SSブログ

マナ島にて 静かに過ごすひととき。。。第六話 [番外編:フィジー旅行記]

マナ島の夕日.jpg

次の日は、ビーチでのんびりした。
海を眺めてゆっくり流れる時間が自分を心地よい気分にしてくれる。
風が優しく吹いて木々がざわめく。フィジー人の笑い声。かすかに聞こえる音楽のリズム。
そして、大好きになったコーヒーの味。
『遠い海から来たCOOクー』を知っている方は、クーが海に現れるんじゃないかなと遠くの海を見つめてしまいますよ。
“マナ島を訪れたものは、必ずまた、ここを訪れる”といわれているらしいのですが、いつかまた来るであろうと私も思った。いつかはわからないけれど。。。
マナ島最後の夜、星空を見上げながら夜更かしをした。月の明かりに頼って景色を見渡した。
夜の島の風は少し怖い感じだった。あまりにも静かだったから。。。
nice!(36)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 51

ダー

すいません・・・COOは知りませんでした・・・・

イルカに乗った ”城みちる” なら知ってますが・・・(古) (⌒∇⌒)ノ""

by ダー (2009-03-17 18:27) 

Bono

ぬおっ( ̄▽ ̄;)久しぶりにお邪魔してみれば
何やらスゴくまったりな雰囲気じゃあござんせんか!
いいっすね〜!
もしや、ちと観光CM的なトコも狙っておられる?ww
Qooなら知っとりますが、COOは残念ながら知りません。w
ああ、むちゃくちゃ良い写真!
できればもっと大きいサイズで見たい!
by Bono (2009-03-17 19:56) 

koh

わたしの場合、フィジーと言えばナモツかな。
観光そっちのけで波乗りばかりしてましたけど...ヽ(^◇^)ノ
by koh (2009-03-17 21:23) 

solty

ゆっくり流れる時間の心地良さ。本当の贅沢ですね♪
by solty (2009-03-17 21:42) 

ibahiro

フィジーのマナ島、私も去年訪れました。
meeさんの話がウソのように滞在中ずっと晴れていて、
本島からマナへの移動も波がほとんどない状態でした。

夕陽きれいですね。ビーチで見る夕陽もいいですし、
近くの山の上から見る夕陽もとても綺麗だったと記憶してます。

「マナ島を訪れたものは、必ずまた、ここを訪れる」
たしかにまた訪れたくなる場所でした。再訪したいです。
by ibahiro (2009-03-18 02:31) 

旅爺さん

夕日が綺麗なマナ島でどんな楽しい日々だったんでしょう・・・いいな~。
by 旅爺さん (2009-03-18 06:04) 

ララアント

夕焼けに包まれながら ゆったりと過ごせた日々を
懐かしく 又 愉しかった事も思い出されているのでしょうね!
「マナ島を訪れたものは 必ずまた、ここを訪れる」・・・
by ララアント (2009-03-18 11:25) 

collet

じつは、フィジーへはいつか行く予定です。
以前、ニューカレドニアへ行った時にも散々迷ったんですよ~
どっちにするか!(~_~;)
で、meeさんのフィジー旅日記を読んで、グググッと行きたくなってきた!
ホテルなどのオススメがあれば、教えて下さいね~~^^;

ところで、ニューカレドニアへ行った時に、同じ様な経験をしましたよ。
現地の方はただの低気圧だと言うのですが、
わたしには大型台風到来にしか思えなかった・・・(>_<)
by collet (2009-03-18 12:52) 

mee

Dear ダーさん

機会があったら是非っ♪観てみてくださいっ♪
城みちる・・・確か新神戸オリエンタル劇場で会った。。。
by mee (2009-03-18 13:39) 

mee

Dear xml_xslさん

なんか、ほんと、つらい、、
お邪魔すると回線が・・・切れる・・・ーー。また頑張ります。。。
by mee (2009-03-18 13:40) 

mee

Dear Bonoさん

CM!狙いますかねっ?!-v-むふっ
アニメファンのBonoさんなら、ご存知かと思ってましたが。。。
是非っ!ご覧くださいましっ♪涙しますよ^^。
by mee (2009-03-18 13:43) 

mee

Dear takemoviesさん

ほんとに地球が丸いのがわかったんですよっ!フィジーで♪
by mee (2009-03-18 13:44) 

mee

Dear やっさんさま

今度、いつ行けるだろう。。。
船で世界一周旅行するのが夢だから、その時かなっ♪
by mee (2009-03-18 13:45) 

mee

Dear kohさん

小さなめちゃ綺麗な島ですよね、ナモツ。。。波があるんですよね。
マナ島はほんと、波一つなかったです。。。あの嵐以来・・・--;
by mee (2009-03-18 13:53) 

mee

Dear soltyさん

もちょっと、プーケットの海の青さもアップしたのがいいですよね、、^。^
by mee (2009-03-18 13:54) 

mee

Dear axl-さん

考えてみると。。。フィジー料理、私に結構あってるかもっ♪
by mee (2009-03-18 13:56) 

mee

Dear ibahiroさん

去年だと私が行った頃(20年くらい前)より全然変わっているんでしょうね。。。
何せあの時は、過去にみない、最悪の天候だったらしく、本土の橋が流れたって聞いたとき”生きて帰れるだろうか”と頭によぎりましたもん、、^^;
ほんとにいつか、訪れる気がします。家族と共に。。。
by mee (2009-03-18 13:59) 

mee

Dear JIJIさん

なんか珍しい花々が咲き乱れていたような記憶があります。。。
by mee (2009-03-18 14:00) 

mee

Dear nyanさん

ちなみに今日も快晴のプーケットです♪島の天気は変わりやすいですが・・・^^;
by mee (2009-03-18 14:01) 

mee

Dear 旅爺さんさま

フィジー旅行記をよろしかったら読んで頂くとあれなんですが。。。
トローリング以外はのんびりでしたよ♪行きで体力を使い果たしたので・・・^^;ははっ
by mee (2009-03-18 14:04) 

mee

Dear ララアントさん

世界にある島々を巡るのが私の夢なんです♪
いつかもう一度マナ島に船で行けたらいいなぁ。。。なんて。。。^^♪
by mee (2009-03-18 14:06) 

mee

Dear colletさん

私もほんと、迷ったんですよ、、タヒチ、ニューカレ、フィジーで(第一話より)。
ニューカレどうでした?太陽に一番近い島♪ですもんね!
天候にはしてやられますよ、、プーケットでも一度死ぬ思いがあったんですがね、ピピ島の帰りの船で・・・==;
島の天気はまことに!変わりやすいっ>、<でもぉ。。。好きなんだなぁ~^0^♪
by mee (2009-03-18 14:11) 

mee

Dear kinkonさん

フィジーの海も綺麗ですが、この時期、プーケットも青くて綺麗ですよぉ~^0^♪特に、離島はもっとっ!!
by mee (2009-03-18 14:14) 

mee

Dear miopapaさん

かけがえのない自然の美しさをみんなで守って、生きたい、ですっ!
by mee (2009-03-18 14:40) 

HAL

フィジーでCooが知られてるんですか?
私は伊豆でCoo見つけますよw

※バルスイバラモエビは魚には付きません。
スナイソギンチャクというイソギンチャク限定で住着くエビです^^


by HAL (2009-03-19 01:51) 

サプライ

海に沈む太陽と夕日は特別な感傷が・・・
思いではありませんが(笑)
地震が少し心配かな
by サプライ (2009-03-19 18:40) 

ヤス

お久しぶりです。相変わらず暑そうですね。こっちはボチボチ桜の季節です[桜]
by ヤス (2009-03-19 22:51) 

mee

Dear フレンドリー2009さん

フィジー諸島ってほんと、小さな島がいくつもあって♪
全部廻ったら。。。>v<やってみたいっ♪
by mee (2009-03-20 00:48) 

mee

Dear エイジさん

最近。。。自然の凄さに感動しっぱなしっ☆=いや、ほんと、素晴らしいっ!
by mee (2009-03-20 00:49) 

mee

Dear HALさん

クーはマナ島が舞台となっているんですっ^^♪観られましたか?
私、好きなんですよね。。。

そうでしたか。。。
えびの種類。。。分からないんですが、よく似ているのが知らない魚にちょうど着いてたのをテレビで以前見たので何かなぁと^^
by mee (2009-03-20 00:53) 

mee

Dear yasu_aさん

今日はまたいつもより暑かったぁ~>、<;気がする、、
海、行ってたからかなっ^^
by mee (2009-03-20 00:55) 

mee

Dear サプライさん

さすがにフィジーで見る夕日に向かっては・・・叫べない雰囲気でした。。。^^
by mee (2009-03-20 00:56) 

mee

Dear Znさん

フィジーも今行くと。。。建物が増えているんだろうなぁ。。。
by mee (2009-03-20 00:58) 

mee

Dear ヤスさん

マジ、暑いですっ^^;でもぉ、夜は雨降ること多いですよっ、、
桜アイコン♪ありがとうございますっ^0^♪
by mee (2009-03-20 01:03) 

ibahiro

再レスですいません。
ニューカレは行ってないのですが、タヒチは行きました。
ボラボラ島に行ったのですが、最高でした。

水上コテージに泊まって、起きたらコテージから直接海に
入って遊べる環境も素晴らしいですし、人々も暖かくて
とても印象的な島でした。

フィジーもそうですが、タヒチも本島より離島に行った方が
南国気分を味わえていいと思います。
by ibahiro (2009-03-20 04:27) 

collet

わたしもニューカレは本土とイルデパン島へ行きました。
イルデパン島では青い空と青い海を満喫しましたが、
白骨化した珊瑚を初めて見てショックでした。
それに、その珊瑚で足を傷つけ、帰国後、大変でしたし~(>_<)
それでその後ヌメアに着いた途端、例の低気圧で・・・
新しく買った折り畳み傘を持って行ったのですが、
無残にも強風に煽られポイして帰ってきましたわ~(/_;)。。。

ところで、マナ島はジュゴンが有名でしたっけ?
あっ、↑ボラボラ島もよさそうですね~~^^;
by collet (2009-03-20 12:03) 

mee

Dear 今造ROWINGTEAMさん

昨日海に行ってたんですがね、マナ島に負けないくらいのでっかい綺麗な夕日でしたっ♪やっぱ、サイコーだわっ^0^♪
by mee (2009-03-20 13:44) 

mee

Dear sachinyaさん

今朝は薄雲広がるお天気だったんですが、外を見ると、青空が見え始めましたっ♪洗濯物助かるんっ^^
by mee (2009-03-20 13:45) 

mee

Dear ibahiroさん

おぉっ!私もボラボラ島でぼらぼらするのが夢です♪
やっぱ一度は泊まってみたい水上コテージ。。。いいなぁ~。。。
御三家狙いで後は、ニューカレですなっーvー♪
by mee (2009-03-20 13:48) 

mee

Dear colletさん

そうですよぉ~。。。現地に行くといろいろわかるんですよっ、現実が・・・。
ま、ネットや本じゃぁええとこ載せますから当たり前ですよね、、
限られた期間だから、ほんとは天候にはまず、恵まれたいものです。。。^^;
でもまぁ、なんやかんやで旅って全てを楽しむもんですよね♪
え?!ジュゴンが有名・・・知らなかった。。。
by mee (2009-03-20 13:56) 

mee

Dear TANIGUCHIさん

現地でスタッフの人たちやレストラン、お店の人などに、
「ブラッ^0^(こんにちわっ)」てよく声かけてましたっ!
by mee (2009-03-20 23:25) 

mee

Dear アヤメ7さん

当時、お土産屋さんもちょっとしかなく・・・ふらりと市場を散歩したりした記憶が。。。
by mee (2009-03-21 12:12) 

mee

Dear HARUさん

どうも、初めましてっ!”nice!”を頂きまして、ありがとうございますっ^^
by mee (2009-03-21 12:17) 

mee

Dear yannさん

今度訪れたら、出来るだけっ、多くの島々を巡りたいとっ^0^♪
by mee (2009-03-21 22:14) 

wikiwiki

あー行ってみたい。私も南の島にヨメに行きたいなあ。
by wikiwiki (2009-03-22 00:45) 

mee

Dear ななはちさん

こんな素晴らしい島々を、ずっと守っていくことが、人として大切なこと。。。
by mee (2009-03-22 13:11) 

mee

Dear wikiwikiさん

いやいや、嫁じゃなくとも、方法はありますよっ^^♪
子供さんの留学についていくとか♪家族で移住とかっ!
by mee (2009-03-22 13:12) 

mee

Dear SKY CRUISERさん

シュノーケルだけでも楽しめるけど。。今度はダイビングがいいかもっ!
by mee (2009-03-23 15:35) 

mee

Dear a-takakiさん

クーの映画・・・そういえば、まだ子供達に見せてなかったっ、、
里帰りしたら、レンタルしよっと^。^♪
by mee (2009-03-25 02:51) 

mee

Dear DrPepperさん

フィジーって。。。インド人が7割だとか。生粋のフィジー人は実は少ない。。。
by mee (2009-03-29 10:56) 

mee

Dear SpeedBirdさん

マナ島をもっと歩いて探検しておけばよかったなぁ、、
by mee (2009-03-30 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。