SSブログ

陽気なフィジアンダンスと音楽のリズム♪にのって 第四話 [番外編:フィジー旅行記]

フィジー2a.JPG

チェックインを終えた私は、マナ島のスタッフに案内されるがまま、ホテルの敷地内のヤシの木だらけの道を歩いた。上を見上げるとちょっとドキドキもんだぜっ、ヤシの実・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ところどころにプライベートコテージが建っている。すっごくかわいいっ[揺れるハート][リゾート]南の島ぁ~って感じ[るんるん]
マナ島は島まるごとがホテルの私有地なので、海も目の前だし、マリンスポーツもアクティビティも充実してた。とりあえず、部屋に荷物をおいて、散歩した。案内所があったのでそこで明日のトローリングを予約した。レストランの場所も確認したので、その日は夕方遅くまで部屋で休んだ。
そしてまた[雷]雨(スコール)が降ってきた。せっかくこんな遠いところまで来たのに、雨だとやっぱり気分はめいる、、、
それでも夕方にはサッとやみ、[レストラン]ディナータイムなのでレストランに向かった。フィジーの伝統料理を食べた。美味しかった[るんるん]ちょっといい感じ。
食後に飲んだコーヒーが旨かったっ[exclamation]特にミルクと砂糖がなんとも南の島っぽくて美味しかったので、これはお土産に買って帰ろうと決めていた。
食事の後はフィジーの伝統舞踊が始まった。ケチャというカバの木を搾って作られたお酒のようなもので観光客は皆歓迎される。一緒に踊ってもよしっ[手(チョキ)]歌ってもよしっ[カラオケ]
てことで、もちろん見よう見まねで踊った[ダッシュ(走り出すさま)](歌は知らないしねぇ~^0^[たらーっ(汗)]これはめっちゃくちゃ楽しかったっ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(28)  コメント(35) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 35

PAPA

1枚の写真からいろいろな事が想像できますね^^フィジーの伝統料理っていたい?と思いますが(笑)楽しかった事がこちらにも伝わって来ます!
by PAPA (2008-11-18 18:23) 

ダー

フィジー・・・ヾ(^▼^*)ノ  まさしく楽園ですね♪

                 何もかも忘れて・・・永住したいです・・・・
by ダー (2008-11-19 07:42) 

ララアント

再訪します。
by ララアント (2008-11-19 10:40) 

mee

Dear PAPAさん

十数年前を思い出しながら、ひょっこりアップしているものですいません、、、
伝統料理を詳しく思い出せなくて・・・^^;
by mee (2008-11-20 12:18) 

mee

Dear axl-さん

地球には、まだまだ知られていない素晴らしい無人島がいっぱいですなぁ~^0^♪
by mee (2008-11-20 12:22) 

mee

Dear やっさんさま

もうちょっとマナ島にいたかったなぁ。。。滞在期間が短すぎたっ>、<
by mee (2008-11-20 12:23) 

mee

Dear yukitanさん

島での過ごし方としては、この頃はシュノーケルさえもやらなかったです、、
ビーチで遊ぶか、海にぷかっと浮かぶことが好きでした^^
by mee (2008-11-20 12:24) 

mee

Dear a-takakiさん

ほんとに静かな離島です、マナ島って♪地球を感じます。
by mee (2008-11-20 12:27) 

mee

Dear JIJIさん

水平線が見事でしたよっ☆空と海が一つになってましたっ!
by mee (2008-11-20 12:29) 

mee

Dear スカビオサさん

コメントが間に合わなくてすいません、、
この場を借りて。。。お弁当見てますよぉ~^0^♪
by mee (2008-11-20 12:32) 

mee

Dear ダーさん

小さな小さな島にヤシの木一本♪なぁ~んてほんとにあるんですよっ!!
いつの日か、ご家族で訪れてみてくださいなっ^0^♪
by mee (2008-11-20 12:39) 

mee

Dear kinkonさん

この白い砂浜を見ると、すっごく癒されます。。。
by mee (2008-11-20 12:40) 

mee

Dear ララアントさん

いつでもお越しくださいませ。。。^^
この番外編シリーズ、たまにアップしてるので話が見えなくなるときがあると思います、すいません、、、
by mee (2008-11-20 12:41) 

mee

Dear xml_xslさん

真っ白な砂だけの島もありました^^♪
by mee (2008-11-20 12:43) 

mee

Dear HALさん

昔のことで、画像がアップできなくて、残念です。。。
by mee (2008-11-22 10:20) 

mee

Dear miopapaさん

ここは、もう一度訪れたい島のひとつです。
by mee (2008-11-22 10:21) 

mee

Dear 旅爺さんさま

確かマナ島伝説では、この島を訪れた日とは、またいつかこの島を再び訪れる日が来るらしいです。。。
by mee (2008-11-22 10:22) 

mee

Dear kohさん

マナ島。。。とっても静かな島でしたよ^^*
by mee (2008-11-22 10:23) 

mee

Dear takemoviesさん

フィジーの人って体格はどっしりしてて、おおらかな感じです♪
by mee (2008-11-22 10:25) 

mee

Dear shinさん

今度行ったら、この周りの無人島を巡ってみたいですっ^0^♪
by mee (2008-11-22 10:26) 

sanjinsai

フィジーの伝統料理、想像はつかないけど興味あります。
トローリングやってみたいです!
by sanjinsai (2008-11-22 15:03) 

mee

Dear sanjinsaiさん

あぁ、写真が手元にないばかりに、、、実家にあるんですよ、写真が^^;
トローリング、私は大好きなんですよっ!て水関係は好きですね^^
by mee (2008-11-22 17:45) 

mee

Dear sasukeさん

この写真と記事で、いろいろ想像しちゃってください^^*
by mee (2008-11-22 17:47) 

sachinya

マナ島行きましたよ~
懐かしい!
とってもゆったりリゾート地ですよね^^
マナ島のレストランやフィジーの空港で常に歌声が響いていて、ハッピーでした。
by sachinya (2008-11-23 16:48) 

DrPepper

フィジーの伝統料理ってどういうものがあるんですか??
ちょっと食べてみたいなぁww
島丸ごとホテルの所有地とはすごいとこですねぇww
行ってみたいww
by DrPepper (2008-11-23 21:29) 

solty

こういう風景を見てしまうと・・何が豊かさなのか とつくづく・・
by solty (2008-11-23 21:58) 

mee

Dear 寡蓮さん

もしも願いが叶うなら。。。地球にある全ての島を回りたいっ!
by mee (2008-11-24 10:19) 

mee

Dear 寂光さん

砂糖とミルクがとにかく!美味しかったですっ>v<♪
by mee (2008-11-24 10:21) 

mee

Dear sachinyaさん

おぉっ!行かれましたかっ!!いいですよねぇ~^0^マナ島っ♪
そうそう、とにかく陽気なフィジアンがいいっ!
by mee (2008-11-24 10:24) 

mee

Dear DrPepperさん

ごめんなさい、、名前を知らないまま食べてたもんで、、^^;
ここは、Cooのアニメ映画で有名になりましたし、なんか神秘的ですよ♪
by mee (2008-11-24 10:27) 

mee

Dear soltyさん

自然の豊かさそのものには、”たかが人間”ですよね。
by mee (2008-11-24 10:28) 

mee

Dear エイジさん

さすがにあんな広い太平洋に浮かぶ島なので、きっと不思議な海の生き物がいるはずだと。。。
by mee (2008-11-27 10:07) 

mee

Dear TANIGUCHIさん

マナ島のサンセットビーチは、めちゃくちゃお勧めですよっ☆=
by mee (2008-11-28 10:28) 

mee

Dear wikiwikiさん

今度行ったら、マナ島。。。変わっているだろうか。
再び訪れたい。。。いつか。。。
by mee (2008-11-29 09:26) 

mee

Dear サプライさん

フィジアンの髪ってぇ。。。どうやってあぁなるんだろう。。。
by mee (2008-11-30 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。