SSブログ

フィジーの海にて地球の丸さを知る!第五話 [番外編:フィジー旅行記]

フィジー1a.JPG

次の日、天気は[晴れ]めちゃくちゃ良かった[exclamation]朝7時にビーチに行ってみると、本土から大型船に乗り換えた時と一緒のタイプの渡し舟が迎えに来てくれてて、さっそくトローリングに出発した[exclamation]
沖に向かう時に見た海と空が一つになった景色に、なんとも心奪われた[揺れるハート]トローリングなんてどうでもいいと思うくらいだった。(だめだめ、あかんあかんっ^。^トローリングやるよぉーっ!)
そして遠ぉ~くの方に、砂だけの島[リゾート]砂の上に一本だけ生えたヤシの木[exclamation×2]
あるんだねぇ~ほんとにっ。。。
まるでアニメに出てくるような光景にめちゃくちゃ感動[ぴかぴか(新しい)]そこに降り立つ自分に再び感動っ[わーい(嬉しい顔)]
真っ白な砂に透明の海が広がる。水平線が左から右に広がり地球が丸いっていうのがわかる[手(チョキ)]
そういえばトローリングはというと。。。船のスタッフの人が張り切っていて、でっかいの2匹、何の種類かわからないけど、まさに南の島にいる魚をゲットしていたっ[パンチ]
夕暮れ時、海の上から見るサンセットは空に薄い雲が何層もかかり、その合間から見える太陽が海に静かに沈んでいった。最高の景色を目に焼き付けることが出来たっ[ぴかぴか(新しい)]
それは今も私の人生の中で最高級のものだ[exclamation×2]

nice!(29)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 41

ダー

アニメでは、その島の周りを鮫が泳いでますね!! 絶対!!

                             (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
by ダー (2008-12-08 18:35) 

mee

Dear ダーさん

そうですねん♪そしてありえないスピードで追いかけてきますよねんっ^^♪
by mee (2008-12-08 18:43) 

こうちゃん

そちらは暖かいんでしょうね。
by こうちゃん (2008-12-08 19:05) 

旅爺さん

こちらは極寒です。そっちでトローリングでもやりたいですよ。
by 旅爺さん (2008-12-08 19:45) 

kinkon

画像を見てるだけで、海水の透明度が想像できますね。。。
by kinkon (2008-12-08 22:03) 

ララアント

海と空が一つになるって 素晴らしい形容ですね!
どれどれと画像に魅入ってしまいました。
by ララアント (2008-12-08 22:55) 

mee

Dear こうちゃんさん

この時期は暑くて快晴の日々っ!のはずが・・・ーー;
今年はなんだか曇りが多く、小雨も。。。
by mee (2008-12-09 12:01) 

mee

Dear axl-さん

海底が恐ろしいくらい綺麗で、くっきり!はっきり!見えますのっ^0^♪
by mee (2008-12-09 12:03) 

mee

Dear xml_xslさん

海は広いなっ!大きいなっ!て、詩を作られた方、
素晴らしいですねっ^0^♪
by mee (2008-12-09 12:06) 

mee

Dear 旅爺さんさま

トローリングってなんともやると、快感♪ですよねっ6v6!
こちらは、1月&2月が最高にいい時期ですよっ!
by mee (2008-12-09 12:09) 

mee

Dear JIJIさん

今もし訪れても、変わらない海であってほしい。。。
by mee (2008-12-09 12:11) 

mee

Dear kinkonさん

これが本来の地球の美しさなんですよね。
人がいる場所に近づくに連れて、海が穢れていく・・・。
by mee (2008-12-09 12:12) 

mee

Dear ララアントさん

私の大好きな海と空♪これには、深イイ話がございます^^♪
by mee (2008-12-09 12:14) 

mee

Dear keisukeさん

う~ん、私が潜ったときはここではkeisukeさんアイコン、見かけませんでした。。。
by mee (2008-12-09 12:16) 

mee

Dear yukitanさん

この綺麗な海を、人、一人一人が守っていかなければいけませんね。
by mee (2008-12-09 12:17) 

HAL

小さな島とか、干潮に出てくる砂地だけの島とか、、、
ちょっと王様気分で大好きww
by HAL (2008-12-09 13:02) 

koh

トローリング、いいですねぇ〜。
by koh (2008-12-09 14:02) 

mee

Dear HALさん

そうそうっ^0^♪自分の島っ!て思える瞬間っ☆=
ほんとにそうだったらいいのになぁ。。。
by mee (2008-12-10 12:37) 

mee

Dear kohさん

めちゃくちゃ楽しかったですよぉ~^0^♪
あの引きが、たまらなく、好きですっ>v<!
by mee (2008-12-10 12:38) 

mee

Dear miopapaさん

自分が生きている間に、少しでも、島巡りをしてみたいと。。。
by mee (2008-12-10 12:39) 

mee

Dear shinさん

海の上にぽか~んといると。。。なんて自分がちっぽけなんだろうと、
ほんとに自然にはかないません。。。
by mee (2008-12-10 12:41) 

mee

Dear やっさんさま

もしも自分が無人島に漂流したら・・・。なんて考えちゃいますよっ^。^
by mee (2008-12-10 12:42) 

mee

Dear Travelerさん

こぉ~んなに美しい海を壊すことは、あってはならないことです。
自然と共に人間もルールを守って生きていかないとっ!
by mee (2008-12-10 12:43) 

solty

・・ひょっこりひょうたん島 はアニメじゃないか・・(笑)
by solty (2008-12-10 19:11) 

pica

最高級の景色なんて幸せ者ですねー♪

私も「地球は丸い!」って実感してみたいけど
無理か…。
by pica (2008-12-11 01:38) 

mee

Dear soltyさん

懐かしい~>v<♪でもあれはあまり、見てなかったですぅ、、^^;
by mee (2008-12-11 11:28) 

mee

Dear 今造ROWINGTEAMさん

海に浮かんでいたら・・・くるくるとサメに取り囲まれるんでしょうかねっ^^;
by mee (2008-12-11 11:32) 

mee

Dear k-sakamamaさん

願いが叶うなら。。。動く自分の島が欲しいですっ!
それが船となり、地球を回れるっ^0^!
by mee (2008-12-11 11:34) 

mee

Dear picaさん

ほんっとにササッと絵に描いたような景色が目の前にあるんですよっ!
丸い砂山にヤシの木一本ってやつ^^
by mee (2008-12-11 11:36) 

PAPA

凄い素敵なところですね~何もかにも忘れて1カ月ぐらいボーットしてたいです^^たぶん二度と社会復帰できなくなりますね(笑)
by PAPA (2008-12-11 17:48) 

フェイリン

きれいな海ですね~!
水恐怖症を克服したら参りますw
by フェイリン (2008-12-12 11:03) 

mee

Dear PAPAさん

私もバリに3週間滞在してた頃、日本に帰国してからの現実を知りましたよ・・・^^;
by mee (2008-12-12 14:00) 

mee

Dear nyanさん

この透明感っ^0^♪なんともいえましぇんっ!!
by mee (2008-12-13 00:56) 

mee

Dear フェイリンさん

そうでしたっ><;
実は私も一時期、水恐怖症となっておりましたのよ、、、
今はすっかり。。。
by mee (2008-12-13 00:58) 

mee

Dear sasukeさん

結構、しょっぱかったなぁ、、、日本に比べて、、、^。^;
by mee (2008-12-13 01:00) 

mee

Dear sachinyaさん

透明度がいいと、水面から見る海底って。。。怖いと思う>v<;でも綺麗っ☆=
by mee (2008-12-13 01:02) 

miko

絵葉書みたいですね!
by miko (2008-12-14 00:14) 

mee

Dear ぴーすけ君さん

珊瑚がめちゃくちゃ綺麗だったなぁ。。。魚も色とりどりでっ^0^♪
by mee (2008-12-17 12:15) 

mee

Dear mikoさん

ほんとに綺麗でしたよ。透明感バッチリですっ☆=
by mee (2008-12-17 12:16) 

mee

Dear TANIGUCHIさん

いつまでもこの綺麗なままの海であって欲しいです。。。
by mee (2008-12-17 12:19) 

mee

Dear mimizuさん

プーケットもフィジーに匹敵するくらいの青さですよっ☆
by mee (2008-12-28 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。