SSブログ

雨上がりの青空に in Phuket [meeのつぶやき。。。]

青空と虹1a.JPG

雨上がりの青空に 虹と出会えた

虹橋に たくさんの思いを込めて

夜には

雲の切れ間にちりばめたダイヤモンド

ジンライムのようなお月様

滲み映る空に 悲しみがとまらない


nice!(49)  コメント(74)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 74

旅爺さん

大空に七色に輝く綺麗な虹を見て・・・悲しいんですか?
何があったんでしょう?・・・・・・・・背中さすってあげようか。
by 旅爺さん (2009-05-04 11:53) 

miopapa

ホームシック?
 何か、虹にまつわる日本での思い出がおありなのでしょうか?
by miopapa (2009-05-04 12:12) 

mee

Dear 旅爺さんさま

大好きな清志郎さんが亡くなられたことへの想いです。
まさに私の中学時代はRCサクセションでした。
by mee (2009-05-04 12:16) 

mee

Dear アヤメ7さん

ここは週末のみの、いわば、フリーマーケットの場所です。
by mee (2009-05-04 12:18) 

mee

Dear miopapaさん

写真が青空+虹ということと悲しみは・・・伝わりにくいものかもしれませんね。。。清志郎さんへの想いです。
by mee (2009-05-04 12:20) 

ダー

あれだけビンビンだったバッテリーが・・・・・

                           悲しいです・・・(ノ_・、)シクシク

by ダー (2009-05-04 16:28) 

sanjinsai

私も悲しいです。
自転車という共通の趣味も持っていましたし。
高校の頃は学園祭で雨上がりの夜空にを演奏した事もありました。
by sanjinsai (2009-05-04 16:41) 

koh

きれいな虹だ!
清志郎、残念です。
by koh (2009-05-04 19:49) 

collet

私も清志郎さんのことショックでした(-.-;)
まさかと思い信じられなくて・・・
彼が亡くなった時もこんな虹が出たとか・・・
あの虹を越えて行っちゃったんですね・・・
by collet (2009-05-04 22:12) 

ララアント

虹を見た瞬間「何かいいことがありそう!」って
・・・meeさんの素敵な詩に感動してしまいました。
by ララアント (2009-05-04 22:31) 

yukitan

清志郎さん、早すぎましたね。
ご冥福をお祈りいたします。
by yukitan (2009-05-04 23:31) 

mee

Dear takemoviesさん

ここは私達家族が週末になるとよく訪れています。
by mee (2009-05-05 10:42) 

mee

Dear HALさん

週末になると、賑わってます♪でもぉ・・・日本人・・・めったといない^^;
by mee (2009-05-05 10:43) 

mee

Dear ダーさん

大好きなRCサクセション♪まさに私の中学時代。。。
同世代の方は、きっと、同じ思いだと。。。
by mee (2009-05-05 10:46) 

mee

Dear sanjinsaiさん

私は中学時代の文化祭で、先輩バンドが”雨上がりの夜空に”をやったあの時から、RCのファンでもあり、そのボーカルの人に一目惚れでした☆=
by mee (2009-05-05 10:49) 

mee

Dear ponchiさん

今日はうす雲が広がる中、時折晴れ間を覗かせています♪
by mee (2009-05-05 10:51) 

mee

Dear kohさん

車から降りたら息子が、「ママ!虹!」と教えてくれて、撮れましたっ!
by mee (2009-05-05 10:53) 

mee

Dear colletさん

そうなんですか、亡くなられた時も虹が出てたんですか、、
通じるものがあった気がして、少し、癒されました。
by mee (2009-05-05 10:55) 

mee

Dear フレンドリー2009さん

その時代の思い出をしっかりと刻ませてくれたのが、清志郎さんだったと思います。
by mee (2009-05-05 10:56) 

mee

Dear ララアントさん

清志郎さんへ思いを込めて。。。
歌詞をおかりして、失礼ながらも詩を、書かせてもらいました。
by mee (2009-05-05 10:58) 

mee

Dear yukitanさん

あんなに素敵な歳のとり方をされる方はもういないと、思うのです。
by mee (2009-05-05 10:59) 

mee

Dear JIJIさん

なかなか虹に出会えません。そんな中。。。
はっきり見えた綺麗な虹だと、思いました。
by mee (2009-05-05 11:01) 

mee

Dear keisukeさん

お久しぶりです!この日は家族とフリーマーケットで買い物です☆
by mee (2009-05-05 11:03) 

mee

Dear axl-さん

誰しも悲しみに想い浸る時が・・・ありますよね。。。
by mee (2009-05-05 11:05) 

Bono

キヨシロー…雨上がりの夜空みたいな星空にオレンジ号(自転車)こいで昇ってっちまったい…

by Bono (2009-05-05 18:24) 

miko

素敵な虹ですね。
真っ青な空にレインボー・・・素敵過ぎます
by miko (2009-05-06 02:06) 

エア

綺麗な虹久々に見ました。

by エア (2009-05-06 02:18) 

pica

残念でしたね、清志郎さん。
まだお若いだけにビックリしました。

「雨上がりの夜空に」はカラオケで歌ったことがあります。
強烈で最高でした☆
by pica (2009-05-06 03:50) 

ヤス

昨日は同じく闘病生活をしている川村カオリさんのライブに行ってきました。「愛し合ってるかい」を連発していましたよ。カオリさんには奇跡が起きて欲しいです。

by ヤス (2009-05-06 11:32) 

collet

あのね、わたしもTVで写真をチラッと見ただけなんだけど、
亡くなった時、病院のビルとビルの間に虹がかかってたそうです。
彼は命よりも歌うことを優先したんだろうな~
死ぬまで歌手でいたかったんだろうな~と、涙しながらTVを観てました。
今、FM802では盛んに彼が作った最後の曲が流れてます♪
それを聴く度に感慨にふけってる今日この頃です~(;_;)

by collet (2009-05-06 12:54) 

mee

Dear ぴーすけ君さん

今日は。。。薄い雲が広がる空でした。。。暑いけど、、^^;
by mee (2009-05-06 21:14) 

mee

Dear risingmoonさん

このところずっと、つながりが悪いんです、、-。-はぁ~。。。
by mee (2009-05-06 21:17) 

mee

Dear kinkonさん

お久しぶりですぅ~^。^♪またお邪魔しに参りますっ!
by mee (2009-05-06 21:29) 

mee

Dear Bonoさん

きっとそうですね。。。そう、願っています。。。
by mee (2009-05-06 21:36) 

mee

Dear ibahiroさん

なんとなく、雲も虹にそってる気が。。。
by mee (2009-05-06 21:38) 

mee

Dear SILENTさん

どうも、初めましてっ!”nice!”を頂きまして、ありがとうございますっ^^
by mee (2009-05-06 21:41) 

mee

Dear mikoさん

カメラ持ってて、よかったぁ~>、<ってマジ、嬉しかったっ!!
by mee (2009-05-06 21:48) 

mee

Dear エアさん

出会えたら、どんな場所でも撮りますぞっ!!
by mee (2009-05-06 21:53) 

mee

Dear picaさん

やっぱ虹に出会えると幸せを感じる♪
by mee (2009-05-06 21:57) 

mee

Dear shinさん

晴れ間に見える虹っていうのも、いいもんですね。
by mee (2009-05-06 22:01) 

やっさん

雨上がりの青空に 七色の虹の架け橋

雨上がりの夜空に  ちりばめたダイヤモンドとジンライムのようなお月様

清志郎さんのご冥福をお祈りいたします。

by やっさん (2009-05-06 22:38) 

hiro

今日 虹を見ました。
でも、あっという間に消えてしまいましたが…
なんか凄く儚かったです(涙)

清志郎さんのご冥福をお祈りします。
by hiro (2009-05-07 01:56) 

mee

Dear U3さん

この日は夕方にもかかわらず、蒸し暑くなってきました、、
by mee (2009-05-07 09:54) 

mee

Dear ヤスさん

川村カオリさんのライブに。。。
「愛し合ってるかい」。。。天国にも伝わっていると思います。
by mee (2009-05-07 09:57) 

mee

Dear エイジさん

ここに持ってきている一枚のRCのアルバム。。。思い出の『EPLP』
by mee (2009-05-07 10:02) 

mee

Dear BLITさん

今度はどこで、”虹”と、出会えるだろう。。。
by mee (2009-05-07 10:04) 

mee

Dear colletさん

なんか。。。清志郎さんの人柄でしょうか。。。そしてスタイルでしょうか、
虹とは。。。なんとも清志郎さんらしい。。。(涙)
偶然にも載せた画像と気持ちが伝わっていたような気がして、
嬉しさと再び、悲しさが沸いてきます。
このことを伝えて頂いて、ありがとうございます。
by mee (2009-05-07 10:11) 

mee

Dear やっさんさま

今日という日を忘れないでしょう。コメントをありがとう。。。
清志郎さんに感謝します。
by mee (2009-05-07 10:12) 

mee

Dear hiroさん

中学の頃の私にとって、RCは衝撃的でした。。。フォークの時代でしたから。。。
by mee (2009-05-07 10:15) 

こうちゃん

何年も虹、見ていないなぁー
by こうちゃん (2009-05-07 13:22) 

PAPA

ご無沙汰しておりました^^;綺麗な虹ですね~私もここ最近大きな虹は見てないな~
by PAPA (2009-05-07 17:54) 

mee

Dear こうちゃんさん

ホースの先を押さえて水をシャーッと出したらっ!虹が出来上がりぃ~♪
by mee (2009-05-07 19:54) 

mee

Dear ナンピンマンさん

半円を描く虹に、また、出会いたい☆
by mee (2009-05-07 19:55) 

mee

Dear PAPAさん

案外、出てたりするんですよねぇ~。。。あ、これから雨期じゃないですかっ!出会えますよっ☆=
by mee (2009-05-07 19:56) 

mee

Dear ナビパさん

今度いつ出会えるか。。。雨期時期に入るプーケット。。。確率は高いっーvー♪
by mee (2009-05-07 19:58) 

gon

こちらでも虹みえました
by gon (2009-05-09 02:40) 

mee

Dear nyanさん

今日明日はウィークエンドマーケット♪またここに行きます^^
by mee (2009-05-09 10:58) 

mee

Dear sasukeさん

今日は快晴っ!!めっちゃ青空がくっきりです☆風もある♪
by mee (2009-05-09 11:01) 

mee

Dear gonさん

おぉっ!そうですかっ^0^!こちら昨日は雨模様だったけど。。。見えなかった。。。
by mee (2009-05-09 11:02) 

mee

Dear saiさん

どうも、初めましてっ!”nice!”を頂きまして、ありがとうございますっ^^
by mee (2009-05-09 12:05) 

sasasa

虹、きれいに撮れてますね(^_^)
虹って見れたときって、
本当に幸せな気持ちになりますよね!!
by sasasa (2009-05-09 20:59) 

mee

Dear イチローさん

ここは週末、フリーマーケットがある場所♪私は忙しくて、パパだけ行ってきた^^
by mee (2009-05-10 00:40) 

mee

Dear sasasaさん

タイミング、良かったですぅ~^^♪出会えたことに、感謝☆=
by mee (2009-05-10 00:41) 

mee

Dear sachinyaさん

虹。。。一度歩いて渡ってみたい。。。^^一休さんはすごいっ♪
by mee (2009-05-11 17:08) 

mee

Dear katsuoさん

今日は蒸し暑いですっ><;これからこんな感じの日々、、
by mee (2009-05-11 17:09) 

mee

Dear な。さん

清志郎さん。。。みんなにこんなにも愛されていたのですね。。。
by mee (2009-05-11 17:10) 

mee

Dear 父ちゃんさん

どうも、初めましてっ!”nice!”を頂きまして、ありがとうございますっ^^
by mee (2009-05-11 17:12) 

gensan

とってもshyで可愛い人でしたよね~♪♪
by gensan (2009-05-12 10:24) 

mee

Dear gensanさん

はい^^。あんな素敵な人は、そうそういません。
by mee (2009-05-12 10:39) 

mee

Dear ひろころさん

左っかわは雲で見えなかったんです、、が、1/4くっきりとっ^^♪
by mee (2009-05-12 11:16) 

mee

Dear 龍之介さん

どうも、初めましてっ!”nice!”を頂きまして、ありがとうございますっ^^
by mee (2009-05-13 10:36) 

mee

Dear a-takakiさん

虹の真下に立ってみたい♪虹の始めに触れてみたい。。。
by mee (2009-05-15 12:29) 

雀翁

夜 誰もいない市営グランドの駐車場にとめた 僕たちの小さな車
カーラジオから 哀しげなバラ-ドが流れる
いつの間にか 眠ってしまった君は
少しの 微笑を浮かべて 聞こえないくらいの 小さな寝言を言った

ジンライムのような月に照らされた 君の寝顔を
僕はいつまでも 見つめていた

by 雀翁 (2009-05-25 09:58) 

mee

Dear 雀翁さん

♪スローバラード。。。
その世代の人々は、この信じがたい事実に、涙したことであろう。
私も、その一人。。。
思いではいつまでも、消えないから。。。
by mee (2009-05-25 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0