SSブログ

暑い国のクリスマス in Bangkok [meeのつぶやき。。。]

’08ハードロックカフェ5a.JPG

ただいまわたくし、風邪をひいております。。。もうすぐ一週間が過ぎようとしております。。。
>0<;げほっ、がほっ、、
―。―そんな中。。。パスポート更新のため、先週末から家族でバンコクに出かけておりました。。。
だるぅ~い体をなんとか気力で保たせ、プーケットにはない、日本並みの遊園地やプール、水族館にデパートと楽しい時間を過ごして参りました。。。
さすがっ、バンコクはプーケットと違ってイルミネーションがゴージャスですよっ^。^;あまりに綺麗なので少々無理してでも散歩してみました。。。
折々、アップして参りたいと思います。。。^^;
>0<;げほっ、がほっ、ごぉほっ、、、
nice!(28)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 39

miko

風邪大丈夫ですか・・・?
インフルエンザじゃないといいですけど。(鳥インフルエンザ、流行は廃れたんでしたっけね・・・苦笑)
サンタさん、暑そうね。そういえば、サンタさん、タイの良い子のお家にはどうやって入るのでしょう?煙突無いですよね。
(っていうか、日本のマンション暮らしの良い子達も同じか!)
by miko (2008-12-18 00:14) 

pica

だ、大丈夫ですか(^_^;)

大風邪の中、UPした写真は nice! ですよv
お大事に。
by pica (2008-12-18 03:28) 

ダー

タイも落ち着いてなによりでしたね♪ ヾ(^▼^*)ノ

  後ろに見えるは・・・ハードロックカフェ♪ バーガー喰いて~!!・・・(笑)
by ダー (2008-12-18 08:50) 

スカビオサ

風邪の方はどうですかっ?
体調悪いのに、無理してまで写真撮られたと言うくらいですから、
本当に素敵なのでしょうねぇ~☆
風邪が治って元気になったら、お写真見せてくださいね~!
お大事に・・・。
by スカビオサ (2008-12-18 09:16) 

mee

Dear axl-さん

久々に都会のイルミネーションを目の当たりにしましたよっ!
バンコクにこの時期行ったのは初めてでして。。。^。^♪感動っ
by mee (2008-12-18 12:52) 

mee

Dear mikoさん

タイはインフルエンザ・・・あるのだろうか?!^^;知らないんですよ、、
実はパパが珍しく熱&咳&鼻水でして・・・--;それがうつったに違いないと・・・。
今もサンタを信じてる息子達の夢を壊さないように、私の説では、壁をすっと通り抜けて入ってこられると語っております^^;いつまでもつか・・・。
by mee (2008-12-18 12:56) 

mee

Dear picaさん

あ、ありがとうございますぅ~、、>0<げほっ
重い荷物を持ったのが間違いで、左の首が痛くて曲がりましぇん、、
風邪+首痛で、そうとう、参っております、、、--。
by mee (2008-12-18 12:58) 

mee

Dear JIJIさん

薄暗くなる前に、ちょうどハードロックカフェを散歩したので、ライトアップまではいませんでしたが、きっと綺麗だと思います。。。
by mee (2008-12-18 13:00) 

mee

Dear ダーさん

飛行機だったんですが、もう何事もなかったかのように普通でしたよっ^^
それはよかったんですがねぇ、、、
さすがに風邪だと、いろいろ大変ですわぁ~、、、>c<ヘークシュンッ、、
by mee (2008-12-18 13:02) 

mee

Dear スカビオサさん

ご心配頂き、ありがとうございます。。。^^。
夜寝れないのが苦痛で、苦痛で・・・T。Tだぁー
めったと飲まない薬をさすがに飲んでます。。。
by mee (2008-12-18 13:04) 

HAL

南の島でクリスマスを迎えるのが夢です。
仕事やめないと叶いませんが。。。(^^;


おだいじに。
by HAL (2008-12-18 13:35) 

mee

Dear HALさん

私も、クリスマス島でクリスマスを過ごすのが夢ですっ^^♪
共にいつの日か、夢、かなえましょう。。。
by mee (2008-12-18 13:46) 

旅爺さん

タイ風邪うつさないでくださ~い!ゲホッ、ゲホッ!”
タイの観光地はよく覚えてるんですがバンコク? 首都なのにね~
なんか思い出が浮かんできません。又行くようですね。
by 旅爺さん (2008-12-18 16:01) 

miopapa

お体 大丈夫ですか!?
 早くよくなられますよう 願っております!

   プーケットでは
    日本で言うところの香港風邪とかロシア型とか言うような
     風邪に名称がつくのでしょうか?
by miopapa (2008-12-18 17:18) 

Bono

南国でも風邪ひくんですねぇ。(あたりまえかww)
フルーツとか風邪に良さそうな食べ物がたくさんあるから、まあ、すぐに良くなるのでしょう。ww
でも、油断は禁物。お大事に。(^_^)
by Bono (2008-12-18 18:14) 

ララアント

暑い国のクリスマス 気になります。
娘の居るオーストラリアも。。。娘曰く「暑い時期に
クリスマスを迎えるなんて 損をした気分!?」とかなんとか。

お風邪 大丈夫ですか!
お大事になさってくださいね。
(3時間 コメントが入りませんでした)
by ララアント (2008-12-18 22:28) 

mee

Dear 旅爺さんさま

ーvーふふふっ・・・移して差し上げましょうかぁ~
きっとバンコクは、ビルビルビルでごちゃごちゃしてるからじゃないでしょうかねぇ~^^;
by mee (2008-12-19 11:40) 

mee

Dear miopapaさん

タイ風邪?タイ型?いやいやっー。ー特には名称はないですね。
普通に”風邪”です^^ ちなみにインフルエンザもないようですの^^
by mee (2008-12-19 11:42) 

mee

Dear Bonoさん

そもそも、パパがいけないんですよっーー+!移しやがってっ!!
めったと引かない風邪をお互い引いてしまったもんだから、参っちゃって、、
特に年取ると、治るのに時間がかかるようで・・・。
何年か前なんて、治るのに1ヶ月かかりましたよ・・・ーー;
by mee (2008-12-19 11:44) 

mee

Dear ララアントさん

私がオーストラリアにいたときも、ピンとこなかったですから、気持ち、分かりますよっ^。^;12月に海で泳いでるなんて・・・と思ってましたから。
そして今も暑いところのクリスマスなんですけどもねっ^^
by mee (2008-12-19 11:46) 

mee

Dear xml_xslさん

首の痛みがひどくて、運転中後ろを見えないのが苦痛で・・・--;
体全体で振り返ってます。。。
by mee (2008-12-19 11:48) 

mee

Dear やっさんさま

ハードロックカフェにほんとは入りたかったけど、まぁ、もうちょっと息子達が大きくなってからにしようかと。。。外からの眺めだけにしました。。。^^
by mee (2008-12-19 11:49) 

mee

Dear ouichiさん

どうも、初めましてっ!”nice!”を頂きまして、ありがとうございますっ^^
by mee (2008-12-20 14:22) 

mee

Dear takemoviesさん

プーケットもあちらこちらで、クリスマスのイルミネーションが目立つようになりました。。。
by mee (2008-12-20 14:23) 

koh

南国でのクリスマスってなんかピンとこないのですがいいもんなんでしょうね。
風邪、お大事に...。

by koh (2008-12-20 23:15) 

エア

無理して更新、訪問は止めたのが・・・
画像はとてもいい感じ。
お大事に
どちらかでお願い(笑)
by エア (2008-12-21 14:49) 

mee

Dear shinさん

ここの周りで、軽ぅ~く撮影会みたいになっていましたよ、、^^
by mee (2008-12-21 15:53) 

mee

Dear junjun*さん

これを見る限り、暑さは感じられませんよね・・・-v-;
by mee (2008-12-21 15:54) 

mee

Dear sasukeさん

だいぶ、マシになってきたなぁ~。。。風邪。。。^^;
by mee (2008-12-21 15:56) 

mee

Dear kakasisannpoさん

都会(バンコク)じゃぁ、クリスマスの過ごし方も日本並み?!
by mee (2008-12-21 15:57) 

mee

Dear kohさん

近所でクリスマスツリーの飾り付けしている家って・・・うちだけかいなっ^。^;
by mee (2008-12-21 15:58) 

mee

Dear sachinyaさん

今年のプレゼントは何にしようかと。。。まだ考えていませんの^。^;
by mee (2008-12-21 15:59) 

mee

Dear エアさん

ちょっとマシになって、体も動くようになりました。。。
ありがとうございまする^^
あ、どちらかで、、あ、すいませんです、、^^;
by mee (2008-12-21 16:02) 

mee

Dear soltyさん

やっぱ、雪のクリスマスが味わい深いと思うんです。。。
by mee (2008-12-22 10:37) 

mee

Dear くらいふさん

今年は毎年より、なぜかピーンと来ない・・・この時期。。。^^;
by mee (2008-12-22 10:38) 

mee

Dear DrPepperさん

左に見えるピンクのツリー、結構高かったよぉ~^0^♪
by mee (2008-12-22 10:40) 

mee

Dear TANIGUCHIさん

私がこれを撮る前に、小さな小さな可愛らしいお人形のような女の子がサンタさんと並んで写真を撮ってもらってましたっ^^
by mee (2008-12-22 10:41) 

mee

Dear PAPAさん

ここのエリア、広場になってて結構広いんで、向こうから歩いてきてこのツリーが現れると「わぁーっ^0^♪」ていいますよっ!
by mee (2008-12-24 10:29) 

mee

Dear mimizuさん

一度しか入ったことがない、バンコクのハードロックカフェ・・・。
by mee (2008-12-28 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0