SSブログ

。。。ご連絡。。。 [meeのつぶやき。。。]

皆様、お久しぶりです^^。ご無沙汰しております。
ただいま、またも回線状況がうちだけ?悪く、先月末からADSLがまったくつながらない状態であります。
何度も問い合わせてみたものの、さすがはタイ・・・--;「夕方スタッフは行きます。」とか、「昨日は行けなかったので今日のお昼に。」とか、「県外修理に。」とか、「外のボックスが壊れてまだ2週間くらいかかる。」とか・・・。この言い訳に散々疲れております。
日本から8年越しのおばあちゃんに買ってもらった形見のノート(win98)を持ってるのですが、これもタイミングか、ウィルスソフトをアップデートした日から重くて立ち上がりがめちゃくちゃ遅い中、なんとかこちらのインターネットカードで時間をかけてやってみて、仮に動けるようにできたので、取り急ぎ皆様に近況をご連絡しております。
日本のニュースでご存知と思われますが、タイ事情も困ったもので、この前はプーケットもあおりを受けて大変でしたが、今は主にバンコクで大変が続いております。
なんだか、重なる時は重なるようで、里帰りを目前にいろいろこちらでも忙しくてとほほっーー。です。。。
復旧次第、また皆様のブログにお邪魔したいと思いますので、暖かく見守ってやってください。。。^^;
nice!(18)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 29

ダー

ニュースで見ました!! そちらは大変そうですねぇ~~(_ _。)・・・シュン

焦らずゆっくり復旧して下さい♪

                 ご来場お待ちしてます!! ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-09-09 14:14) 

miopapa

フィリピンで、日本の夏の間暮らしている知人がいますが
 やはり同じようなことというか、もっと悲惨で
  パソコン使用と思うこと自体諦めた方が・・・なんて言ってましたが
 のんびりというのか、いい加減というのか
  お察しします・・・

ウイルス対策用のソフト
 自動更新する度にどんどん容量が増えて重くなるものもあって
  痛し痒しですよね・・・・・

PC早く使えるようになると良いですね。

by miopapa (2008-09-09 16:56) 

スカビオサ

ニュースで見ましたよ!!!
そしてmeeさんの事が頭に浮かびました。
ちょっと嫌な事が重なっちゃっているようですが、
絶対にいい事もありますので!

by スカビオサ (2008-09-09 18:15) 

旅人

大変ですね、頑張ってください
今の時代は通信が
とっても大事になって来てますから
早く復旧するといいですね

by 旅人 (2008-09-09 19:44) 

keisuke

2年前のクーデターの時より混乱していますね。会社からは2年前と同様に渡航自粛令がでました。お気をつけくださいませ。
by keisuke (2008-09-09 19:47) 

yukitan

ニュースで見ましたがタイは混乱していますね。
バンコクは大変でしょうね。
バンコクではなくてプーケットでも外出などに差しさわりがあるんですか?
by yukitan (2008-09-09 22:09) 

mee

Dear ダーさん

繋がっている間に、お返事をばっ^^;!
日本のニュースの印象とちょっと違う点は、一般市民がお祭り状態にあるということなんですが・・・その映像は流れているでしょうかねぇ~^^;
by mee (2008-09-10 13:53) 

mee

Dear miopapaさん

知人の方のおっしゃるとおりでございますっ!東南アジア独特のものかもしれませぬっーー;、、それが許せないにっぽん人の私っーー+
おばあちゃんの形見は、今、頑張ってくれていますっーー。
by mee (2008-09-10 13:57) 

mee

Dear スカビオサさん

うぅーー。ありがとうございますっ。。。
私もでっかいいい事がやってくると、信じておりますっ☆=信じたいっ^^。
by mee (2008-09-10 14:00) 

mee

Dear soltyさん

ご訪問頂きまして、ありがとうございますっーー。
by mee (2008-09-10 14:02) 

mee

Dear kinkonさん

ご訪問頂きまして、ありがとうございますっーー。
by mee (2008-09-10 14:04) 

mee

Dear 旅人さん

ありがとうございますっーー。めげずに頑張りますっ!
なのですが、人任せのことなのでこればかりはどうすることも・・・--;
いつ来るか、ほんとに来るのか分からないスタッフを待つしかないんですよぉ、、><;とほほっ
by mee (2008-09-10 14:09) 

mee

Dear keisukeさん

私もこちらでNHKのニュースで知りましたよ。
実際現地に来られたとして、常に危険などといったことはないのですが、あの暴動は2,3日続いて、今はまたお祭り状態になっております。
これってやっぱり、日本のニュースでは流さないのかも?!
by mee (2008-09-10 14:14) 

mee

Dear yukitanさん

至って普通に過ごせます^^
あの津波の時のように、プーケット全土が大変みたいに報道を見ると印象があるのと同じで、実際はプーケット自体は一部のビーチが被害にあってるので、この件についても、バンコクの一部で起こっているものなのです。
とはいえ、タイ国の問題ですので、関係は大有りなのですが、、^^;
by mee (2008-09-10 14:26) 

mee

Dear a-takakiさん

ご訪問頂きまして、ありがとうございますっーー。
by mee (2008-09-10 14:27) 

mee

Dear 裕樹さん

どうも、初めましてっ!”nice!”を頂きまして、ありがとうございますっ^^
by mee (2008-09-10 14:30) 

ララアント

私は 日本へ里帰りなさっているものとばかり思っていました。

タイの首相府の中で篭城との事・・・学生のデモ隊に・・・など
かえって 日本では みんな無関心で 暴動など起こらないのではと・・・
変に疑ったりしています。
早く 収集がついて 心おきなく里帰りが出来るといいですね。

我がPCも末期的症状ですが meeさんの場合の外部的な状況ではない
ので 何の慰めにもなりませんですね。
by ララアント (2008-09-10 21:56) 

pica

私も帰国中かと…。

タイ大好きな友達も心を痛めてました。
いろいろと大変ですね…。

お気をつけください。
そして、早くPC復旧するといいですね。
by pica (2008-09-11 23:57) 

mee

Dear jijiさん

ほんっとに!!プーケットは考えられないーー;
未だ、電話会社のスタッフは来ず・・・--+
by mee (2008-09-12 16:44) 

mee

Dear ララアントさん

もう、ほんっとにっ!ムカツキが度を越えますっ!!!--;
自分で出来ないこととなると、よけい腹立たしくって><;
毎年里帰りしてもゆっくり出来ないのに、今回は帰国前に疲れることが多すぎて、結構頑張り屋の私でありますが、、へこみます、、、
by mee (2008-09-12 16:48) 

mee

Dear axl-さん

今日は青々した澄み切った空が広がっていますが、私にはなんだかその青空も悲しく。。。
ここで生きていくには、かーなーりっ!気が長くないとやってけませんねー。ー;
by mee (2008-09-12 16:52) 

mee

Dear ヤスさん

こういう事情は・・・ただただ・・・疲れます、、
過去最高記録です、2週間使えないなんて・・・--;
by mee (2008-09-12 16:56) 

mee

Dear ずんだれさん

ずっと雨が続いていたプーケットに、晴天が訪れましたっ!が、、
私の心は曇り空。。。参ります、、、
by mee (2008-09-12 16:58) 

mee

Dear picaさん

外国に住むと日本の良さがすっごく見えるんですよね。。。
まぁ、逆もあるんですけど、、
でも、東南アジアはこんなもんでしょう。と。。。
物価が日本より安いというだけで、年金暮らしを外国でと考えられている人も多いですが、先立つものをたっぷりと持っておかないと、「人」は動いてくれません、、(生々しい現実)
by mee (2008-09-12 17:03) 

旅人

もうこれからは絶対良いこと
ありますから 頑張ってくださいね
by 旅人 (2008-09-15 21:51) 

mee

Dear 旅人さん

ありがとうございますっ^^。うぅ、、
雨にも負けず、風にも負けず精神で、がむばりますっ!
by mee (2008-09-17 13:54) 

mee

Dear yukioさん

どうも、初めましてっ!”nice!”を頂きまして、ありがとうございますっ^^
by mee (2008-09-17 13:56) 

mee

Dear エアさん

ほんとに・・・参りますよぉ、、、
またこれで、強くなれた気がしますが・・・^^;
by mee (2008-09-17 13:58) 

mee

Dear sanjinsaiさん

まだまだタイ事情・・・大変だろうなぁと。。。^^;

by mee (2008-10-02 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0