SSブログ

続 プーケットに巨大仏像がっ!!(あと少しで完成?!) [プーケット島内観光を楽しもう!]

一年近く前に訪れたビッグブッダが今は・・・

ビッグブッダ2-5a.JPG

完成[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]観光客で賑わう様を上から見守っておられます[るんるん]


ということで、先月終わりに家族で久々に訪れた現在のビッグブッダ(巨大仏像)を今回ご紹介します[手(チョキ)]
おっとその前に。。。タイで仏陀を訪問するにあたり“肌を見せる服装はご法度[exclamation]ということをまたもお知らせしておきますねっ^^
さてさて、、さっきの写真でお分かりの通り、上まで登らないと間近では見えません。
とっとこ、とっとこ階段を登ると。。。


舗装されてないそのまんまの広い場所に着きます。

ビッグブッダ2-15a.JPG



叩くと幸せが訪れるというのでまた息子達と交代で叩きました。

ビッグブッダ2-12a.JPG



以前はまだほとんど完成されてなかった金の仏像もこんなにりっぱに出来上がりました。

ビッグブッダ2-14a.JPG



そしてこちらがっ[exclamation]完成後のビッグブッダ[exclamation×2](私のカメラではこれで、いっぱいいっぱいですぅ、、^。^;)

ビッグブッダ2-13a.JPG



アップでどうぞっ[るんるん]誠にいいお顔をされていらっしゃいます[わーい(嬉しい顔)]

ビッグブッダ2-18-a.JPG



この日のお天気は雨(左)→曇り(真ん中)→晴れ(右)といったあんばいでした。

ビッグブッダ2-8a.JPG



下に降りてきて・・・中央に見えるのが出入り口です。ので、この道をまっすぐでオッケーです[手(パー)]駐車場も広いです。

ビッグブッダ2-20a.JPG



その駐車場からビッグブッダの後姿をパシャリッ[カメラ]三体の仏像が納められるようになっているのが分かります。

ビッグブッダ2-1a.JPG

今はまだ二体だけで、顔はまだ完成じゃないのかも[exclamation&question]とにかくいいお天気でしたよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

というわけで、タイでは縁起のいい数字のにちなんで、画像9枚アップしてみました[手(チョキ)]

皆様に多くの幸あれっ[exclamation×2]


[mail to]お問い合わせは、いつものごとくコメントか、funfun-enjoyisland@hotmail.comまでお寄せくださいませっ[るんるん]
nice!(41)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 60

ダー

おぉ~美白した ”奈良の大仏” かと思いました♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-05-20 08:52) 

スカビオサ

ほーんと!大きいですね。
迫力あるぅ~~~!
by スカビオサ (2009-05-20 09:13) 

mee

Dear JIJIさん

もぉ~、、学校が始まって、バッタバッタしております、、パソコンの前に座るまもなく、、--;
by mee (2009-05-20 11:40) 

mee

Dear xml_xslさん

ノートパソ。。。日本で買ったやつココに持ってきてすぐ、調子が悪くなってたやつ(海外事情のため)・・・そのままにしておいたけど、思い立って昨日一昨日でなんとか自力で直しました☆=で・・・非常にただいま疲れております^^;
by mee (2009-05-20 11:42) 

mee

Dear takemoviesさん

なかなか遊びに行けず、すみません、、海外事情、いや、タイ事情、いや、プーケット事情で回線が・・・--;
by mee (2009-05-20 11:44) 

mee

Dear りぼんさん

どうも、初めましてっ!”nice!”を頂きまして、ありがとうございますっ^^
by mee (2009-05-20 11:45) 

mee

Dear ダーさん

昼間は用事に、夕方からは息子達の宿題に追われなかなか遊びに行けず・・・。
そうそう♪まだ新しいから綺麗っすぅ~^。^
by mee (2009-05-20 11:47) 

mee

Dear スカビオサさん

だんだん息子達の学童が難しくなってきて、日々、私も追われております、、^^;またお邪魔しに行きますので♪
by mee (2009-05-20 11:48) 

mee

Dear nackさん

ほんとの完成はいつなんだろうかと。。。タイ人は、「完成」というだろう。。。
by mee (2009-05-20 11:50) 

collet

青い空に金に輝く仏様!
ああ~そちらは平和そのものでよろしいな~~(;一_一)
by collet (2009-05-20 15:54) 

pica

おふたりとも、いいお顔~♪

タイでは「9」が縁起いいんですね☆
メモメモっと。
by pica (2009-05-21 01:00) 

mee

Dear アヤメ7さん

しばらく、こんないいお天気には出会えましぇん、、雨期です。。。
by mee (2009-05-21 08:35) 

mee

Dear c_yuhkiさん

なかなかお邪魔しにいけなくて、、回線不具合・・・疲れます、、
by mee (2009-05-21 08:37) 

mee

Dear colletさん

”南の島”から連想されるのはやっぱ、のどかと平和かなぁ。。。
なのに、私はあいも変わらずバタバタと・・・--;
近々お邪魔しに行きたいとっ!不具合の調子をみて・・・==;
by mee (2009-05-21 08:39) 

mee

Dear yukitanさん

金の仏像様の前にはなんか、電線ではないけれど、線がありました。
by mee (2009-05-21 08:41) 

mee

Dear a-takakiさん

お天気の移り変わりが見えましたっ!雲の動きがすっごかったです☆
by mee (2009-05-21 08:42) 

mee

Dear picaさん

一枚目の観光客の女の人・・・入るときになにか羽織らさせれただろうなぁ。ちなみに足を見せるのもいけなくて、ジーンズなど隠れるものがよろしいと^^
by mee (2009-05-21 08:47) 

gensan

”幸” いただきましたぁ~(*^_^*)

以前マレーシアに行った時 寺院に入る時 肌を見せていた観光客はすっぽりと布をまとった記憶があります。
その地の文化を キチンと知っておく事も大事なマナーですよね。
by gensan (2009-05-21 14:21) 

miko

鎌倉や奈良の大仏と比べると・・・
どことなく違うんですよね~、どこなんだろう~
パンチパーマのかかり方かな??
by miko (2009-05-22 11:27) 

mee

Dear axl-さん

新型インフルエンザが早くなくなりますように。。。☆=お願いを
by mee (2009-05-22 13:51) 

mee

Dear miopapaさん

今日もこの場所から。。。海を眺められておられます。。。
by mee (2009-05-22 13:53) 

mee

Dear sasukeさん

ここに来るまでの山道・・・だいぶ、舗装されました、、^。^;
by mee (2009-05-22 13:54) 

mee

Dear mikoさん

いわれてみるとぉ。。。なんか貝のようですね^^
by mee (2009-05-22 13:56) 

mee

Dear gensanさん

そうですね。お国違えば知らないと困ることがいっぱいですからっ^0^;
そういうことに出会うと、ドッキドキですもん、、
by mee (2009-05-22 13:59) 

HAL

きっと、ほかの南の島にも、こういう観光スポットがあるはずだと思うんだけど、、、到着から最終日までずっと海の中だと、海以外何もしらないことばかり(笑) 
by HAL (2009-05-22 16:18) 

旅爺さん

やはり東南アジアは仏教国ですから仏像も夫々に凄いですね。
タイは行ってますがプーケットには行ってないんです。
by 旅爺さん (2009-05-22 16:42) 

koh

ビッグブッダ、間近でみてみたい。
by koh (2009-05-22 18:24) 

こうちゃん

笑っていませんか?
あはは。。。
by こうちゃん (2009-05-22 18:25) 

mee

Dear nyanさん

今ではすっかり有名になっちゃったビッグブッダですっ♪
by mee (2009-05-23 09:29) 

mee

Dear HALさん

「確かに。」
観光することって案外しないですよね、海メインだしっ^^♪海の中もりっぱな観光スポット☆=
by mee (2009-05-23 09:31) 

mee

Dear 旅爺さんさま

仏教国 タイ。。。とはいえ、今ではいろんな宗教があるみたいですよ。
プーケットにも来てみてくださいましっ♪^^ヘンな花々がそこらへんに・・・ほらっ♪
by mee (2009-05-23 09:35) 

mee

Dear JOKERさん

どうも、初めましてっ!”nice!”を頂きまして、ありがとうございますっ^^
by mee (2009-05-23 09:36) 

mee

Dear kohさん

是非っーvー♪いらしてぇ~ん♪タイスタイルが体験出来ますぞっ☆=
by mee (2009-05-23 09:38) 

mee

Dear こうちゃんさん

あれ?日本って、え、普通・・・笑ってないものでしたっけ?え、え?
やばい、、タイに洗脳されてる・・・。
by mee (2009-05-23 09:40) 

PAPA

大変ご無沙汰をしておりました!なかなか遊びに来れず・・・^^;
お〜幸せいただきました!!
どうか宝くじ当たりますように! わっ!なんて不純なんでしょう私^^;

by PAPA (2009-05-23 10:33) 

サプライ

タイには有名な僧侶いたような
農村で尊敬されていた記憶があります。

by サプライ (2009-05-23 10:58) 

mee

Dear PAPAさん

タイにも宝くじがあるんですがね、、どうも当たらない気がして買わないんですよぉ、、売り子は特に・・・--;
by mee (2009-05-24 09:34) 

mee

Dear サプライさん

日本でも知られているということはよほど有名な方でしょうね。
タイにはたくさんえらいお坊さんがおられます。学校では”宗教”をしっかりと学びます。
by mee (2009-05-24 09:36) 

mee

Dear kinkonさん

ビッグブッダの周りには説明が書かれています。が、、私にはまったく、読めませぬ、、^^;
by mee (2009-05-24 09:39) 

mee

Dear やっさんさま

こんなにも観光客の人たちでいっぱいになるとは、思ってもいませんでした^0^
by mee (2009-05-24 09:41) 

mee

Dear saiさん

金の仏像はどういう意味があるのだろう。。。無知ですみません、、^^;
by mee (2009-05-24 09:43) 

mee

Dear sachinyaさん

タイの仏像の微笑みは。。。”微笑みの国タイ”の象徴だろう。。。と、思う。
by mee (2009-05-24 09:45) 

sanjinsai

後姿がいいですねぇー^^
by sanjinsai (2009-05-24 20:42) 

gon

頭のでかさが印象的。
by gon (2009-05-25 00:44) 

雀翁

ブッダに黄色の旗。タイらしい風景ですね。タイのブッダは基本的にお顔がとても素直で明るいように思えます。ひょとしたら煩悩の数が少ないのかなと前から思っていました。

by 雀翁 (2009-05-25 10:05) 

フェイリン

9が縁起いいんですね!知りませんでした!
by フェイリン (2009-05-25 15:34) 

mee

Dear rebeccaさん

タイの仏教。。。奥が深いです。
by mee (2009-05-25 16:51) 

mee

Dear sanjinsaiさん

おっとぉ~♪私もそう思うんですよ♪
なんかこの位置から見えて撮るっていうのがなんともいえず♪
by mee (2009-05-25 16:52) 

mee

Dear gonさん

なるほど。そうかも。で、失礼ながらも首が短いのかも・・・^^;
by mee (2009-05-25 16:54) 

mee

Dear TANIGUCHIさん

タイのカレンダーに仏教のマークのある日は祝日で、お寺に出かけることが多いです。
by mee (2009-05-25 16:56) 

mee

Dear 雀翁さん

タイの仏教。。。息子たちが学校の授業で習ってますが・・・難しすぎます。
by mee (2009-05-25 16:58) 

mee

Dear フェイリンさん

そうなんですよ♪なのでTシャツとか”9”がついてるとなんだかいいことがいっぱいありそうで☆=
ちなみに良くない数字とされているのは’6’です。
by mee (2009-05-25 17:01) 

hiro

顔の表情が日本と違うのは
お国の違いなんでしょうね!

しかし雲が空に浮いてるって
ハッキリ分かるこの感じいいなぁ〜♪

by hiro (2009-05-26 00:52) 

mee

Dear hiroさん

やっぱり顔の違いがはっきりしてるんですね。。。
とくかくもっと左の方は真っ暗で、下は大雨だったようです、、^^;
by mee (2009-05-26 18:21) 

ヤス

ホントだ。顔が微笑んでますね(^_^)
日本の大仏もこうあるべきだと思いますね。でも奈良の大仏が微笑んでたら・・・ちょっとキモイかも!

by ヤス (2009-05-27 00:53) 

mee

Dear ヤスさん

もしかしたら。。。宗教って。。。信仰する国があらわれてるのかもしれませんね。。。
by mee (2009-05-27 01:35) 

mee

Dear keisukeさん

ココに来た理由。。。お坊さんに私達家族を清めてもらいに☆=
by mee (2009-05-28 11:08) 

mee

Dear 花乃子さん

お久しぶりです♪日本では9は縁起が悪いとされていますが、タイではラッキーナンバーです
by mee (2009-05-29 23:53) 

mee

Dear ララアントさん

ご無沙汰になっております、、
回線がかなりつながりが悪く、タイミングもありでお邪魔できず、、ですが、
またお伺いしますので♪
by mee (2009-05-29 23:55) 

mee

Dear DrPepperさん

仏教国タイ。。。なのに私は特に何も知らず。。。
ただ、この幸せそうなお顔を見て、ホッとする自分がいる。。。
by mee (2009-05-30 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。