SSブログ

2008年08月☆子育ち日記 [~子育ち成長日記~]

●なーくん成長日記(9歳の頃)
ボディボードa.JPG
勉強の忙しさにも負けずっ[パンチ]このところ[くつ]スポーツづいてるなーくんっ[るんるん]
もうすぐ①運動会ということで、リレー選手なので毎朝学校に早朝練習に行ってて、②宿題を学校で済ませてる日の夕方、終わってすぐに6:30からの空手に行き、週末はここんとこ天気がいいので、海かプールに行ってから、夕方空手に行っているという日々。。。
※ここで簡単ご説明を致しますとぉ。。。
①タイの学校の運動会はリレーが競技メインで、その他幅跳び、砲丸投げもどきなどがあり、選手でない場合は朝から夕方まで応援合戦という・・・。暑い中・・・ひたすら応援もたまったもんでないっ><;
②学校の定時は小学生は4時なのですが、夕方別料金で英語、タイ語それぞれ学校で勉強を教えてくれます。メインはその日の宿題をこなします。

タイと日本の学校環境だけでも語れば・・・鬼のようにあるので^^;これだけで、カテゴリーができちゃいますっ、、
そんな中。。。今一番時間をついやしたいのが、ボディボード練習らしいです、、^^さすがっ私の子[るんるん]恐ろしやぁ~[ふらふら]DNAなり[ダッシュ(走り出すさま)]


●そーくん成長日記(7歳の頃)
三輪車 黄a.JPG
マイペースな彼は、親の私がいうのもなんですが、、結構いろんなものをこなしていってます、、^^*
で・・・この三輪車・・・もう買って3年近くになると思うのですが、パパがバンコクで買ってきたもので、プーケットでは売ってないこともあって、最初の頃そんなこととはつゆしらず、近所のでっかい公園で思いっきり乗ってかっ飛ばしてたら、周り中がえらく注目してるもんで、焦ってしまいました、、、
大人には非常に乗りづらいもので、子供達の方がやはり乗りこなすのは早いようですねっ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
最近、家族揃って夕方時間がある時は、その近所のでっかい公園に出かけるようになって、私はベンチで荷物ばん、パパとなーくんは走っているのですが、要領のいいそーくんは、最初一緒に走るのですが、私のところに戻ってきて、サッと三輪車に乗ってパパとなーくんの横を走りすぎていくという・・・―v―;なんという奴、、
うちに、この黄色いのとシルバーがあって、シルバーはなーくんが乗っています。というのも・・・イスの前にある取っ手が折れちゃっててそーくんはそれが気に入らないらしく、自分は黄色がいいからなーくんにシルバーに乗れと申しております・・・。恐ろしやぁ~[がく~(落胆した顔)]DNA・・・
って、違いますよっ[あせあせ(飛び散る汗)]みなさん、私を疑いましたね[あせあせ(飛び散る汗)]―。―;ちゃいますよぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(38)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 38

コメント 57

ララアント

おはようございます!

我が息子(今は39歳と36歳) の小さいころの事を思い出し
面白く 読みました。
長男は 真面目に何でも与えられたものはこなすが 次男は要領よく
マイペースで こんなころから 自分を見つけ 楽しんでいたように
思います。
同じように 育てていても それぞれ違ってくる・・・だから子育ては
楽しくもあり 苦しくもあり・・・といったところでしょうか!? 

by ララアント (2008-08-18 07:47) 

ダー

おぉ~~これは三輪車でしたか!!!

            てっきり練習用の一輪車かと・・・・・(≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-08-18 08:05) 

yamagatn

ボディボードですかあ、凄いですなあ
しかし、習い事というかスポーツが盛んなのですね^^
これでは親御さんも大変そうですなあ><
by yamagatn (2008-08-18 12:53) 

フェイリン

ひぇ~。
なかなか忙しいんですね。運動会、苦手でしたw
by フェイリン (2008-08-18 14:20) 

mee

Dear jijiさん

二つとも結構、年期が入ってきました、、^^*大事に使わなくっちゃっ♪
by mee (2008-08-18 15:46) 

mee

Dear ララアントさん

息子さん・・・私と、ほっとんど、歳変わらずですぅ。。。^。^
       『さすがっ人生の先輩!』
今後も何かとご指導くださいますようお願い申し上げますっ^^!
私は子供に信頼してもらえる親になりたいですっ!子供孝行も、もっと歳をとった時にしてあげたいしっ^^♪
by mee (2008-08-18 15:52) 

mee

Dear ダーさん

そうそうっ^。^♪パッと見、一輪車かと思いきや☆三輪車というっ!>v<にっ♪
大人にはバランス取りにくいやつなんですよねぇ~、、これがっーー;、、
by mee (2008-08-18 15:54) 

mee

Dear yamagatnさん

いえいえ、、息子達の学校はスポーツより勉学重視なので、こういう時くらいは、なーくんの羽を伸ばしてあげたくって、あげたくって、、^^。よよよっ
ちなみに空手は、なーくんが7歳の時から始めています。
ここで、どうしても武道を知ってもらいたくて体験に行ってみたところ、乗り気満々だったので☆もれなく次男(当時5歳)も始めちゃったんですがね^^*
by mee (2008-08-18 16:00) 

mee

Dear フェイリンさん

そうですね^^この時期はなんか、子供らしい時間を過ごせます。。。
子供はもっと、大いに外で真っ黒になるまで遊ぶべきでしょうっ!!
by mee (2008-08-18 16:03) 

mee

Dear takemoviesさん

こういう形の乗り物って・・・日本にもあるのかしらんっ^^?!
まぁ、日本のこっちゃから、なんでもありそうだけど♪
by mee (2008-08-18 16:52) 

ヤス

日本の三輪車とは大違いですね。バランスがとりずらそう・・。これは大人が乗るには難しそうですね。
by ヤス (2008-08-18 17:50) 

HAL

日本では見かけない三輪車だねー

乗ってみたいww
by HAL (2008-08-18 17:50) 

mee

Dear ヤスさん

普通の三輪車もありますよっ^^これは、自転車屋さんではなく、スポーツ店で売ってたので、スポーツタイプ?!
だってぇ、、マジ、難しいんですもん、、私は乗れましぇん、、
by mee (2008-08-18 18:16) 

mee

Dear HALさん

そうですか。。。
いっちょ、いかがです?お乗りになりますぅ^。^♪
by mee (2008-08-18 18:17) 

mee

Dear 恵さん

載せるほどええもんじゃぁないんですがね、、
この年期の入ったボード^^あじがあるんですよねぇ~。。。
by mee (2008-08-18 18:20) 

こうちゃん

こういう、三輪車は、はじめて見ました。
by こうちゃん (2008-08-18 19:07) 

旅爺さん

タイと日本では子供の遊びも違うようですね。
面白い形の三輪車、初めて見ました。
な~くんはかなりすばしっこそうですね。
by 旅爺さん (2008-08-18 20:00) 

旅人

子供達、元気印一杯みたいで
楽しそうですね、一輪車みたいな
三輪車、乗って見たい感じです
by 旅人 (2008-08-18 20:00) 

エア

絵に描いたような幸せ。
それがなにより。
by エア (2008-08-18 20:46) 

hiro

さすが次男坊!
そういう僕は長男です(^^;
by hiro (2008-08-18 21:37) 

koh

あ〜...海のそばに住んで年がら年中波乗りして暮らしたい。

by koh (2008-08-18 21:44) 

gon

暑いのに応援合戦なんですか。たいへんだ。
by gon (2008-08-18 22:45) 

かめむし

ちょっと見た感じでは、三輪車に見えないですね。
これは日本でも注目されちゃうかも。
by かめむし (2008-08-19 06:05) 

wikiwiki

わー!すごい親近感!!
うちのひろくんも、ボディーボードに夢中で、空手は週末の全国大会に向けて練習頑張ってます。
空手、ボディーボード、自転車、がんばってますよ~
by wikiwiki (2008-08-19 14:22) 

mee

Dear こうちゃんさん

近くで見ると、もう、かなり傷だらけに、、^^;遊んでる証拠かなとっ
by mee (2008-08-19 18:19) 

mee

Dear axl-さん

このボディボード・・・壊れそうで、結構、長く使っているっ^0^;
by mee (2008-08-19 18:21) 

mee

Dear 旅人さん

生傷は絶えませんがね、、^。^;救急箱と毎日にらめっこですよ、、
by mee (2008-08-19 18:22) 

mee

Dear 旅爺さんさま

学校でよく見かけるのは、女の子達がゴムとびしてますよっ♪

えぇ・・・-。-なーくんは逃げ足が速いです・・・、忍者のようでもあるし・・・。
by mee (2008-08-19 18:25) 

mee

Dear エアさん

私達の生活のごく一部を切り取ってお話しているので、いい事もあれば良くないこともあり、楽しいこともあれば辛いことももちろんあるのですが・・・
ただここは私にとっては異国の地なので、時の流れに身をまかせたような日々かなぁ~。。。
by mee (2008-08-19 18:38) 

mee

Dear やっさんさま

今度里帰りしたら、ボディボードをもう一つそろえようかとっ^。^♪
by mee (2008-08-19 18:42) 

mee

Dear hiroさん

おぉ、ご長男でしたかっ^^!男兄弟というのはええもんですなぁ~。
自分が一人っ子なもんで、、^。^
by mee (2008-08-19 18:45) 

mee

Dear kohさん

私も日本で社会人やってるときに、同じ事を思っていました。。。したらばっ!予想外な現在がここにっ☆
ですが、ぶっちゃけ、実家の方が海に近いんですがね、、確かにここは綺麗だけれど。。。^。^
by mee (2008-08-19 18:48) 

mee

Dear gonさん

そりゃもう~おっ!汗だくですわぁ~~~^0^;
といいつつ、選手は影無しでトラック内で待たされるから、やっぱそっちがきっついかもっ^^;
by mee (2008-08-19 18:50) 

mee

Dear junjun*さん

運動会は学年ごちゃ混ぜの色別で戦いますっ☆
by mee (2008-08-19 18:51) 

mee

Dear yukitanさん

今月予定のはずだった運動会・・・なぜか、来月になったようで・・・。ということは・・・。
まだまだ早朝練習の日々が続くのかぁ、、、T。Tドォーーーッ
by mee (2008-08-19 18:54) 

nabepen!

活発ですね~。
この三輪車、どうやって曲がるの?
by nabepen! (2008-08-19 23:32) 

miko

DNA・・・
meeさんの全貌が見えたような~!?
by miko (2008-08-20 12:42) 

Bono

ボディボーダーそしていつかサーファーへと転身するのかな?(^_^)
by Bono (2008-08-20 20:45) 

mee

Dear かめむしさん

十何年か前に旅行に来ていた、パパの友達(日本人)にもらったボディボード。。。大切に家族でまわして使ってますよぉ~^。^♪
by mee (2008-08-20 23:02) 

mee

Dear kinkonさん

あまりに天気がいいので、平日、学校休ませてでも海に行きたいっ>v<!!
by mee (2008-08-20 23:03) 

mee

Dear miopapaさん

三輪車を新調しようと思ったら・・・またもバンコクへ、、^。^;
by mee (2008-08-20 23:32) 

mee

Dear wikiwikiさん

この三輪車の取っ手の付けが、少々、あまいっ>_<;
by mee (2008-08-20 23:34) 

mee

Dear sasukeさん

先週末に左足の付け根を傷めたなーくん、、、それは、空手の回し蹴りで・・・^^;
by mee (2008-08-20 23:36) 

mee

Dear nabepen!さん

とにかく☆すぐバランスをとらないと、まっすぐ走らないという・・・--;
小さいタイヤの意味がそこにっ!
by mee (2008-08-20 23:39) 

mee

Dear picaさん

この宿題のこなしに・・・毎日、てんやわんやっ☆@#
by mee (2008-08-20 23:41) 

mee

Dear mikoさん

DNAって父母からきちんと半分づつ、受け継がれるらしいから・・・^^;どっちかな?
by mee (2008-08-20 23:43) 

mee

Dear nyanさん

至ってシンプルなボディボード♪これがっ☆なじんでいる=v=♪
by mee (2008-08-20 23:47) 

mee

Dear blue9さん

BMXのように、この三輪車のオリンピックがあったらっ☆息子達っ!出場可っ!?^^
by mee (2008-08-20 23:54) 

mee

Dear Bonoさん

なっ、なっ、なんで私の希望をおよみになるのかっ!!--;やはり☆只者ではござらぬなぁ~。。。
by mee (2008-08-20 23:57) 

mee

Dear くらいふさん

子供は子供らしく、家に閉じこもってないで、太陽の下で遊ぶのが一番っ☆ですなぁ~^0^♪
by mee (2008-08-21 16:29) 

mee

Dear soltyさん

今度バンコクに行ったら、また新たな乗り物を探してみようっと^。^♪
by mee (2008-08-21 16:30) 

sanjinsai

珍しい形の三輪車ですね。
by sanjinsai (2008-08-21 17:44) 

mee

Dear sanjinsaiさん

やはり、これは日本にはないのかもしれませんね。。。^。^
by mee (2008-08-22 12:09) 

mee

Dear a-takakiさん

ここ2,3日・・・お天気が悪いので、海にも公園にも行けず、、^^。
by mee (2008-08-23 09:34) 

mee

Dear ひろころさん

タイヤの空気が抜けやすいのは、やはり、暑さのせい?!^^;
by mee (2008-08-23 09:36) 

mee

Dear BLITさん

他にも、なんか変わった乗り物がありそう。。。^^♪
by mee (2008-08-23 18:45) 

mee

Dear yannさん

部品が壊れたら・・・バンコクまで修理かしらっ^^;
by mee (2008-08-26 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0