SSブログ

’10タイ陰暦8月の満月の日 [プーケット■イベント情報□]

ビッグブッダ2-19a.JPG

今年のタイ陰暦8月の満月の日にあたる7月26日はアサラハブーチャ(三宝節)、27日はカオパンサー(入安居)といわれる仏教系の休日になります。
僧は仏教の修行のためお寺に3ヶ月間こもります。
人々はその日を祝い、寺院にお参りに行きます。また大きなローソクを寺院に奉納したり、ローソク祭りを行うこともあります。
タイの人々にとって大切な行事の一つです。
※タイの法律により、お酒類の販売が禁止されます。ご旅行等で来日されている方はご注意を。。。
nice!(21)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 28

kazn

ホテルでは飲めるとか聞いたのですが、
街のレストランではきっちりNGなんですか?
by kazn (2010-07-27 20:26) 

mee

Dear xml_xslさん

回線が早いときで10秒ごとに切れてる状態です・・・==;言葉になりませぬ、、
by mee (2010-07-28 12:12) 

mee

Dear kaznさん

ほとんどのホテルはおっけー♪
ですが、レストラン、飲み屋さんは場所にもよります。開いてても早くしまるところが多いです。
by mee (2010-07-28 12:14) 

mee

Dear ほりけんさん

道を走ってると、でっかいローソクを乗せたトラックなどを見かけます。
by mee (2010-07-28 12:17) 

mee

Dear でいぶさんさま

今朝は久しぶりに晴れておりますっ^^*
洗濯、頑張りました!
by mee (2010-07-28 12:31) 

mee

Dear kohさん

雨は涼しくていいけど、遊びに行くのに考えちゃいます、、
by mee (2010-07-28 12:32) 

cookie

こんにちは!
旅行者にはありがたい情報ですね、11月から羽田から行きやすくなるので行ってみたいですね
by cookie (2010-07-28 20:17) 

keisuke

我が家も法律で週1日飲めなくして欲しい。意志薄弱なので。
by keisuke (2010-07-28 23:49) 

ダー

デカッ!!! (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2010-07-29 09:14) 

collet

>僧は仏教の修行のためお寺に3ヶ月間こもります。
ということは、僧はいつもはお寺にいないのですか?
それとも、お寺の中のお堂にでも籠るのかな?

それにしても、写真の仏様のお顔、ふくよかですね~~(#^.^#)
こりゃ、一杯福をお持ちのようだわ~~♪
by collet (2010-07-31 12:39) 

mee

Dear fleur-fleさん

今日も回線が切れまくっております、、--;
by mee (2010-07-31 12:55) 

mee

Dear cookieさん

そうみたいですね!ぜひ、お越しを♪
by mee (2010-07-31 12:58) 

mee

Dear keisukeさん

わかります、、わたくしもいっしょ、、^^;
by mee (2010-07-31 12:59) 

mee

Dear JIJIさん

今日は雨かと思いきや、今はめっちゃ晴れてます、、
by mee (2010-07-31 13:00) 

mee

Dear フレンドリー2010さん

来月はタイの母の日があります。
by mee (2010-07-31 13:01) 

mee

Dear ダーさん

ほんとに実物もでかいですぞっーvー*
by mee (2010-07-31 13:03) 

mee

Dear miopapaさん

仏教国タイ。。。カレンダーの祝日には仏陀の絵が描かれてます。
by mee (2010-07-31 13:05) 

mee

Dear tasuchanさん

今日は蒸し暑くなりそうです、、
by mee (2010-07-31 13:06) 

mee

Dear sasukeさん

今年は雨の少ない雨季時期です。。。
by mee (2010-07-31 13:09) 

mee

Dear colletさん

20歳の男の子は僧の修行をします。(みなではありませんが多いです)
一度はなったほうがいいらしいです。(小学生から学びます)
以前にご紹介した”ビッグブッダ”です。ほんとに大きいです!
by mee (2010-07-31 13:31) 

サプライ

日本では考えられないようで通信状況ですが・・・
まだ電話回線の地域もあるからタイより酷いかも
by サプライ (2010-07-31 15:38) 

mee

Dear サプライさん

もうこんな長くこの状況が続いていてそれにあわせる自分がいるのが通常に・・・--;つらい・・・
by mee (2010-08-01 10:15) 

mee

Dear yukitanさん

今朝はうす雲が広がりつつも晴れております。
by mee (2010-08-01 10:16) 

彩

そうなんですか!?
初ミミです~。
by (2010-08-06 16:59) 

mee

Dear 彩さん

この日に限らず一年を通して禁酒日にあたる日があります。
by mee (2010-08-10 10:44) 

mee

Dear hamu5さん

実はまる4日間、回線がまったくつながりませんでした、、--;
やっと見えたっ☆
by mee (2010-08-10 10:46) 

mee

Dear mikoさん

母の日から4日間の祝日となったタイ♪
少しのんびりさせてもらいました。。。
by mee (2010-08-16 13:17) 

mee

Dear sachinyaさん

今日はなんとなく、晴れています♪
by mee (2010-08-16 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。