SSブログ

2011年07月~2011年11月☆子育ち日記 [~子育ち成長日記~]


●なーくん(12歳の頃)&●そーくん(10歳の頃)成長日記

’11淡路SA11a.JPG

また月日が経っていた、もう今年も終わろうとしていますね。
父が亡くなってから一年が過ぎました。
恐らく里帰りはこれからも父の命日と誕生日の頃になりそうです。運命だったのでしょうか。
なーくんもそーくんも寂しい顔を見せません。
私に気を使っているからなのだと思いましたが、そうでもないようです。
なーくんは、自分は異国の地にいることで、ばぁば(私の母)のそばにいないことをいつも気にかけています。里帰り中、スーパーでの買い物中も付きっ切りでサポートしていました。
そーくんは相変わらずマイペースに過ごしてました。でも用事を頼むとせっせと動いてくれて。。。
これも気遣いなのでしょうかね。

父のいない、4人のお出かけ。
普段はほとんど家にいる母を少しでも外に連れ出してあげたくて。
海や空を眺めて気分転換になればいいなぁと。。。

一人娘の私としては、考えることがまた、多くなりました。

nice!(26)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 26

コメント 36

旅爺さん

なー君もそー君も亡き父の後、家を守らないと、と自覚が出てるんですね。
皆でたまには外の空気を吸いにお出かけも楽しいですね。
by 旅爺さん (2011-11-23 12:03) 

HAL

引退したら南の島で、、、なんて思ってるけど、墓を守ったりもしなくちゃ、、、なんだよねー
まだ両親健在なので、墓も心配も早いけどw
遊ぶことばかり考えてるといろいろ難しいことが多い(^^;
by HAL (2011-11-23 12:52) 

koh

見晴し良さそうな観覧車ですね。乗ってみたい!
しかし高所恐怖症(-.-;)
by koh (2011-11-23 19:58) 

こうちゃん

僕も両親を亡くして
随分、経つなぁー。
by こうちゃん (2011-11-23 23:31) 

Bono

子供たちの背中を見て色々想う様に
きっとmeeさんも子供たちに背中を見られてますぜ。(^_^)
by Bono (2011-11-23 23:31) 

雀翁

やさしいお子さんたちですね。お母さんを見て育って自然とそういう気持ちが根付いているのでしょう。
うちも、母一人になり、心配です。弟が近くにいてくれるので救われていますが...


by 雀翁 (2011-11-24 08:33) 

mee

Dear 旅爺さんさま

こんなに離れていても、じいちゃんっ子なんですよ、今も。。。
by mee (2011-11-24 15:33) 

mee

Dear HALさん

私も南の島に住みたいっ!て思ってました、まさか結婚して住むとは思ってもいませんでした。
現実は考えることがいっぱいです。お墓のこともそうですね。
by mee (2011-11-24 15:35) 

mee

Dear フェイリンさん

ここからの眺めはほんとに素敵ですよっ☆=
by mee (2011-11-24 15:37) 

mee

Dear kohさん

2,3回乗りましたが、見晴らしは抜群ですっ!!
by mee (2011-11-24 15:39) 

mee

Dear でいぶさんさま

天気がいいと、海風がとっても気持ちがいいです♪
by mee (2011-11-24 15:41) 

mee

Dear da-kuraさん

私はサービスエリアが大好きですっ^^
by mee (2011-11-24 15:42) 

mee

Dear こうちゃんさん

そうでしたか、
わたし、頭のどこかで大人になった今でも、親は死なないなんて思ってたんですよね、
by mee (2011-11-24 15:45) 

mee

Dear Bonoさん

いつも、グッとくる言葉をありがとう。 ^^。
そのまんまの背中を、これからも、見せ続けます。
by mee (2011-11-24 15:48) 

mee

Dear xml_xslさん

子供達は、空を舞う鳥を目で追ってます。
by mee (2011-11-24 15:49) 

mee

Dear JIJIさん

この後、観覧車に乗りに行きました。
母は高いところが苦手なのですが、乗っちゃいました、、
by mee (2011-11-24 15:52) 

collet

子供たち、大きくなりましたね!
あっ、後ろ姿の写真だけしか知らないけど、
背が随分伸びたように思いますよ~(^^ゞ

きっと、体が大きくなった分、
家族や周りの人を思いやる心も大きくなったのでしょう。
meeさん、イイお母さんしてますね~~(^_-)-☆
by collet (2011-11-24 16:53) 

mee

Dear colletさん

ありがとうござますっ!実は、里帰り中にも伸びてました、二人ともっ!
実家に柱の傷を毎年つけていってるんですが、いやぁ~いいもんです♪
長男は中学になって特に、周りにも自分にも目を向けるようになった気がします。。。^^。
by mee (2011-11-24 17:35) 

sasasa

離れて暮らしていると、
なかなか難しい事もありますよね。
お子さんたち、優しいですね(^_^)
by sasasa (2011-11-24 22:03) 

ciscokid

私も母が日本で一人で住んでいますが
妹が近くにいてくれるので少しは安心です。
by ciscokid (2011-11-25 07:43) 

mee

Dear TANIGUCHIさん

今日は曇り空で風が穏やかです。。。
by mee (2011-11-25 10:32) 

mee

Dear sasasaさん

そうなんですよね、難しいことありますよ、、
by mee (2011-11-25 10:34) 

mee

Dear ciscokidさん

きょうだい・・・やっぱりいるといいなぁと今も思います。
by mee (2011-11-25 10:36) 

mee

Dear 雀翁さん

そうでしたか、
弟さんがいてくれてありがたいですよ、でも、
心配されますよね。
by mee (2011-11-25 10:39) 

mee

Dear miopapaさん

この場所はじぃじとの思い出の場所でもあります。
by mee (2011-11-30 15:18) 

mee

Dear ララアントさん

今日は眩しい日差しの一日となりそうですっ>v<
by mee (2011-11-30 15:19) 

mee

Dear rebeccaさん

久々に来てみたら、スタバが出来てましたっ!いい感じ♪
by mee (2011-11-30 15:20) 

mee

Dear sasukeさん

長男にはもうすぐ、私の背を追い越されちゃいます、、^^
by mee (2011-11-30 15:21) 

jun-ar

niceありがとうございます
by jun-ar (2011-12-06 06:54) 

mee

Dear jun-arさん

久しぶりにお邪魔致しましたっ^^
by mee (2011-12-06 10:58) 

mee

Dear mwainfoさん

ご無沙汰です。今日はどんより曇っています、、
by mee (2011-12-06 10:59) 

mee

Dear yamさん

どうも、初めましてっ!”nice!”を頂きまして、ありがとうございますっ^^
by mee (2011-12-12 19:57) 

mee

Dear Bon-Papaさん

今日も一日暑かったですよ、、>、<;
by mee (2011-12-12 19:58) 

mee

Dear やっさんさま

元気なうちにどこへでも行っておきたいです!
by mee (2011-12-12 19:59) 

mee

Dear 今造ROWINGTEAMさん

今日は曇り空です。。。風も強いなぁ。
by mee (2011-12-20 14:13) 

mee

Dear yannさん

ここにも♪ありがとうございますっ^^
by mee (2012-01-14 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋桜観覧車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。