SSブログ

豚さん専用サイドカー in Phuket [meeのおもしろ発見!?]

豚おりa.JPG

息子達を空手に送る途中、出会ったサイドカー。
正直、見つけたときには子供達と笑ってしまった。が・・・
私も人の子。子供を持つ母でもあり、すぐさまいろんなことを考えた。
この後、この豚さんたちはどこへいくのか。。。
このおじさんとうちに帰るのか、それとも売られるのか。。。
体のナンバーを見て切なくなった。命の恵みのありがたさをも考えさせられた。
ただ、このおじさんのことを他の道行くタイ人が珍しそうに見ていたのが気になった。
もちろん、私も初めて見た。定員は、2匹。おじさんオリジナルバイクなのである。
いずれにしても、これで生活をしているのであろうと考える。
nice!(29)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 45

ダー

ご子息・・・もうすぐベストキッド5に出るのですか!?!?!? (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-02-23 07:58) 

koh

ほぉ〜、サイドカーってこういう使い方もあるんですね。
by koh (2009-02-23 10:21) 

a-takaki

トラックで移動中の豚と比べると、ちょっと小さいような?

by a-takaki (2009-02-23 12:57) 

mee

Dear ibahiroさん

どうも、初めましてっ!”nice!”を頂きまして、ありがとうございますっ^^
by mee (2009-02-23 14:37) 

mee

Dear JIJIさん

その昔、日本もこういうの、あったのでしょうか。。。
by mee (2009-02-23 14:38) 

mee

Dear ダーさん

そうですなぁ~っ!鉢巻巻いてやらねばっ☆
今週末、バンコクで試合です。一緒に行きます。
でもどこか知りません(いつものことー。ー)。私にとってミステリーツアー・・・。
by mee (2009-02-23 14:41) 

mee

Dear フレンドリー2009さん

うちにもサイドカー付ありますが、これはさすがに初めて見ましたよ、、
by mee (2009-02-23 14:42) 

mee

Dear kohさん

ですよねぇ~。うちのはサイドに普通に物入れたり、座ったりするような一般的なやつですが。
by mee (2009-02-23 14:43) 

mee

Dear axl-さん

いっそ二匹とも、前を向いてて欲しかった・・・。
by mee (2009-02-23 14:44) 

mee

Dear xml_xslさん

なかなか使い古した、サイドカー付バイクですわ。
by mee (2009-02-23 14:45) 

miopapa

私も、そのむかぁーーーし
  日本で、しかも豚とか鶏いっぱい詰め込んで
   走ってるのを見たことあるんでぇーーす、が!
by miopapa (2009-02-23 14:47) 

mee

Dear a-takakiさん

上の豚さんはベルトで引っ張って止めてあるなぁ。
by mee (2009-02-23 14:49) 

mee

Dear miopapaさん

うちの実家もそうでしたよっ!ただ、そんときは、トラックでしたがね、、
by mee (2009-02-23 14:50) 

ヤス

ご無沙汰してます。パソコンの調子が悪く再セットアップしました(・_・;)
タイは本当になんでもありの国ですね。豚さんが売られないことを願ってます。

by ヤス (2009-02-23 21:33) 

ララアント

画像を見て 笑ってしまいましたが・・・
笑っている場合ではなかったのですね!?
おじさん たくましいですね!!
by ララアント (2009-02-23 22:07) 

pica

なんとコメントしていいのやら…。
マイナスなことを考えつつ、そのマイナスが好きだったりする
私なので複雑(><)
by pica (2009-02-24 00:14) 

mee

Dear やっさんさま

うちの近くで出会ったから、そう、遠くないところに住んでいるに違いない。。。
by mee (2009-02-24 15:36) 

mee

Dear ヤスさん

パソコン・・・機械もんてほんっと、まいっちゃいますよねー、、--;
さすがにナンバーがあるのでなんとも・・・==;
by mee (2009-02-24 15:38) 

mee

Dear ララアントさん

そうなんですよ、ほんと、正直、「なんじゃ、あれっ?!」て子供達といってたんですよ。おじさんのお仕事だと思われますが。。。
by mee (2009-02-24 15:39) 

mee

Dear picaさん

なんと正直なコメント。。。^^
ふと思ったのですが、もしかしたらこの人・・・若ぞうだったりして・・・^^;
by mee (2009-02-24 15:42) 

mee

Dear kinkonさん

上にもう一つ、並んで乗りそう。
夕方だったから、家路に向かっていたのかなぁ。。。
by mee (2009-02-24 15:44) 

mee

Dear アヤメ7さん

なんとっ!昨日の夕方、ほぼ、同じ場所でまたもっ!見かけましたっ>v<!
by mee (2009-02-25 12:17) 

エア

思うにこのような画像は
将来貴重な画像になる可能性
あるから沢山撮影したのがよいと思う。

ただ綺麗なだけの画像みても面白くない^^
by エア (2009-02-25 20:18) 

gon

絵としては面白いけど、食べられちゃうんだよねえ。。。。
by gon (2009-02-25 23:43) 

HAL

ドナドナブタだ(^^;)

そっちでも、ブタの丸焼きは最高のおもてなしの食材かな?
by HAL (2009-02-26 00:56) 

mee

Dear 今造ROWINGTEAMさん

ここでは古いカブ。。。大活躍ですっ☆
by mee (2009-02-26 12:38) 

mee

Dear エアさん

そうですね。。。将来に向けて撮るようにしますっ!が、
あまりに驚きの日々なので、たくさん撮れそうですわぁ~^^;

綺麗な画像。。。わたし、撮れてますぅ^^?
by mee (2009-02-26 12:41) 

mee

Dear 天野満月さん

どうも、初めましてっ!”nice!”を頂きまして、ありがとうございますっ^^
by mee (2009-02-26 12:41) 

mee

Dear gonさん

恐らく・・・いや、きっと・・・--;
実は偶然同じ時間、同じ場所で見かけたんですよ、また・・・。
by mee (2009-02-26 12:47) 

mee

Dear HALさん

中華系タイ人はそうみたいですよ、後、田舎の方でも。
イスラム教徒以外は、結構、食べてるかも。。。
by mee (2009-02-26 12:50) 

mee

Dear nyanさん

いろんなことに出会う中、カメラを向ける瞬間が難しい・・・。
by mee (2009-02-26 12:51) 

フェイリン

ぶっwww
頑張ればあと5匹位のっけれそうですねw
by フェイリン (2009-02-26 13:08) 

miko

ドナドナドーナ~♪
歌声が聞こえてきます。
by miko (2009-02-26 15:33) 

サプライ

少し悲しくもあり
けども自然の掟だから避けられないのだけども
美味しい。
だけども子供の頃ウサギこのようなバイクで
買いに来ていました。
しかしサイドカーではないけども。
by サプライ (2009-02-26 22:29) 

mee

Dear フェイリンさん

確かに・・・ーvー;
きっとまだオリジナルおりを自宅においてあるはず。。。
by mee (2009-02-27 00:18) 

mee

Dear shinさん

ちなみにナンバープレート・・・隠さなくても見えないくらい、磨り減ってた、、
by mee (2009-02-27 00:21) 

mee

Dear mikoさん

ドナドナって。。。子牛?!でしたかねぇ。。。
by mee (2009-02-27 00:23) 

mee

Dear サプライさん

素直なお答えおばっ♪ありがとうございますっーー
ほっほぉ~、うさぎをですか、
その頃だと。。。軽トラですかね^^
by mee (2009-02-27 00:26) 

DrPepper

こういうの初めて見ました。
下の方のおりの方が少し広めですねぇ
ブタにも格差社会が存在したのか!?
by DrPepper (2009-02-27 01:34) 

sayaka

う~かわいそう・・・。
感謝です。。
豚さんドライブですねw
by sayaka (2009-02-27 18:20) 

mee

Dear DrPepperさん

言われてみるとそうですね。。。
大と小。使い分けてるんでしょうね^^;
by mee (2009-03-01 17:43) 

mee

Dear sayakaさん

そっかぁーっ!!そうそうっ♪きっとドライブだぁー^0^♪
by mee (2009-03-01 17:43) 

mee

Dear tasuchanさん

同じ時間帯だと、何度も会えるかもしれない。。。
by mee (2009-03-02 10:58) 

solty

ドナドナなんでしょうね・・しかしこのサイドカーはスゴイ!
by solty (2009-03-11 00:05) 

mee

Dear soltyさん

昨日!前方向から発見しましたっ☆やっぱり2匹乗せて。。。
これで3回目だっ!同じ時間帯だし。。。散歩かも。。。
by mee (2009-03-11 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。