SSブログ

眩しい木漏れ日の午後 in Phuket [プーケット■お天気情報□]

お天気09.03.12.JPG

朝からずぅ~っと[晴れ]快晴ですっ[exclamation]暑いですっ[あせあせ(飛び散る汗)]眩しいですっ[ぴかぴか(新しい)]
家事の合間に庭の木々を眺めて、ちょっと休憩。。。

せっかくですので、今の我が家の庭をチラリとご紹介しましょうっ[るんるん]
とはいえ、名前の知らないものがほとんどです、、[ふらふら](パパに教えてもらっていてもすぐ忘れる特技?があって、、)

  [右斜め下]これはウツボカズラですよね?!家から少し離れた密林でパパが取ってきました。
    でもまだ実際に虫さんがこの中に入ってるのを見たことがない・・・。
我が家の庭a.JPG

       これは食用の花です。(で、名前を忘れました、、^。^;今パパがいないのでまた聞いときます、、)[左斜め上]
       この前も茹でて、タイ風温野菜と一緒に食べてました。

先日、せっせと庭弄りをしましたので、今後が楽しみな我が家の庭ですっ^^[手(チョキ)]
nice!(45)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 66

ダー

おぉ~庭に亜熱帯系の植物!! 流石!! タイ!!

             食虫植物・・・良い感じですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-03-12 16:16) 

HAL

花屋にウツボカズラが入荷すると、駅前の植栽で昆虫採集して餌付けを楽しんでますww
by HAL (2009-03-12 17:07) 

ibahiro

いいですね!家庭菜園。
日当たりもよさそうですし美味しく育ちそうですね!
by ibahiro (2009-03-12 17:23) 

kinkon

最初の写真の感じ凄く良いですね。。。
by kinkon (2009-03-12 18:16) 

koh

はやく温かくならないもんかね〜。
雨は降るし夜は冷え込むし...。
うらやましい。
by koh (2009-03-12 18:24) 

mee

Dear takemoviesさん

回線の不具合からか、ブログにお邪魔出来ずで、、、またトライしますっ!
by mee (2009-03-12 23:20) 

mee

Dear xml_xslさん

何度かブログにお邪魔しようとしましたが、回線がとだえて・・・--;
by mee (2009-03-12 23:28) 

mee

Dear ダーさん

なんか本物が見たくてパパに話してたら、「そこらへんにあるよっ」てぇことで、取ってきてくれたんですよっ^。^
by mee (2009-03-12 23:30) 

mee

Dear アヤメ7さん

朝から日差しがきついと、バテルのも早いです、、^^;
by mee (2009-03-12 23:31) 

mee

Dear HALさん

えぇっ?!花屋さんにあるんですかいっ!
すごい趣味をお持ちで・・・^。^;
by mee (2009-03-12 23:33) 

mee

Dear ibahiroさん

ほんとはもっと家庭菜園したくて、土地が欲しいですっ!!
by mee (2009-03-12 23:34) 

mee

Dear kinkonさん

葉っぱの下に座り込んで撮ってみましたっ♪暑いんですよ、、ほんとにっ^^;
by mee (2009-03-12 23:36) 

mee

Dear kohさん

そうですか。。。あったかいほうがお好きなんですね^^
私。。。寒いのが大好きなんですよっ^。^;ははっ
by mee (2009-03-12 23:37) 

mee

Dear sasukeさん

うちに珍しい欄の花があるんですっ☆
by mee (2009-03-12 23:39) 

mee

Dear フレンドリー2009さん

多分私。。。庭弄り。。。すごく好きかもしれませぬ。。。^^♪
by mee (2009-03-12 23:40) 

mee

Dear axl-さん

この花食べてみますぅ~^。^♪
花を食べるってちょっと・・・って思いません?!^^;
by mee (2009-03-12 23:42) 

sachinya

テキスタイルデザインのような写真!!
このままプリントしてカーテンにしてしまいたいくらいキレイです!
暑いところいいな~~!!!
一年中暑いですか?
もう、行きたいです。。今すぐ!
by sachinya (2009-03-13 01:35) 

旅爺さん

いや~~~南国らしい写真で行きたくなりますよ~!
うつぼカズラは食べないんでしょうね?笑
by 旅爺さん (2009-03-13 06:26) 

サプライ

タイにも食用の花あるとは
面白いです。日本でいう菊、菜の花みたいな感じかな
by サプライ (2009-03-13 07:34) 

mee

Dear SpeedBirdさん

パパいわく。。。”これから食べられるものしか植えんっー。ー”らしいです。。。なるべく自給自足で。。。^。^
by mee (2009-03-13 08:42) 

mee

Dear sachinyaさん

おぉっ^0^そんな風に思ってもらえると嬉しいですぅ~♪
暑いですよぉ~、、そして来月は一年で一番暑くて雨が多い時期です。
by mee (2009-03-13 08:43) 

mee

Dear nyanさん

ウツボカズラ。。。私のリクエストで取ってきてもらいました♪
by mee (2009-03-13 08:44) 

mee

Dear 旅爺さんさま

いやぁ~わかりませんよぉ~、なにせここはタイ!
食べても不思議じゃないですからねぇ~えぇ、、ーvー;
by mee (2009-03-13 08:46) 

mee

Dear サプライさん

そうですね。きっとまだほかにもあると思いますよ。(覚えてない^^;)
ちなみに以前も紹介したことがあるのですが、バナナの花♪ちょい高級食物です♪
by mee (2009-03-13 08:48) 

mee

Dear JIJIさん

あれ?コメントが入ってなかった、、ーー;おかしい、、
今朝は薄い雲が広がっています。でもぉ・・・お昼までには快晴間違いなしっ!^^;あつい、、
by mee (2009-03-13 08:53) 

yukitan

昔4月にバンコクに行った時は猛暑でした。
プーケットも暑いのでしょうね。
海があるので暑くても気持ちが良いでしょうね。
by yukitan (2009-03-13 12:14) 

こうちゃん

1枚目、綺麗ですねぇ。
by こうちゃん (2009-03-13 13:36) 

DrPepper

最初の写真すごくいいよ♪
by DrPepper (2009-03-13 13:58) 

collet

はじめまして!kinkonさんちで綺麗なアイコンに惹かれお邪魔しました!
で、、、、写真がどれもこれもきれいです~~\(~o~)/
ところで、わたしも南の島好きですよ~~
先日もボルネオへ行って来ました。
でも、こんなウツボカズラは見られなかったのだ・・・(/_;)
by collet (2009-03-13 14:29) 

ララアント

一枚目の写真 本当に太陽が燦々と降り注いで
眩しいって感じが上手く撮れていますね。

椿って やはり 冬の花かしらね!
by ララアント (2009-03-13 23:13) 

U3

わたしは虫が入っているのを見た事があります。
by U3 (2009-03-14 08:12) 

mee

Dear yukitanさん

そうそう、、バンコクはどうしても暑いんです、、ムンムンしちゃって*。*;
海。。。もう少し近いといいんですがねぇ~、、サムイの時みたく、自転車で行きたいっ!!
by mee (2009-03-14 11:42) 

mee

Dear kakasisannpoさん

今日はうす雲がまだ広がっていますが、いいお天気ですっ^^♪
by mee (2009-03-14 11:44) 

mee

Dear こうちゃんさん

いやぁ~こうちゃんさんにお褒め頂くとはっ^^。嬉しいなぁ~♪♪
by mee (2009-03-14 11:45) 

mee

Dear DrPepperさん

誰かに褒められるってぇ~!こんなにも嬉しいもんなんですなぁ^0^♪
by mee (2009-03-14 11:46) 

mee

Dear colletさん

どうも、初めましてっ!”nice!”&”コメント”を頂きまして、ありがとうございますっ^^
そうですかっ!南の島大好きですかっ^0^♪気が合いますねっ♪
ボルネオかぁ。。。羨ましい。。。--。
私の夢は、世界の小さな島々を巡ることですっ☆=船とヒッチハイクで♪
by mee (2009-03-14 11:51) 

mee

Dear miopapaさん

花よりも葉っぱを好むわたくしですっ^^♪すっきり感が好き♪
by mee (2009-03-14 11:52) 

mee

Dear JAKiEさん

あのぉ~食虫植物って他にもありましたよね、パクッと食べる奴とかっ^。^
by mee (2009-03-14 11:54) 

mee

Dear ララアントさん

ありがとうございますっ^0^!ほんと、嬉しいなぁ~♪
私にしては珍しく、植物を撮ってみました。
椿。。。冬ですよね。。。ここで見る似てる花に今度出会ったら、撮ってみます♪
by mee (2009-03-14 11:56) 

mee

Dear tasuchanさん

この食べる花がぐんぐん成長しておりますっ☆
by mee (2009-03-14 12:11) 

mee

Dear U3さん

どうも、初めましてっ!”nice!”&”コメント”を頂きまして、ありがとうございますっ^^
おぉっ!見られましたかっ!私もたまにチェックしてるんですがねぇ~・・・未だ・・・。
by mee (2009-03-14 12:13) 

mee

Dear shinさん

一枚目の葉っぱが大好きで♪でも・・・パパは”食べられないから・・・”ですよっー、ー;
by mee (2009-03-14 12:15) 

miko

家庭菜園なんて素敵ですね~
食べて美味しいお花ってあるんですね。
日本だと食用菊ってあるじゃないですか、あれって不味いっす!
by miko (2009-03-15 00:43) 

pica

ウツボカズラ。
私がよくやるゲームに、これにそっくりなモンスターが
出てきます(笑
そっか、モデルがいたのかぁ^^
by pica (2009-03-15 03:40) 

mee

Dear Znさん

どうも、初めましてっ!”nice!”を頂きまして、ありがとうございますっ^^
by mee (2009-03-15 11:19) 

mee

Dear mikoさん

菜園といえるほどいっぱい植えてはいないんですがね、、これから♪
私もまだ食べてないんですよ、、^。^パパは好みらしいです♪
by mee (2009-03-15 11:23) 

mee

Dear picaさん

もしやポケモン?違ったかなっ^。^
今朝はうす雲が広がっている中途半端なお天気です。。。
by mee (2009-03-15 11:25) 

エア

こちらは朝から冷たい風
ぶるぶる。
御主人のことパパと呼んでるの。
by エア (2009-03-15 21:31) 

jun-ar

niceありがとうございます
by jun-ar (2009-03-16 06:34) 

c_yuhki

寒いさむい灰色だった日本も(笑)
少しずつ日差しが力強く、まぶしくなってきてます。
暑い!とはとても言えないけど(苦笑)
もうすぐです!
by c_yuhki (2009-03-16 08:26) 

フェイリン

>少し離れた密林
密林が近くにある事にびっくり!w
行ってみたいです!
by フェイリン (2009-03-16 14:48) 

mee

Dear TANIGUCHIさん

やっぱりウツボカズラには虫くん。。。いないなぁ。。。
by mee (2009-03-16 15:19) 

mee

Dear 花乃子さん

実はうちの庭。。。友達が里帰りなどでうちに置いていった植物がほとんどです^^

by mee (2009-03-16 15:21) 

mee

Dear エアさん

朝はまだ寒いんですね。。。
ええ^^子供が生まれたときからパパ、ママと呼び合ってます。
時々ノリのええ時は、ダーリンと呼んでますが、ハニーと呼ばれたことはございませぬ。
by mee (2009-03-16 15:27) 

mee

Dear jun-arさん

なんか、日本の機械もんって日本語そのままで出来てたりしてますよね。
by mee (2009-03-16 15:29) 

mee

Dear c_yuhkiさん

もうすぐぽかぽかの春まっさかりになりますよっ♪
さくら。。。見たいなぁ。。。
by mee (2009-03-16 15:30) 

mee

Dear フェイリンさん

あれを密林と呼ぶかどうかわかりませんが、呼んで字のごとくの場所っぽいのは間違いなく・・・--;
なんせ至る所で、すっごい勢いで木々が成長しまくってますんで、、^^;
by mee (2009-03-16 15:32) 

mee

Dear 今造ROWINGTEAMさん

あぁ、温泉に行きたい。。。そちらはいいところいっぱいですよね♪
by mee (2009-03-17 13:34) 

mee

Dear yannさん

今日も快晴なんで、布団干してシーツ洗ってっ^^大忙しっ!
気持ちいいですからねっ♪これをやるとっ^。^
by mee (2009-03-17 13:35) 

mee

Dear Bonoさん

今朝もやばいくらいの快晴ですぜっーvー;
助かるのはなんといっても洗濯もん♪ありがたいですっ^^
by mee (2009-03-18 13:30) 

mee

Dear やっさんさま

夕方からは黒い雲がぱぁーっと広がって一雨降るんです^^
by mee (2009-03-18 13:31) 

mee

Dear soltyさん

こう暑すぎると海に行くのにも結構勇気がいりますの、、^0^;
by mee (2009-03-18 13:32) 

mee

Dear ヤスさん

今日も朝から快晴っ♪でしたが。。。夜には雨、降るんですよねぇ~^。^
by mee (2009-03-20 00:45) 

wikiwiki

1枚目、すごく似てる写真を沖縄で撮りました。暑さが伝わってくるようです。
by wikiwiki (2009-03-22 00:47) 

mee

Dear wikiwikiさん

おほっ^。^♪感性が同じかもっ♪かもっ♪
今日はこんな眩しくはないけど、暑いのは絶対です、、毎日・・・--;
by mee (2009-03-22 13:07) 

mee

Dear a-takakiさん

今日は豪雨だったので、庭の木々達にとっては天然シャワー三昧っ?!
by mee (2009-03-25 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。