SSブログ

今日、8月12日は母の日in Phuket [プーケット■イベント情報□]

昨日から、パパ&息子達&愛犬ピピにお願いしていたこと・・・。

「絶対っ[パンチ]穏やかな一日を過ごさせてくれぇ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

'08母の日a.JPG


タイは、国王妃の誕生日である今日が、母の日なのです。
前夜から、色んな場所で花火が打ち上げられてます。
今日も今さっき、打ち上がっていたのを息子達と我が家から眺めておりました。
ちなみに今日が終わろうとしている中・・・
母の日でありながら、5分もかからない[手(グー)]肩たたき[手(グー)]を息子達が交代でやってくれたことで終わろうとしている、、、-_-;むなしい。。。
日本との時差は2時間なので。。。後、まだここプーケットじゃぁ~今日の終わりに時間はあるので、期待せず[exclamation&question]再度の肩たたきを待つとしよう。。。

===ご報告&感謝の言葉===
ただいま、海外事情のため回線状況がよくなく、つながってはすぐ切れるという繰り返しなので、みなさまのブログにお邪魔できないままこの記事が運良く載せられた中、ご訪問頂きましてありがとうございますっ^0^!
タイミングと共にお邪魔させてもらおうと思っておりますので、よろしくお願いいたします。。。

nice!(23)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 28

ダー

5分ともたない・・・肩たたき!!・・・・・(爆)

      母の日だったのですね♪ タイにもあったんだ!! (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-08-13 07:35) 

スカビオサ

母の日なんですね~。
真っ白なお花が綺麗ですね!
肩叩き、楽しみですね。^^
by スカビオサ (2008-08-13 10:20) 

mee

Dear yukitanさん

母の日の一ヶ月前くらいから、白い花の造花が売られ始めます^^
by mee (2008-08-13 17:27) 

mee

Dear jijiさん

この花は造花だけれど、市場や花屋さんではいろんな花束が売られています^^
by mee (2008-08-13 17:28) 

mee

Dear ダーさん

うちは毎日、朝は私が息子達にマッサージを♪夜は息子達が私にマッサージをやってくれます♪が・・・、、
普段より短いとはっ>、<;くそぉーーーっ!!
by mee (2008-08-13 17:31) 

mee

Dear a-takakiさん

タイでは母の日に、白い花をお母さんに贈ります。。。^^
by mee (2008-08-13 17:32) 

mee

Dear スカビオサさん

カーネーションに似たこのお花・・・かわいいですっ^0^♪
by mee (2008-08-13 17:33) 

mee

Dear cheeさん

ちなみにこのタイ語の意味は。。。”お母さん大好きっ♪”みたいなっ^0^!
by mee (2008-08-13 17:35) 

mee

Dear yamagatnさん

母の日のタイ各局のテレビ番組はというと・・・
母の日に関する内容が多くて、それも涙をそそるものが多いんです^^。
by mee (2008-08-13 17:38) 

旅人

タイにも母の日が
あったのですね
王妃の誕生日と同じなんて
ちょっとロマンがあります
花火が上がっていいですね
by 旅人 (2008-08-13 19:17) 

ララアント

国王妃の誕生日が「母の日」・・・ロマンチックですね!
それに 前夜から打ち上げられる花火なんて タイのお母さんは
国中にお祝いされているということですね!

白い 素敵な花束 それに例え 5分であっても 肩たたきを
してくれる 息子さんたち・・・いい子達ですね!
mee さん お幸せですね。
by ララアント (2008-08-13 21:00) 

mee

Dear 旅人さん

あるんですよぉ~^^♪
ってことで、父の日もありますので、またお知らせいたしますデス^^*
タイのお国柄が出ていると思いますね^^
by mee (2008-08-14 10:41) 

mee

Dear ララアントさん

おっしゃるとおりっ☆国中ですっ^0^!母への感謝を、タイ国民全てといっても過言でないほど、心からお祝いするんです。
本当は、何もされなくても、その日一日、一日が何事もなく過ごせれば、それだけで幸せなんですけどね^^*
ありがとうございますっ♪
by mee (2008-08-14 10:46) 

mee

Dear kinkonさん

すごいなっ!て思うのが、”母の日だから感謝”ではなく、普段から「母」への感謝を忘れない、タイの国民性。。。
by mee (2008-08-14 10:52) 

mee

Dear axl-さん

待ってはみたが・・・--;やはり、、すぐ寝たかっ>、<;
by mee (2008-08-14 10:55) 

mee

Dear な。さん

毎年、学校で行われる母の日のイベント♪
タイでは子供達は皆、母の前に跪き感謝の言葉を申します。そして母、涙。。。
by mee (2008-08-14 10:58) 

pica

花火まで打ち上げるなんて盛大ですね!
肩たたき、もうちょっとしてほしいけど、それでも良い贈り物
じゃないですか( ̄▽ ̄)b

国王妃が代わるごとに「母の日」も変わるんですか。
by pica (2008-08-14 23:50) 

mee

Dear xml_xslさん

来年の母の日を楽しみに・・・!?^^;
by mee (2008-08-15 09:31) 

mee

Dear picaさん

贅沢はいえませんけどねぇ~^。^♪嬉しいですよんっ!
確かに・・・母の日が代わりますね。
by mee (2008-08-15 09:34) 

mee

Dear くらいふさん

日本は赤いカーネーションということで、お国違えばですよねぇ~^。^
by mee (2008-08-15 11:21) 

mee

Dear HALさん

ちなみにこれは・・・自分で買いました^^;家に飾るように♪
by mee (2008-08-15 12:57) 

mee

Dear hiroさん

タイでは、お父さんよりお母さんの方がある意味、強い?!かも、、
by mee (2008-08-15 17:34) 

mee

Dear sanjinsaiさん

男の中に女が一人・・・^^;なんで、、
騒々しい毎日がやっぱり続くのであった。。。
^0^まっ、いっか。
by mee (2008-08-17 09:31) 

mee

Dear nabepen!さん

大人になっても父の日&母の日は、意味ある日にしたいものですね。。。^^
by mee (2008-08-17 09:32) 

mee

Dear ひろころさん

母の日・・・タイ人は普段よりもよりいっそう、母への愛情表現がすごいっ☆
by mee (2008-08-17 09:35) 

mee

Dear やっさんさま

母の日、父の日、子供の日は我が家では、それぞれ好きなものを食べに行く日となっておりますっ^^♪
by mee (2008-08-19 18:09) 

mee

Dear sumimomoさん

なんかクイズ番組で、”母探し~”が多いのはこの時期ならでは・・・?!
by mee (2008-08-19 18:11) 

mee

Dear soltyさん

母の日・・・一年に何回かあってもいいなぁと思うのであるっーvー♪
by mee (2008-08-21 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。