SSブログ

台湾の結婚式 第七話(最終話) [番外編:台湾旅行記]

台湾の街6a.JPG

そして今年、2008年1月6日の日曜日の朝、家に一本の電話がかかってきた。
うちの長男坊が[電話]電話に出て、英語で少し話してる。「はて?そんなことは間違い電話以外、めったとないなぁ。」と思いながら、息子から「はい、ママ。」と電話を受け取ると「Hello!How are you^^?」と懐かしい言い回しの声がする。すぐさま「ん?」と答えてしまった私に、「Do you remember me^^?」の瞬間に、「アーーーッ!」と驚きの声と同時にお互い大笑いしあったっ^0^♪
そう!!結婚後何年かぶりの声の主はっ!ペトちゃんからだった!!>v<きゃぁーっ
実は去年、クリスマスカードを久しぶりにプーケットから台湾へ送っていたのだ。
だが、連絡がないので住所が変わったか、届いてないか・・・と諦めていたのだが、彼女も時間ができてカードが届いたことを連絡してくれたのだった。
20分くらい懐かし話と今の生活ぶりをお互い語り合って、またの再会を約束しあった。
そう、お互い生涯忘れることない“友”と確信している。
たびたび連絡を取り合わなくても、何年か経った今でも、あの頃と変わらぬ思いで語り合えるのは最高の喜びだっ!

“地球は丸い” そして“この海と空は世界を結ぶ”

-世界の人々へLove&Peace-

nice!(30)  コメント(40) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 40

ダー

『友』は良いですよね~♪ 私も大切にします・・・食と同じくらい♪

                                  (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-11-28 08:13) 

ヤス

妻や親友、かけがえのない人脈は金や地位よりはるかに大切ですよね。

by ヤス (2008-11-28 09:25) 

mee

Dear JIJIさん

必ず、いつか、台湾を訪れようと思っています。家族でっ^0^♪
by mee (2008-11-28 10:13) 

mee

Dear スカビオサさん

”友”に国境もなにもあったもんではないですねっ!いいっ^^♪
by mee (2008-11-28 10:15) 

mee

Dear ダーさん

確かにっ^^♪食の味は死ぬまで大事ですからなぁ~。
お互い、いい人生を送りましょうねっ^0^!
by mee (2008-11-28 10:16) 

mee

Dear kinkonさん

今度台湾に行ったら、食べてなかった台湾ラーメンを食したいですっ!!
by mee (2008-11-28 10:17) 

mee

Dear ヤスさん

お金で心が買える世の中・・・悲しいです。。。
時代が進むに連れて、人と人との触れ合いが離れていきそうで怖いですね。
by mee (2008-11-28 10:19) 

mee

Dear TANIGUCHIさん

今度会うまでに、もっかい、英語をマスターしておかないとっ^。^;あせっ
by mee (2008-11-28 10:26) 

wikiwiki

最終話から読み始めてしまったけど、わかりますー!
by wikiwiki (2008-11-28 13:30) 

ララアント

お互い 何年も連絡なくても 「元気で居るだろう!」と確信し
そして お互いが期せずして 思い出したように連絡を取り合う
何年かのブランクなんかなかったが如く 話が弾む・・・
そんな友達が居る事に感謝ですね。
by ララアント (2008-11-28 21:57) 

mee

Dear wikiwikiさん

ありがとうございますぅ~^。^♪
すいません、久々の番外編で、、^^;
by mee (2008-11-29 09:29) 

mee

Dear miopapaさん

今度行ったら、台湾料理、もうちょっと勉強しないとっ^。^;
by mee (2008-11-29 09:30) 

mee

Dear yukitanさん

ほんとに不思議です。言葉もままならないのに気持ちは通じ合う。。。^^
by mee (2008-11-29 09:31) 

mee

Dear ララアントさん

はい^^!ほんとに嬉しいですっ♪
きっとどこにいても、思う気持ちは通じますね。。。
by mee (2008-11-29 09:34) 

mee

Dear axl-さん

今度会ったら、台湾一周旅行を彼女としたいっ!^^
by mee (2008-11-29 09:35) 

mee

Dear picaさん

中国語を少々マスターしておいたのがよろしいかなぁ~とっ^。^;
by mee (2008-11-29 09:36) 

mee

Dear かめむしさん

きっと何十年かたって再会したときも、変わらぬ、あの時のままで出会えそう。。。
by mee (2008-11-29 09:38) 

solty

知り合い と 友 の違いはソコにあると思います。
by solty (2008-11-29 12:31) 

gon

つながってますね。
by gon (2008-11-30 00:06) 

サプライ

ビンに手紙入れて流しては
いかがでしょう。
私は内陸なんで(笑)
by サプライ (2008-11-30 08:22) 

mee

Dear soltyさん

なるほどっ!友は深い。友は宝ですね。
by mee (2008-11-30 09:54) 

mee

Dear gonさん

つながってます。どこにいてもそう思えるんですよね。
by mee (2008-11-30 09:56) 

mee

Dear サプライさん

昔小さな島にキャンプしたとき、手紙の入ったビンを見つけたことがあります。感動しましたよっ^0^♪
by mee (2008-11-30 09:58) 

ななはち

素敵なお話ですね!
人との出会いを大切に生きたいなと改めて思いました

by ななはち (2008-11-30 23:40) 

mee

Dear yamagatnさん

この世の中、人との触れ合いがどれだけ大切かを
見直して欲しいと切に願うわたくしであります。。。
by mee (2008-12-01 03:25) 

mee

Dear HALさん

私にとって人との出会いっていうのは、何かしら、意味があると思っています。。。
by mee (2008-12-01 03:27) 

mee

Dear ななはちさん

ありがとうございますっ^^
ななはちさんにそんな風に言ってもらえるなんて、光栄ですっ^^*
by mee (2008-12-01 03:29) 

mee

Dear xml_xslさん

170cm近い彼女と150cmちょっとの私。。。
並ぶとぉ。。。>v<ぷぷっ♪それがよいのだんっ♪
by mee (2008-12-01 12:58) 

PAPA

久しぶりのお友達とのお話何故か読んでる私も嬉しくなってしまいました(笑)やっぱり友達は素敵ですネ!
by PAPA (2008-12-01 15:00) 

sasasa

どんなに間があっても、
話はじめたら、そんなブランク感じなく話ができる・・・
本当に素敵な関係ですね(^_^)

by sasasa (2008-12-01 21:51) 

mee

Dear shinさん

私が国際結婚なのも、やっぱ。。。
言葉じゃなく、フィーリング?!だったのかもしれません。。。
by mee (2008-12-03 10:41) 

mee

Dear takemoviesさん

nice!2000番目っ!おめでとうございますっ!ありがとうございますっ!
きっと何かいいことありますよっ^0^♪

こんな世の中です・・・人への思いやりを失いたくないですね。
by mee (2008-12-03 10:45) 

mee

Dear こうちゃんさん

長男が4年生から中国語が始まったから、それでなんとかなるかなぁ、次の再会。。。^^;
by mee (2008-12-03 10:46) 

mee

Dear PAPAさん

ほんとうに強く、世界の平和を願うわたしでありますっ!
友はいつまでも、友ですね^^♪
by mee (2008-12-03 10:49) 

mee

Dear sasasaさん

ありがとうございますっ^^♪
昔と同じ、効きなれた声でホッとする。。。心が一瞬にしてあったまる♪
by mee (2008-12-03 10:51) 

mee

Dear kakasisannpoさん

台湾ってすっごく日本人がよく訪れている国だったんですよね。
行ってみるまで知らなかったですぅ~。
by mee (2008-12-03 10:53) 

mee

Dear 寂光さん

カノジョが作ってくれた餃子が今でも忘れられません。。。
ほんとに、美味しかったですっ^0^♪
by mee (2008-12-03 10:54) 

mee

Dear nyanさん

台湾のとある薬屋さんで風邪薬を頼んだら、骨董品のような天秤に薬を調合してくれたのが、印象的でした。。。^^
by mee (2008-12-03 10:56) 

mee

Dear mwainfoさん

いわゆる中国茶。。。私には合ってるなぁと思いましたっ^0^!
by mee (2008-12-03 10:58) 

mee

Dear くらいふさん

友達は宝ですねっ!出会いを大切にしたいと思います。これからも。。。
by mee (2008-12-06 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。