SSブログ

2009年01月~03月☆子育ち日記 [~子育ち成長日記~]

●なーくん(10歳の頃)&●そーくん(8歳の頃)成長日記

ついに長男坊も二桁の歳になりましたっ[手(チョキ)]「わんぱくでもいい。。。たくましく育って欲しいっ[exclamation]
あっという間に3月突入で、先週の金曜日からバンコクに息子達の[パンチ]空手の試合に同行しておりました。
ちなみに毎回のことなのですがね、、信じられないかもしれませんが、私達はどこの会場でとか、どこで宿泊するとかいうのを当日までまったく知らないまま、試合に行っております。一部の父兄は知っていたようですが、今回同行された父兄のほとんどが知らなかったようです。しかも、日タイの子供はうちだけですし、息子達もタイ人並のタイ語力もなく・・・かといって、私のタイ語は・・・^0^;ははっ、、なので、・・・毎度のことながら・・・私達にとってはミステリーツアーみたいなもんでして・・・。
まぁそんなこんなで。。。

このたびの試合会場は、“タイ-日本 ユースセンター”というところで行われました。

タイ-日本ユースセンター1a.JPG

ここはめちゃくちゃ広くて、環境が良くて素晴らしいところでしたっ[exclamation×2]スイマセン、田舎もんなんで、、^^;
タイ国内の北から南までの色んな県が集まっていました。プーケットはオレンジのウェアですっ^^[るんるん]
6歳から17歳までのジュニア大会で、年齢別に試合を行います。
長男は10歳-11歳で次男は8歳-9歳。
次男は、形と組手に出場しましたが、残念ながら今回は両方とも一回戦で負けてしまいました。でもなかなかいい試合でした。私は、形は勝った!と思ったのですがねぇ。。。
長男は、組手に出場して初の勝ち抜きで進みましたが、惜しくも準決勝で敗れてしまいました。いつも一回戦負けの長男があそこまでやってくれるとは思ってもいなかったので、すっごく嬉しかったです[るんるん]なんといっても、本人が一番[目]驚いてて、めちゃくちゃ喜んでいましたがねっ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

息子達の3位メダル.JPG

そして頑張った証の3位のメダル(左)を頂きました[ぴかぴか(新しい)]おっと、、今回長男のメダルだけだと次男坊がお怒りになるので、去年の4月に次男が組手で取った3位のメダル(右)を添えさせてください。アップしてなかったので^^;
なにわともあれ、怪我がなく無事終わったのがなにより^。^[手(チョキ)]で、もちろん帰りのバスは皆、爆睡zzzzzzzzzzz…………[眠い(睡眠)]
nice!(32)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 32

コメント 45

HAL

銅メダルおめでとう〜^^

結果が残ると嬉しいよね!!
by HAL (2009-03-02 17:17) 

koh

何事も結果を残すということは大切な事。
がんばれ!なーくん&そーくん。
by koh (2009-03-02 18:40) 

旅爺さん

銅メダル獲得おめでとう御座います。
次男さんもメダルを獲得して二人とも将来が楽しみですね。
by 旅爺さん (2009-03-02 19:38) 

こうちゃん

おお、Wonderful!!
by こうちゃん (2009-03-02 19:40) 

ダー

タイでの空手道!!!!  立派ですね!!!

しかも銅メダル!!! (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

素晴らしいメダルですね♪ 

by ダー (2009-03-02 21:00) 

gon

タイのひとって、強そう。。。。
by gon (2009-03-02 23:31) 

mee

Dear xml_xslさん

金曜日、学校を休んでまでも行ったかいがありましたっ^^。
by mee (2009-03-03 11:29) 

miopapa

息子さん達 頑張ってみえますね!
   親としても、子供の成長の中で
      一喜一憂 複雑な思いの時も・・・
by miopapa (2009-03-03 11:30) 

mee

Dear 今造ROWINGTEAMさん

スポーツっていいですよねっ!世界中の人々の感動が一つになるっ!
by mee (2009-03-03 11:34) 

mee

Dear takemoviesさん

長男坊。。。帰りのバスでしばらく。。。ボーっとしてました^^
by mee (2009-03-03 11:35) 

mee

Dear HALさん

自分の手で掴み取るっ!結果を残すことが出来てよかったとっ^^。
by mee (2009-03-03 11:37) 

mee

Dear フェイリンさん

ビデオ撮りしながら思わず、つぶやきが入ってしまいました、、^^;
by mee (2009-03-03 11:39) 

mee

Dear kohさん

そうだと思いました。今回のことでまた、一歩、大きくなってもらいたいっ!
by mee (2009-03-03 11:40) 

mee

Dear kakasisannpoさん

家に帰ってお爺ちゃんからの電話に、嬉しそうに話してました♪
by mee (2009-03-03 11:42) 

mee

Dear 旅爺さんさま

どうもありがとうございますっ^^。
一生懸命やっている今を、見守ってあげたいです。。。
by mee (2009-03-03 11:43) 

mee

Dear こうちゃんさん

どもっ♪サンキューベリーマッチですっ^0^♪
by mee (2009-03-03 11:44) 

mee

Dear ダーさん

お祝いのお言葉、誠にありがとうございますっ^^。(私じゃないって、、)
プーケットで習える日本のスポーツは空手と剣道。(柔道もあるとかないとか)
その両方を同じタイ人の先生が教えております。(日本人ばりに怖いっ><;)
by mee (2009-03-03 11:47) 

mee

Dear フレンドリー2009さん

ここの会場はとにかく広かったですっ☆ビックリッ@v@;
by mee (2009-03-03 11:48) 

mee

Dear gonさん

はい。強い県は、ほんと、めちゃくちゃ強いです。
さすが、ハングリー精神が違う。。。
by mee (2009-03-03 11:49) 

mee

Dear JIJIさん

結構メダルって重いですね。その時その時の形が残るのはいいですね。
by mee (2009-03-03 11:51) 

mee

Dear やっさんさま

試合に行く道中と帰りは大変なんですがね、、
(バスの中でお兄ちゃん&お姉ちゃんはカラオケしまくりなんで、、^^;)
by mee (2009-03-03 11:53) 

mee

Dear junjun*さん

バンコクは日本人の父兄がたくさん来られるので、この時は日本にいるかのよう。。。
by mee (2009-03-03 11:55) 

mee

Dear nyanさん

今回はスポンサーが凄かったです☆=
by mee (2009-03-03 11:56) 

mee

Dear miopapaさん

嬉しいお言葉っありがとうございますっ^^。
生涯親である私も責任を持って見守っていきたいと思います。
by mee (2009-03-03 11:58) 

a-takaki

おめでとうございます!

by a-takaki (2009-03-03 20:03) 

kinkon

銅メダルおめでとうございます。。。少年時代のスポーツってとてもだいじですね。ぜひ続けていただけますように!(笑)
by kinkon (2009-03-03 22:23) 

mee

Dear a-takakiさん

ありがとうございますっ!スポーツで流す汗っていいですよねっ^^♪
by mee (2009-03-03 23:48) 

mee

Dear sasukeさん

こういう時間を子供と過ごせることに。。。感謝っーー。
by mee (2009-03-03 23:49) 

mee

Dear axl-さん

この日、お昼にお弁当が届く予定がデモで交通渋滞に・・・。
というわけで、試合も遅れて終わりが遅かった。。。^^;
by mee (2009-03-03 23:58) 

mee

Dear kinkonさん

そうっ!そこなんですよっ!!
持続させることが目標ですが・・・本人に任せてます、、^^
by mee (2009-03-04 00:00) 

mee

Dear shinさん

スポーツそして音楽。。。ともに言葉よりも伝わるものが大きいと。。。
by mee (2009-03-04 00:03) 

mee

Dear アヤメ7さん

また毎日。。。練習の日々が始まりました。。。^^
by mee (2009-03-04 12:42) 

mee

Dear c_yuhkiさん

どうも、初めましてっ!”nice!”を頂きまして、ありがとうございますっ^^
by mee (2009-03-05 10:37) 

ララアント

meeさんも 1月には大変だったのですね!!
私は 痛みはかはり軽減してきているのですが
気分的に凹んだ状態から抜けきれません。
それと 動かないということは こんなにも早く
身体を萎えさせてしまうのかと つくづく感じ入っています。

空手って日本発祥だったように思いますが!?・・・ タイでも
盛んなんですね!
そーくん&なーくんの成長する姿を meeママがサポートしている
姿を想像して 元気を貰いました。
広くて きれいな試合会場で 試合が出来て良かったですね!
by ララアント (2009-03-06 11:26) 

mee

Dear yasu_aさん

この日、お昼頃はデモがあったとかなかったとか・・・^^;
by mee (2009-03-07 09:31) 

mee

Dear ララアントさん

年明けすぐなので、私も凹みましたよ、、^^;
で、未だ不調なのですが・・・そうも言ってられず、することいっぱいの日々を送っております^^
空手はタイでも盛んで、その学ぶ姿に感動します。
今回はこんな綺麗なところでクーラーもあってよかったですぅ~^。^以前、扇風機で狭いところは暑さで死にそうでしたよ、、^^;
by mee (2009-03-07 09:35) 

mee

Dear エイジさん

ここで私もスポーツやりたいっ!て思いましたよっ^0^♪
by mee (2009-03-07 09:41) 

miko

目的を持って毎日を過ごすってのはいいことですよね。
そういった子育てをされているmeeさん、素敵!
by miko (2009-03-07 11:39) 

mee

Dear mikoさん

キャァー>v<照れますなぁ~♪
確かにいろんなこと考えて、よかれと思ったことをしていくようにしています。
by mee (2009-03-08 09:29) 

mee

Dear Travelerさん

今回はテストと重なってる学校が多くて、参加が少なかったです。。
by mee (2009-03-08 09:36) 

mee

Dear picaさん

やっぱり広いところはいいですねぇ~♪ぐるんと見渡しちゃいましたっ^^
by mee (2009-03-08 09:49) 

mee

Dear soltyさん

明日から3日間、空手のサマーキャンプです。
by mee (2009-03-11 09:41) 

mee

Dear TANIGUCHIさん

空手のサマーも終わり、やっと休みに入ったような気がします。。。
が、この時期に日本語をぼちぼちと。。。
by mee (2009-03-16 15:15) 

ユウキ&ココ

ウワーすごいじゃないん?!
スポンサーもタイ航空じゃん。
by ユウキ&ココ (2010-05-13 16:19) 

mee

Dear ユウキ&ココさん

おっとぉ~!いつの間に!
そうじゃよぉ~!でっかい大会だし、めっちゃ広い綺麗なところだった☆=
by mee (2010-07-05 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。