SSブログ

「せかいでいちばんおいしい」!?お菓子 in Phuket [meeの飲食カタログ]

ぬぅあ~んという大胆な売り文句っ[exclamation]

―。―で、気になるから買っちゃいましたっ>v<[るんるん]

taiyoo3a.JPG


その名は“tai yoo”なるブラックチョコレート菓子[るんるん]

taiyoo1,2.JPG


パッケージのデザインは、A面&B面それぞれ、太陽のニコニコ顔とあっちちの顔。ということで、商品名どおりっー。ー
しかし、なにゆえ、tai yooなのだろうか・・・―_―;まっ、かわういから、ええとしましょう。
ところでぇ~、、お味はほんとに「せかいでいちばんおいしい」のかぁ~、、頂いてみましょう。。。
************試食中************

―v―。うっ、うみゃいっ[exclamation×2]甘めのチョコレートがとろぉ~り[るんるん]中はサクサクスナックだっ[exclamation]・・・至って普通においしいですっーvー;
それにしても・・・日本語をあしらったお菓子がますます増えていっているタイ・・・―。―;お菓子だけではないが、、、
これに関しては、-この売りの文句の度胸を買いますっ!-




===ご報告&感謝の言葉===
前記事に続いて未だ、海外事情のため回線状況がよくなく、つながってはすぐ切れるという繰り返しなので、みなさまのブログにお邪魔できないままこの記事が運良く載せられた中、ご訪問頂きましてありがとうございますっ^0^!
タイミングと共にお邪魔させてもらおうと思っておりますので、よろしくお願いいたします。。。

nice!(38)  コメント(58)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 58

ダー

太陽か!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ひらがなの・・・『よい』 がメッチャ気になってます♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-08-15 09:37) 

mee

Dear ダーさん

いつもお早くご訪問頂いてるダーさんには、ほんとに嬉しく思っております^^。絶対っ知り合いだったら、電話してますっ!
ネット環境がこのところよくなく、ならばっ!朝早くならつながるのかっーー+!とムキになり、珍しくこの時間のアップとなりましたの^^;
『よい』・・・気になって頂けたなら、こんなシリーズ、、めちゃくちゃありまっせぇ~^。^♪
by mee (2008-08-15 09:59) 

mee

Dear くらいふさん

写真のとおり、ポッキーですよっ^^ポッキー♪
by mee (2008-08-15 11:23) 

旅爺さん

世界で一番美味しいブラックチョコ・・・・・・でも・・・
まずい~・・・って言ってる顔があるよ~?。
by 旅爺さん (2008-08-15 12:17) 

mee

Dear 旅爺さんさま

そっかぁー^0^;B面は実は、まずい顔だったのかぁ・・・。
太陽だから、暑いのかとっ、、^^;
by mee (2008-08-15 12:48) 

HAL

世界一はHAL洋菓子店のお菓子だよww
by HAL (2008-08-15 12:50) 

mee

Dear HALさん

なるほどっ♪そうですなぁ~^0^*
和食&洋食もHALレストランが世界一っ☆どすっ
by mee (2008-08-15 12:55) 

hiro

日本語を使ったお菓子が流行なんですか?
でも何故に日本語(?_?)
by hiro (2008-08-15 16:58) 

mee

Dear xml_xslさん

甘いものが苦手な私っ><;ですが、、パッケージに惹かれました。。。
by mee (2008-08-15 17:39) 

mee

Dear hiroさん

未だに、タイの日本ブームは消えませんねぇ~・・・。
そのうち、お茶シリーズもアップするとは思いますが、何せ、日本語だと売れるらしいです。(by タイのニュース)
by mee (2008-08-15 17:39) 

スカビオサ

可愛いパッケージですね♪
せかいでいちばんおいしい!だなんて、
買いたくなっちゃいますよね~。
きっと、私も買い!です。^^
by スカビオサ (2008-08-15 20:15) 

こうちゃん

台風かと?
by こうちゃん (2008-08-15 20:47) 

旅人

不思議なパッケージですね
なかなかアートです
味も美味しいとなると
買っちゃいますよね
by 旅人 (2008-08-15 21:34) 

ララアント

日本語がますます 増えていってるのは どうしてですか?
日本人が多い事だけでは 理解出来ない 「パッケージの
デザイン」のように思いますが・・・!?
MADE IN ~ですか?

「よい」「tai yoo」「せかいでいちばんおいしい」・・・
取り敢えず それを買うmeeさん 本当にいいお母さんですね~!
by ララアント (2008-08-15 21:59) 

gon

日本語が合っているだけましかと…w
by gon (2008-08-15 22:12) 

エア

いつも遅くなりすみませんね^^
思わせぶりのコメントだから
やりにくいんだよなぁ^^
by エア (2008-08-16 01:55) 

kinkon

パッケージデザインが面白いですね。B面はあっちちですか?あまりの美味しさに涙を流してるとか?(笑)
by kinkon (2008-08-16 08:37) 

mee

Dear axl-さん

イメージとは意外に、こういうの、お好きではないかと。。。^。^♪
by mee (2008-08-16 14:44) 

mee

Dear スカビオサさん

そうでしょっ^^♪そうでしょっ^^♪
お菓子コーナーはそんなに見ないから、見だすと結構☆おもしろくってっ>0<!
by mee (2008-08-16 14:49) 

mee

Dear こうちゃんさん

なるほどっーvー!そうとも読むかもっ!?
いずれにしても日本語引っ掛け^^;
by mee (2008-08-16 14:54) 

mee

Dear 旅人さん

きっと今度も・・・買います。。。が・・・子供達にっ^^♪(やっぱり、甘いの苦手で、、)
by mee (2008-08-16 14:55) 

mee

Dear yukitanさん

あえて、ポッキーという言葉は使いませんでしたが、姿形はやはり・・・ポッキー^^:
by mee (2008-08-16 14:57) 

mee

Dear ララアントさん

タイは未だ、日本が大好き思考っ☆生活は日本化していってます。。。
そんな中。。。タイ人が好むよう、「日本のもの」的な売り方ですと、不思議と売れ行きがよかったりするようです。
まぁ、タイ人に限らずなんですけど、外国から見る日本は、結構☆評判がよろしいようでっ^^*
この歳ですが・・・子供目線です^^なにかとっ♪
by mee (2008-08-16 15:02) 

mee

Dear PAPAさん

ブラックチョコレートって書いてありますが・・・ミルクチョコだと思います、、^0^;ははっ
by mee (2008-08-16 15:04) 

mee

Dear gonさん

さすがっ☆タイ通のお方っーvー!おっしゃるとおりっ!
こ・れ・は・合ってますよね^^ 「しかぁ~しっ!!!」
ですよねぇ~~~ーvームフッ
by mee (2008-08-16 15:07) 

mee

Dear やっさんさま

「せかいでいちばんおいしい」とパッケージは叫んで、申しておりますっ^^;
by mee (2008-08-16 15:09) 

mee

Dear エアさん

いつまでぇ~も、お待ち申し上げておりますっ^^*
この文字の書き方がタイでは珍しく、、かわいい。。。ので、買いですっ^0^!
by mee (2008-08-16 15:12) 

mee

Dear jijiさん

このパッケージ発見☆で幸せになれる♪私ですっ^^*
by mee (2008-08-16 15:14) 

mee

Dear kinkonさん

あっちちとは書いたものの・・・
こういう顔ってぇ~辛いときもしますよねぇ~^^;なんて思ったりもして、、
by mee (2008-08-16 15:16) 

sanjinsai

凄い自信ですね!食べてみたくなっちゃいますよね^^
by sanjinsai (2008-08-16 16:59) 

サプライ

セミに抜け殻で確信しました。
考えます。
by サプライ (2008-08-16 18:45) 

mee

Dear sanjinsaiさん

後先考えないというか、なんでもアリなタイというかぁ、、、^^;
ほとほと、お国柄に感心させられます^^;
by mee (2008-08-16 19:20) 

mee

Dear rebeccaさん

えっとぉ、、、ちなみにお値段いくらだっけかなぁ、、100円しなかったのは確か☆
by mee (2008-08-16 19:23) 

mee

Dear 恵さん

どうも、初めましてっ!”nice!”を頂きまして、ありがとうございますっ^^
by mee (2008-08-16 19:25) 

mee

Dear サプライさん

考えないでくださいなぁ~^0^;
だってほらっ!「せかいでいちばんおいしい」んですからっ^^!
by mee (2008-08-16 19:33) 

keisuke

ラーブ味のポッキーが好きです。
by keisuke (2008-08-16 20:29) 

nabepen!

日本の良く似ているアレは昨年末頃に原料高騰で減量されちゃいました。
世知辛い世の中です。
by nabepen! (2008-08-16 22:05) 

ひろころ

プーケットで売っているお菓子とは思えません!
なじぇ~日本語なのかしらん(苦笑) 需要あるんですねぇ。
それにしても勇気あるキャッチコピーですね!(≧▽≦)b
by ひろころ (2008-08-16 23:53) 

pica

うみゃい、んですね(笑
所謂、ポ○キーの親戚みたいな(?)もんですよね。
食べ物に対して保守的な私だけど、これはちょっと
食べてみたいかもかも。
by pica (2008-08-17 04:24) 

mee

Dear keisukeさん

おぉっ^0^!ご存知ですねっ♪つうだなぁ~^。^
いつかアップしようかと思っておりますので、また見てやってくださいなっ^0^!
by mee (2008-08-17 09:40) 

mee

Dear kohさん

甘めが好きな方は、結構ハマる味!?かも。。。^^♪
by mee (2008-08-17 09:41) 

mee

Dear nabepen!さん

えっ、そうだったんですか、、^^;これは、これは、、
来月帰ったときに、知ることになるんですね・・・ーー;
by mee (2008-08-17 09:43) 

mee

Dear junjun*さん

「よい」で間違いないことをアピールか・・・-v-;ははっと
by mee (2008-08-17 09:44) 

mee

Dear ひろころさん

まさにっ☆日本語さまさまなのでぇ~すっ!!タイランドって^。^♪
勇気あるキャッチコピー・・・まだまだ続きまっせぇ~^。^!
by mee (2008-08-17 09:46) 

mee

Dear picaさん

そう。めちゃくちゃ濃い親族のようなもの・・・^^;
ほっほぉ~、保守的なんですね。私は結構、おっけー派かもっ^^
私がチェックしておきましたから、安心してお食べください。
by mee (2008-08-17 09:49) 

yamagatn

この強気のパッケージにあっぱれであります!
by yamagatn (2008-08-17 11:47) 

ずんだれ

パッケージのデザイン可愛らしくていいですね!世界一かどうかなんて気にせず思わず買ってしまいそうです^^
by ずんだれ (2008-08-17 21:15) 

sasasa

せかいでいちばんおいしいって、
すごい自信ですね(^_^)
でも、そのわりにはパッケージがほのぼのしてていいですね♪
by sasasa (2008-08-17 22:43) 

mee

Dear yamagatnさん

漢字で書いてないということは・・・少々弱気なのかもっ^。^;たはっ
by mee (2008-08-18 15:32) 

mee

Dear sasukeさん

とにもかくにも、パッケージのプリティーなところがお気に入りっ>v<♪
by mee (2008-08-18 15:36) 

mee

Dear ずんだれさん

最初にこの絵が目に飛び込んできて、かわいいなぁ~とっ^。^*
で、やっぱり、この売りの文句にやられちゃいましたっ☆
by mee (2008-08-18 15:40) 

mee

Dear sasasaさん

ちょっと弱気なところはひらがな表記のせいっ^^?
この単純な絵に惚れましたっ♪
by mee (2008-08-18 15:42) 

mee

Dear sumimomoさん

”いちばん”の文字が特に弱気・・・^^;
by mee (2008-08-19 18:13) 

mee

Dear かめむしさん

グリコのタイバージョンが知られているせいか・・・ブラックチョコレートというようで・・・^^;
by mee (2008-08-19 18:15) 

mee

Dear wikiwikiさん

中がふにゃふにゃかと思いきやっ!意外にサクサクだったのに驚きっ☆>v<☆
by mee (2008-08-19 18:17) 

mee

Dear sachinyaさん

やっぱり、冷やして食べると美味しいんだなぁ~>v<♪
by mee (2008-08-20 22:57) 

mee

Dear soltyさん

そのうち・・・「うちゅうでいちばんおいしい」なるものが登場するかもっーー;
by mee (2008-08-21 16:27) 

mee

Dear a-takakiさん

「tai yoo」のyは、やっぱり大文字なんだろうかと・・・^^?
by mee (2008-08-23 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。