SSブログ

やっぱり和風ものスパゲティも恋しいわぁ~♪in Phuket [meeんちのごはんだよ♪]

ちょいご無沙汰ぁ~の「meeんちのごはんだよ♪」どえぇーーーすっ[ダッシュ(走り出すさま)]
完全和風じゃないけれど、たまぁ~に食べたくなるのがしょうゆ風味のスパゲティ[るんるん]
さっぱりでもなく、少しこってりもっ[黒ハート]てぇ~時にはこれっ[わーい(嬉しい顔)][バッド(下向き矢印)]

~しめじ&ベーコン&玉ねぎスライス入り和風スパゲティ~

和風スパ2a.JPG

ビューティフルじゃなくてごめんなさぁ~いっ、、^^;

しめじの食感とベーコンのこってりと玉ねぎの甘みが絶妙にマッチ[手(チョキ)]して、これまた好きなスパゲティの種類の一つです。ポイントは“ごま油”[exclamation]最近ではタイ産のを使っています。
というのも、めちゃ安で美味しいことを知ったんですよ[exclamation×2]今までは日本のを使ってましたから、知らなかったんですねぇ~。他に、“酢”や“オイスターソース”もほんとに安くてウマくて重宝します☆=
まぁそれはまたのご飯メニューの時にお話しするとして。。。
私的には、和風スパの上に刻みのりをのせて食べるのが好みっ[揺れるハート]
これがあるとないとじゃぁ、じぇんじぇん違うんですもんっーvー[るんるん]
nice!(33)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 55

nabepen!

お~!! 美味しそうですね。
しめじってすごく日本的な気がするんですが、プーケットでも普通に食されているものなのでしょうか。
by nabepen! (2008-08-24 02:08) 

pica

パスタ、大好き!おいしそうですよ~♪♪
しめじに海苔…まさにジャパニーズです。

私は和風スパゲッティが上手に作れない…。

by pica (2008-08-24 07:38) 

旅人

良い感じですね、
食べてみたいです
僕もお茶漬けの元で
和風スパ作ったりしますから(笑)

by 旅人 (2008-08-24 08:11) 

ララアント

最近(歳を取ったせいかな) 面の細いパスタばかり
作っていますので・・・meeさんっちの太麺のスパゲティが
とても 美味しそうに感じました。
by ララアント (2008-08-24 08:20) 

スカビオサ

美味しそう~~~!
最近、パスタ=トマトベースばっかりだったので、
醤油味も作りたくなりましたー。
醤油はプーケットで買えるのですかっー?
by スカビオサ (2008-08-24 08:57) 

ダー

和風最高♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪

醤油は欠かせませんネ!!  ナンプラーですると・・・・

                  やっぱエスニックかっ!! (;^_^A アセアセ・・・
by ダー (2008-08-24 09:40) 

ずんだれ

和風パスタ好きなんですよね~美味しそう^^
ごま油は使った事なかったです今度試してみます!!
by ずんだれ (2008-08-24 10:30) 

ヤス

しめじ&ベーコンも美味しそうですね~(^o^)丿。僕は明太子のパスタが好きです!それにしてもパスタの種類って昔に比べ増えましたね。

by ヤス (2008-08-24 11:34) 

sanjinsai

おおーと!焼きうどんかと思いました^^
by sanjinsai (2008-08-24 16:14) 

mee

Dear nabepen!さん

しめじやエノキは、チェンマイ産のものを買うことが出来ます^^
他にもいろいろあるのですが、次回にっ^ー^♪

by mee (2008-08-24 17:00) 

mee

Dear jijiさん

ちょっと、アップすぎましたかね、、^^;
by mee (2008-08-24 17:01) 

mee

Dear picaさん

実は私、、料理はほとんどレシピ見ず&知らずのオリジナルで作ってることがほとんどっ♪
なので、冷蔵庫にあるものシリーズが多いんですよねぇ~^。^♪
by mee (2008-08-24 17:03) 

mee

Dear 旅人さん

それって、なんかのコマーシャルで見たような。。。
日本から送ってもらったビデオで見たような気がしますっ^^美味そうですなっ!
by mee (2008-08-24 17:05) 

mee

Dear ララアントさん

どーしても、子供メインで作ってしまうので、ガッチリ☆食べる息子達にはこのサイズかなとっ^。^*
by mee (2008-08-24 17:07) 

mee

Dear スカビオサさん

作ってくださいよぉ~^0^♪アップ楽しみにしてますっ!
醤油は今じゃぁ~、種類が豊富で、日本の代表はキッコーマンです。
中国、韓国醤油なんかもありますよっ♪ただ・・・高いですがね、、
by mee (2008-08-24 17:10) 

mee

Dear ダーさん

安いからほんとはナンプラーで作りたいのだけれど・・・、
微妙~に合わないから、やめといたのがいいっすねぇ~^^;無難にしょうゆで♪
by mee (2008-08-24 17:12) 

mee

Dear ずんだれさん

ごま油を使うと、風味が増すのと、スパにツヤと引っ付き防止効果がありますよんっ☆=お試しくださいましっ^0^♪
by mee (2008-08-24 17:14) 

mee

Dear ヤスさん

明太子スパ☆作りたぁ~~~いっ!!!
でもここだとコストが高くなるし、、でも、食べたいときは、日本からレトルトソース持ってきてるんで、それでっ☆
by mee (2008-08-24 17:16) 

mee

Dear axl-さん

なかなか、美味いベーコンに出会えなくて・・・。
で、スーパー何軒もまわってチェック☆
by mee (2008-08-24 17:18) 

mee

Dear sanjinsaiさん

たはぁーっ>v<;言われてしまったぁ~っ!
やっぱ、太いですかね、麺。。。10号なんだけどなぁ。。。
by mee (2008-08-24 17:19) 

こうちゃん

今日はチャーハンの予定でしたが?
困った(笑)
by こうちゃん (2008-08-24 17:22) 

mee

Dear HALさん

かなりのボリューム☆これを息子達は、あっちゅう間に食べちゃいますっ^0^;
by mee (2008-08-24 18:09) 

mee

Dear こうちゃんさん

チャーハンといえば。。。キムチチャーハンに凝ってますっ^^♪
by mee (2008-08-24 18:10) 

旅爺さん

どれっ、本当に美味しいの?・・・ん~ うまい!”
しょうゆ風味のスパゲティなんてノーベル賞物です。笑
by 旅爺さん (2008-08-24 19:23) 

寂光

いつもご訪問とコメントを頂きありがとうございます。
久し振りに心静かな休日を今日は得ました。
残念ながら家内は実家に帰っているため、
今日も三食自炊です。
因み朝は蕎麦、
昼は海鮮炒飯、
夜は素麺でした。
パスタは私のレパートリーにないので、
今後挑戦してみたいと常々思っています。
by 寂光 (2008-08-24 19:34) 

フェイリン

さっぱりして美味しそうですね~!
しめじも売っているんですね。
by フェイリン (2008-08-25 11:11) 

mee

Dear 旅爺さんさま

しょうゆ風味・・・
そっか、しょうゆ味スパですかね、、^^;こりゃぁ~失礼しましたっ♪

by mee (2008-08-25 16:15) 

mee

Dear 寂光さん

こちらこそっ、ご訪問、そしてコメントを頂きましてありがとうございますっ!
三食自炊されるとはっ!素晴らしいっ☆
男の人が台所に立つのって、私は好きです^^♪かっこいいなぁ~と。
是非っ!パスタ料理を作ってみてくださいっ^^♪体に優しいし、いいですよ♪
by mee (2008-08-25 16:19) 

mee

Dear miopapaさん

麺も太けりゃ♪具もでかいっ!育ち盛り用の一品っ☆
by mee (2008-08-25 16:20) 

mee

Dear gonさん

売ってる刻みのりをそのまんま使ってますっ!^0^でかっ☆
by mee (2008-08-25 16:22) 

mee

Dear sachinyaさん

やっぱり暑いときには、パスタが食べやすくていいですねっ^0^♪
by mee (2008-08-25 16:23) 

mee

Dear フェイリンさん

ありがたいことに、ここ一年位前からでしょうか、しめじの登場☆=
しかも最近!特価☆なので、買いでしょう♪これはっ^0^!
by mee (2008-08-25 16:24) 

yukitan

美味しそうですね!
スパゲティ大好きです。
by yukitan (2008-08-25 17:53) 

koh

一度やってみよう。
by koh (2008-08-25 18:19) 

myu:*myu

げーーーうまそうじゃないかッってってって~~~!^^/
和風スパうまいよ!きのこ類大好きだしィ~♪
お腹すいちまったぜ!
by myu:*myu (2008-08-25 18:23) 

hiro

ナンプラーって、どうも苦手で(汗)
醤油味と聞いて是非賞味したくなりました!
by hiro (2008-08-25 21:04) 

mg

ボリュームたっぷり食べ応えあるね。
2人とも育ち盛りだもんねぇー
和風なパスタ・・・プーケットに居るのに日本に居るような錯覚を
起こしてしまうメニューしめじがいいなぁ!!
by mg (2008-08-26 10:23) 

mee

Dear yukitanさん

なんか、色気のない盛り方ですいませんって感じで、、^^;
私も大好きですっ♪
by mee (2008-08-26 11:49) 

mee

Dear kohさん

お試しくださいませっ♪ませっ^0^♪にっぽんじんは、やっぱり醤油♪
by mee (2008-08-26 11:51) 

mee

Dear myu:*myuさん

手っ取り早く出来るというのが嬉しいので、これも、週一か10日に一回は食してる^^♪
by mee (2008-08-26 11:53) 

mee

Dear 恵さん

玉ねぎをうすぅ~くスライスするのもポイントなんですっ^^!
by mee (2008-08-26 11:54) 

mee

Dear 青の風画さん

こってりを抑えたい方には、ベーコンを少なめに♪そしてきのこを多めに^^♪
by mee (2008-08-26 11:56) 

mee

Dear hiroさん

ナンプラーを直接匂ったり、なめたりすると、きっついですよねぇ~><;
それが、料理の使い方でおつなものに早代わりっ☆=
ナンプラーもいろんな種類があるんですよっ^0^♪
by mee (2008-08-26 11:58) 

mee

Dear やっさんさま

このスパには、太目の麺の方がお勧めです^^♪和風はお好きですか。
by mee (2008-08-26 12:00) 

mee

Dear yannさん

しめじ&えのきは常備、冷蔵庫に入っております^^♪(きのこ好き)
by mee (2008-08-26 12:02) 

mee

Dear ななはちさん

私より食べるようになった息子達・・・^^;先を考えると・・・ひえぇ~、、
by mee (2008-08-26 12:03) 

mee

Dear a-takakiさん

スパゲティは健康食♪レパートリーを増やしていったのがよいなぁ~^。^♪

by mee (2008-08-26 12:05) 

mee

Dear mgさん

実はしめじファンな私だったのだんっ^^♪
そういえば・・・タイ料理にはしめじ、使われないなぁ。。。
今度の来プーの時、タイスキに入れてみるっ^。^?
by mee (2008-08-26 14:07) 

エア

予算、画質優先か分らないので
10万ぐらいならキャノ、ニコンでいいような気がします。
コンデジ光学10倍以上なら旧型を安く買う。
800も900万画素も変わらないと思います。
メモリーステックは消滅する規格だからソニー
意外ならどこでも。リコーは統計的に壊れやすいと
聞いてますが当たり外れはどこのメーカーもある。
感触はいがいと大切なので掴んでからきめたのがいい
けど店員は方針に従うから気をつけたのがいいかも。
私のはソニー10倍光学です(笑)
by エア (2008-08-26 18:04) 

DrPepper

和風パスタおいしそうww
ところでこのパスタゴマ油使ってるんですか??
なんか新しい組み合わせ
今度作ってみようっと
by DrPepper (2008-08-26 18:09) 

PAPA

パスタ大好物!とっても美味しそうですね〜今度絶対試してみます!
by PAPA (2008-08-26 19:31) 

mee

Dear エアさん

さっそくのアドバイス♪どうもありがとうございますっ^0^*嬉しいなぁ~♪
もうずっとカメラを買ってないので、きっと迷いまくると思いますっ@v@;
久しぶりのカメラ選び♪店で長居しそう~、、^^;
定員さんの説明を聞きつつ、自分の好みを持ちつつ。。。ですねっ^v^♪
by mee (2008-08-27 12:31) 

mee

Dear DrPepperさん

このごま油がポイント☆量を少なめに。。。
色艶良く♪風味がよろしいです^^!是非っ、作ってみてくださいましっ♪
by mee (2008-08-27 12:34) 

mee

Dear PAPAさん

大好物の一品に、是非ともこいつをメンバーに入れてやってくださいっ^0^!
by mee (2008-08-27 12:37) 

mee

Dear エイジさん

どうも、初めましてっ!”nice!”を頂きまして、ありがとうございますっ^^
by mee (2008-09-09 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0