うのをためらいそうです^^:
一枚目の写真、あれはカシューのアップなのでしょうかぁ~?
by myu:*myu (2008-08-09 01:49) 

mee

Dear mgさん

えぇっ!もう行ってると思ってたよんっ^^
来年2月の来プーの時に、行ってみませうっ^^♪工場見学出来るしっ!
by mee (2008-08-09 11:27) 

mee

Dear 旅爺さんさま

そのぉ、、、まさかです・・・-v-;
ちょっと写真がわかりにくかと思われますが・・・^^;ははっ
by mee (2008-08-09 11:30) 

mee

Dear エアさん

モノがぴっちり☆並んでおりますっ^。^;
by mee (2008-08-09 11:31) 

mee

Dear yukitanさん

種類はかなりのもんだとっ^^;よく作ったなぁ~と、、
by mee (2008-08-09 11:33) 

mee

Dear ダーさん

ここでは、県民性が出ます。間違いなく・・・--;
でもほんと、お気兼ねなく食べちゃっていいんですよっ!
by mee (2008-08-09 11:34) 

mee

Dear ララアントさん

なんだか、ララアントさんとは東南アジア+オーストラリアつながりみたいなのがあるようで、ドッキリですっ☆
今度のタイお土産に、是非っ!リクエストしてみてくださいねっ^0^♪
by mee (2008-08-09 11:36) 

mee

Dear axl-さん

一度は口にして頂きたい、ピリ唐味・・・
親戚に不評でした、、辛すぎるぅ~!>0<;といわれ・・・。
by mee (2008-08-09 11:39) 

mee

Dear gonさん

次回の来タイで、吹き出物がいっぱい出るまで食べてみてくださいっ^0^♪なんてっ
by mee (2008-08-09 11:41) 

mee

Dear nabepen!さん

鼻血・・・でちゃいましたかっ^0^;
確かにハマッて食べてると、ついつい歯止めがききませぬぅ~^^;
by mee (2008-08-09 11:44) 

mee

Dear xml_xslさん

カシューナッツの皮むきに写っているガイドさん・・・。
一生懸命ノリノリ♪でお客さんに説明してましたよっ^^
by mee (2008-08-09 11:46) 

mee

Dear myu:*myuさん

私もとりあえず、全種☆試食致しましたっーvー!
そうですっ!カシューちゃんですよぉ~ん^^♪でっかい置物だぁーっ☆
by mee (2008-08-09 11:49) 

mee

Dear jijiさん

ビンに詰め詰めいっぱいのところが好きなんですよねぇ~^。^♪
by mee (2008-08-09 11:51) 

mee

Dear sasasaさん

ここの定員さんは、くっついて接客に来ないから好きですっーvー♪
by mee (2008-08-09 11:53) 

mee

Dear ずんだれさん

店外にある、このでっかいカシューナッツとみなさん記念撮影されてますっ^^♪
by mee (2008-08-09 11:56) 

mee

Dear kinkonさん

店員のおねえさんは、テレテレですっ^^*
by mee (2008-08-09 11:58) 

寡蓮

カシューナッツは、なんといってもチョコレートとの組み合わせが
好きです。
ガイドさんの表情が凄く生き生きしていていいですね。
by 寡蓮 (2008-08-09 21:36) 

hiro

以前、タイで入った宝石屋さんもそうでしたが
店内奥の工場をガラス越しに見られるのは
凄くタイっぽいって思ってしまいます(笑)
by hiro (2008-08-09 23:01) 

miko

ますますビアチャーンがすすみそうですね~(笑)
by miko (2008-08-09 23:21) 

ヤス

中も広くて種類も在庫も豊富そうですね。
カシューナッツは酒のつまみにも最高ですよね~(^o^)丿

by ヤス (2008-08-09 23:49) 

pica

カシューナッツは大好きですv
ついつい食べ過ぎて、ブツブツができちゃうのが難点(><)
by pica (2008-08-10 03:11) 

サプライ

イチジクかと思いました(笑)

by サプライ (2008-08-10 05:31) 

sanjinsai

昨日タイ料理屋さんに行ってきました。
月に一度は行っています。トムヤムガイと言うのが美味しかったです^^
by sanjinsai (2008-08-10 15:25) 

旅人

カシューナッツ売ってるお店
きれいですね 
いろいろな味があるというのも
楽しめますね
by 旅人 (2008-08-10 20:19) 

Bono

立派な工場。
ナッツの皮むきも最新鋭の皮むき機を使って…と思いきや、
手作業なんですね。(^ ^;)
by Bono (2008-08-10 20:39) 

mee

Dear 寡蓮さん

そうそうっ^^♪私もめったと食べないチョコだけど、ナッツ入りが好きっ♪
by mee (2008-08-11 00:54) 

mee

Dear k-sakamamaさん

なんかぁ~、「これ、なに?」みたいなものも結構、ありますぞいっ^^♪
by mee (2008-08-11 00:56) 

mee

Dear hiroさん

そういわれてみるとぉ。。。
何かと作業を見せてくれるというのは、多いかなぁ~とっ^。^♪
by mee (2008-08-11 00:58) 

mee

Dear mikoさん

そうですなっ^0^♪あはっ
チャーンもナッツと共に、種類を変えて頂いてくださいなっ^0^♪
by mee (2008-08-11 00:59) 

mee

Dear ヤスさん

天井がなんだか、高いんですよっ☆
お酒のお供にいいですよんっ^^♪私も好きです。
by mee (2008-08-11 01:02) 

mee

Dear picaさん

ぶつぶつ・・・できちゃいますかっ、、
ならば、出来ない程度にパカパカ食っちゃってくださいっ!てどんなんぞいっーー;
by mee (2008-08-11 01:03) 

mee

Dear サプライさん

ズバリッ☆そう見えますっ^0^;たはっ
by mee (2008-08-11 01:06) 

mee

Dear sanjinsaiさん

美味しいですよねぇ~^^♪トムヤムシリーズ♪♪
私がよく食べるのは、”トムヤムシーフード”ですっ!
後、スープもののお勧めとして”トムセップ”がダントツ☆私のナンバーワンですっ!
今度、是非っ!お試しくださいましっ♪イケてますよっ☆
by mee (2008-08-11 01:11) 

mee

Dear 旅人さん

そうですね、外装が殺風景なのに、店内は結構綺麗で見やすいかもっ☆
by mee (2008-08-11 01:12) 

mee

Dear Bonoさん

「でたぁ~!」でしょっ^。^でしょっ^。^♪
いかにも、タイって感じでっ^^♪
by mee (2008-08-11 01:16) 

mee

Dear な。さん

私のお勧めは、やっぱり塩味かなぁ。。。シンプルでいいっ☆
by mee (2008-08-11 01:17) 

mee

Dear HALさん

そんな、洒落たパッケージじゃないけど、中身で勝負っ☆^0^!
by mee (2008-08-11 16:32) 

a-takaki

カシューナッツですか!
おいしいですよね。
ハニー味を食べてみたい!

by a-takaki (2008-08-12 08:37) 

mee

Dear a-takakiさん

ハニー味も結構いい感じですよっ♪そんなに甘さもなく、食べやすくって♪
私は好きですねぇ~^。^
by mee (2008-08-12 11:35) 

フェイリン

カシューナッツ大好きなのでこれはチェック!ですね★
by フェイリン (2008-08-12 16:08) 

mee

Dear フェイリンさん

えぇ^^♪いつかのプーケット来日のために、心に留めておいてくださいましなっ^0^♪
by mee (2008-08-12 21:18) 

mee

Dear TANIGUCHIさん

カシューナッツ以外のお菓子の豊富さに、およっと驚きですっ☆
by mee (2008-08-12 21:20) 

スカビオサ

プーケットと言えばカシューナッツなんですか???
私、カシューナッツには目がないんですが、
プーケットまで買いに行けないよぉ~~~!^^;
by スカビオサ (2008-08-13 10:23) 

mee

Dear スカビオサさん

そうなんですよんっ^^!
なので、「どこ行ってきた?」「プーケット!」ってときのお土産としてはお勧めっ☆
そっかぁ、、お好きなんですね^^ここまで買いには、ちょっとぉ・・・^^;
いつの日か来日されましたら、是非っ!!
by mee (2008-08-14 10:35) 

mee

Dear soltyさん

ただいま夏休み旅行もあってか、この前を通ると観光バスやマイクロバスがたくさん止まっているぞぉ~^^
by mee (2008-08-21 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。