SSブログ

夢をしっかりと追いかける in Phuket [meeのつぶやき。。。]

先日、パパの古くからの仲のイイ先輩が友達と二人でうちにやってきた。
私は部屋でパソコンに向かっていた。庭で賑やかな話し声が聞こえる。
するとパパが私のところに一枚のCDを持って入ってきた。
J.S FM.92.5MHz14a.JPG

先輩とその友達が詩を書いた[ぴかぴか(新しい)]記念すべき初アルバムだというではないかっ[exclamation×2]
やっぱり先輩は夢を諦めてはいなかったっ[手(グー)]-仕事をしながら、夢を追いかけていた-
私はその夢を一番最初のファンとして、本人の目の前で「おめでとう」の言葉を添えて、買わせてもらった。と同時に、サインをお願いすると、少し照れながらも嬉しそうに書いてくれた。


数日後。。。

先輩の家の庭にでっかいでっかいマンゴーの木があるので、パパがもうそろそろ食べごろ^^♪だというもんで遊びに行ったら、ちょうど出かけようとしていたようで、なんと[exclamation]そこにはバンドメンバーが揃っていて、今からラジオ出演するから一緒に行かないか?との突然のお誘いを受けたっ[exclamation]
さすがはタイ[exclamation×2]気軽だっ^0^♪てことで。。。ラジオ局にご同行[車(RV)]
プーケットはラジオ局が今では40局くらいあるらしく、それもいろんな場所にあって、今回は一軒家の自宅でやっているFM.92.5MHzに出演だった。
J.S FM.92.5MHz8,10.JPG

周りには畑やヤシの木があって、水牛が散歩している。そこに青空に向かって立っているアンテナ。。。のどかだ。

こちらDJの方!とっても優しくておもしろいっ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

J.S FM.92.5MHz5a.JPG

後、わかりますかねぇ~、防音装置として卵のパックを壁全部に貼り付けてあるんですよっ[目]素敵なエコロジースタジオですよねっ^。^[るんるん](略してぇ~“エコスタァ~♪”なんてっ)
ちなみに。。。私が日本人だとわかったのは・・・放送終わりごろでした^^;(ほんとに最近、日本人には見てくれないのよっ^^;)
あ、そうそう、、忘れずにマンゴーもしっかり頂いて帰ったよんっ^^[手(チョキ)]
nice!(34)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 44

ダー

私も昔・・・KBS京都でDJバイトしてました♪・・・・ローカル (;^_^A アセ

by ダー (2009-03-08 21:23) 

mee

Dear xml_xslさん

タイは突然のハプニングが多い国だと勝手に思ってますっ^^
by mee (2009-03-09 00:18) 

mee

Dear takemoviesさん

ここのラジオ局。。。家から近いデス^^♪
by mee (2009-03-09 00:21) 

mee

Dear アヤメ7さん

突然ですが、、今、すっごい雨が降ってきました、、
by mee (2009-03-09 00:22) 

mee

Dear sanjinsaiさん

お久しぶりですっ^^♪お元気でしたでしょうか?
なんか、今、突然、雷と豪雨になりましたっ、、
by mee (2009-03-09 00:26) 

mee

Dear kohさん

このジャケットの人がボーカルですが、実物はもちっと、ふくよかですっ^^♪
by mee (2009-03-09 00:34) 

mee

Dear ダーさん

えぇっ!?そうだったんですかいっ!!すっげぇーーーっ!
じゃぁ、私も過去を解き明かすと。。。
ラジオのアシスタントを若かりし頃受けて・・・落ちましたっ>、<;
理由は・・・漢字が読めなかった、、^^;たはっ
アナウンサー目指してたんだけどなぁ~。。。無理っ無理っ、、^。^;
by mee (2009-03-09 00:38) 

旅爺さん

知識と届出があれば気軽にスタジヲが出来そうですね。
タイのマンゴーは行ったとき食べましたよ、ドリアンも、笑、臭かった~!”
by 旅爺さん (2009-03-09 06:17) 

kinkon

諦めないで思い続けることですね。。。続けていると何とか形になってくる。なんてね・・・
by kinkon (2009-03-09 06:46) 

mee

Dear 旅爺さんさま

自宅でなんてっ!驚いちゃいますけど、ここでは普通のようです^^
ドリアン・・・ありゃぁ~ほんと、匂いがすっげぇーっす>0<;でも、美味いっ!
by mee (2009-03-09 08:47) 

mee

Dear kinkonさん

夢を形にしていく。。。諦めないで。。。思いを形に。。。
by mee (2009-03-09 08:49) 

mee

Dear JIJIさん

ジャケットの人はボーカル。。。痩せて撮れてるっ^^
by mee (2009-03-09 08:52) 

エア

求める方向性しだいだと思いますが
チャンスものにしてもらいたい。
by エア (2009-03-09 21:03) 

mee

Dear miopapaさん

タイは転職が多いほど、次の会社での評価が高いんです、、
日本とは、まるで正反対っ!^^;
by mee (2009-03-09 21:22) 

mee

Dear a-takakiさん

このところ、ずぅーーーっとつながり悪くてゆっくりお邪魔ができません、、
by mee (2009-03-09 21:23) 

mee

Dear axl-さん

このアンテナの下では、鳥の赤ちゃんがピヨピヨ遊んでましたっ^^
by mee (2009-03-09 21:25) 

mee

Dear エアさん

みるからに、タイ人って。。。夢を普通に追いかけてます。無理なく。。。
そんな中、チャンスが巡ってきたら動いている☆
by mee (2009-03-09 21:27) 

mee

Dear ibahiroさん

マンゴー♪おいしかったぁ~^0^!これから果物が美味い時期っ!
by mee (2009-03-10 10:34) 

mee

Dear 今造ROWINGTEAMさん

DJの方、ほんと、陽気な方でしたっ^0^♪
by mee (2009-03-10 11:36) 

HAL

タマゴのパックって防音効果あるんですか!!?
私は壁にダンボール箱を貼っていたww<効果はしらないけどなんとなくw


※船転覆の影響でそうですか?
by HAL (2009-03-10 13:15) 

こうちゃん

僕の部屋は、遮音材です。
by こうちゃん (2009-03-10 14:07) 

ララアント

meeさんご夫婦が 応援していた"お友達"の 初アルバムが
出来上がり 直ぐにラジオ出演とは・・・
重ね重ね おめでたい事でしたね。
防音装置が 卵の紙パックとは 面白いです。

プーケット沖で 悪天候のため ダイビング客が乗った船
沈没と・・・邦人一人を含む7人が行方不明と掲載されています。
助けられるといいですね。

by ララアント (2009-03-10 15:58) 

gon

卵のパックとは、、、なんかすごい。
by gon (2009-03-11 00:07) 

mee

Dear HALさん

それこそなぜ?ダンボールを壁に?!なんとなくでも発想がすごいっ☆

その日の夜は豪雨だったので、シミラン諸島近海ではかなり荒れていたらしいです。今回は日本人の方がいらしたので、日本で報道されてたようですが、実際どのように報道されていたか分かりませんが、捜索が行われているようです。各ダイビング関係等は特には影響もなく、動いております。が、このたびの事故が友達のダイビング会社だったので、心配しております。
実際現地では(世界の島々も)、海での事故は小さいものから含めるとほんとに多く、レスキュー活動の対応は素早いのですが、今回の場合悪天候がわかっていたならば、近場の島で非難していて欲しかったですね。
by mee (2009-03-11 10:06) 

mee

Dear こうちゃんさん

なんですとっ!部屋をっ!音楽ガンガンいけちゃいますかっ>v<♪
by mee (2009-03-11 10:08) 

mee

Dear ララアントさん

ほんとにCDにラジオとトントンでっ♪頑張ってもらいたいですっ^^

HALさんコメントにも書いたのですが、今も捜索中です。3月になってから、夜は天候が変わりやすく、突然の雨、風に襲われるのでかなり波が荒れていたと思います。
私もフィジーで台風なのに離島に向かう途中の船と、ここに来てからはピピ島帰りの船での両方で転覆ギリギリの経験がありますが、かなりの恐怖に襲われますっ==;死んだと思いましたよ、マジ、、
by mee (2009-03-11 10:15) 

mee

Dear junjun*さん

なんか。。。自宅でスタジオ。。。羨ましかったです。。。^^*
by mee (2009-03-11 10:18) 

mee

Dear sasukeさん

このDJさんも自分の夢だったスタジオを持つことが出来たんでしょうねっ^^
by mee (2009-03-11 10:19) 

mee

Dear フレンドリー2009さん

綺麗にビッシリ!卵パックが張られてましたっ♪感動ぉ~^。^
by mee (2009-03-11 10:20) 

mee

Dear やっさんさま

先輩はDJの人の問いかけに、ちょっと照れた口調でしたっ^^
by mee (2009-03-11 10:22) 

mee

Dear gonさん

タイ的発想ですよねっ!
タイの人っていろんなものいろんなことに使ってるのには感心。。。
by mee (2009-03-11 10:24) 

mee

Dear soltyさん

タイのラジオはおもしろいっ!?お坊さんDJや、笑ってばっかりのDJなどなど。。。^。^
by mee (2009-03-11 10:30) 

mee

Dear sachinyaさん

ほんとに周りが喉かで。。。喉かで。。。♪
by mee (2009-03-11 10:32) 

フェイリン

エコスタジオですねw
防音性あるのかな…
by フェイリン (2009-03-11 16:04) 

mee

Dear フェイリンさん

私もそう思って、本番始まってから外に出てチェックしましたよっ!
効果バッチリッ^0^!でしたっ!!
by mee (2009-03-12 13:42) 

mee

Dear ぴーすけ君さん

目の前にいた草を食べてる水牛にね、じぃーーーっと見つめられちゃいましたよ、、^^;
by mee (2009-03-12 13:43) 

mee

Dear SHOWさん

DJの方の後ろの棚には、CDがたっくさん飾られてましたっ♪
by mee (2009-03-12 13:45) 

mee

Dear nyanさん

近頃うちの塀にね、トラのオス猫君が寝そべっております♪
by mee (2009-03-12 13:46) 

mee

Dear yukitanさん

堅っ苦しい~感じなんてまったくなしっーvー♪のアットホームな局です!
by mee (2009-03-14 11:38) 

mee

Dear DrPepperさん

卵パックに気を使って、壁にもたれないようにしてました、、^。^;
by mee (2009-03-14 11:40) 

keisuke

プーケットだけで40局ってすごい!
ASEANをプーケットで開催って聞いたからすげ~!と思っていたらまた変更になりましたね。ホテルが確保できなかったとか。。。まあ観光客が多いってことだからいいニュースなのかな?
by keisuke (2009-03-14 19:03) 

mee

Dear keisukeさん

40局・・・密かにやっているところも合わせてだと思うんですがね^。^
ASEAN・・・えっ?そうだったんですかっ^^;じぇんじぇん知らなかった、、
今は確保できないほどでもないとは思うんですが。。。どうでしょねぇ~^。^
by mee (2009-03-15 11:16) 

mee

Dear TANIGUCHIさん

先輩。。。他のラジオ局にも出演予定だそうです。
これからの活動を楽しみにしてますっ^^♪
by mee (2009-03-16 15:17) 

mee

Dear yannさん

次から次へとラジオ出演の方が来られてましたよっ!
by mee (2009-03-17 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0